おいら シェパード

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は七夕

<<   作成日時 : 2008/08/07 20:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


      北海道では今日が七夕です

      とっても暑かったよでも、夜になると

      空気が澄んで星がとってもキレイ

      この日は子供達がお菓子をもらえる日なんだって

             「ろうそく出せ出せよ 
 
                出さないとかっちゃくぞ

                     おまけに食いつくぞ」って歌うんだ 

        そしてイッパイお菓子をもらうんだよ

        オイラも一緒に歌うからちょうだい

画像


                 イチの分もだよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇ、そうなんだぁ!!
地域地域によって、歴史や慣習があって興味深いですねぇ♪
お菓子がもらえるのも、面白い!!
まるで、アメリカのハロウィーンみたいですね。
・・・で、ゲンくんもイチくんもお菓子はもらえたのかなぁ??(^^)
ヘルモパパ(大ボス)
2008/08/08 00:27
ヘルモパパ♪こんにちは(^^)

少しだけもらえました(^_^)v
犬用のビスケット???
オイラも近所の玄関に行って
歌えばよかったよ?
もっとお菓子がもらえたかも・・ね

いつも♪ありがとう♪ヘルモパパ
シェパード
2008/08/09 16:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は七夕 おいら シェパード/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる