おいら シェパード

アクセスカウンタ

zoom RSS 家に帰るよ!

<<   作成日時 : 2008/12/21 18:31   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8


          朝の散歩はスローなゲンじい

             頭も体もまだ寝ている

           歩きながら、少しずつ起きてくるが・・・

             「家に帰るよ」の声と共に

画像


          「帰るのと言わんばかりに

          素早く歩く・・・ わき目も振らずに歩き出す

画像


          だってだって家に帰ったらゴハンだもん









       

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ゲンちゃん(ゲンじい)こんばんは
げんちゃんも自分の好きなことだけはちゃ〜んと覚えているんだね
ライナもお散歩時間、ボール遊びする場所、散歩後の御飯の時は飼い主より先にいって待ってる感じ・・
1枚目のゲンちゃん、早く帰ってご飯ご飯って目をしてて可愛い〜
めぐたん
2008/12/22 19:49
ご無沙汰してました
ホントにワンちゃんは、賢くて毎日同じリズムで生活してると次は何かって察知してるよねぇ
アイクもご飯の時間が近づいてくると鼻を「ピーピー」鳴らして催促するし、寝る時間が近づいてくると、早く布団敷いてって「ピーピー」催促するし…
外見はシェパードだけど、中身は人間の子供と全く同じですよねぇ
今年も残りわずかになってきたから、ゲンちゃんおとうさんもおかあさんも風邪ひかないで、無事年末を乗り切ってくださいねぇ
そうそう 年明け6日からまた昼間の勤務に戻るので、やれやれって感じです 
アイクパパ
2008/12/23 01:06
めぐたんさん^^おはようございます♪

インプットされた彼の頭の中は
ゴハンへ繋がっているようです
最近、動作がユックリなのでゲンじいと
呼ばれています
また、ゲンじいと呼ぶと振り返るんですよ^^

今日も♪いい日になりますように(^^)/~~~
シェパード
2008/12/23 09:51
アイクパパ♪お仕事ご苦労様^^

胃捻転以降、特に食べ物に敏感になり
私達の食事の時も、傍で物欲しそうな顔を
しながら見ています

パパこそ風邪を引かないでくださいね
おとうさんはこれから大忙しです

いつも♪ありがとう(^^)/~~~
シェパード
2008/12/23 10:04
ゲン君もゴハンが絡むと別犬に変身ですか。
私の平八も普段はあんなスローな動きなのにゴハンが絡むと競技会に出られるくらいの速度・服従を見せます…これがホントのシェパードの姿よねと実感します。
素早く歩いてるゲン君の写真、きびきびしててカッコ良いです。
胃捻転後の食事はどうされてるのでしょうか?やはり消化の良い流動食系の食事なのですか。
栄太郎
2008/12/23 22:06
こんばんは^^栄太郎さん♪

家の中でもスローなんですが
「ごはん」の用意を始めたとたん
「シャキッ」と変身するんです
それはもう見事で、呆れてしまします
体全体がキビキビと動きだすから・・笑いますよ^^
日頃、命令を出しても、「忘れました〜」と
とぼけ顔をするのに、ちゃんと服従できます(笑)

胃捻転後は、一日の食事量を4回に分け
白湯でふやかし与えています
でも、量は少なくても回数が増えたものですから
食べる事に執着するようになり、私達の食事の時も
傍で物欲しそうに見ています。
以前はそんな事しませんでした
仕方ないですね

いつも♪ありがとう(^^)/~~~
シェパード
2008/12/24 21:19
ゲンくんはお散歩・・・あんまり好きじゃない?
お家に帰るの一言でトボトボ歩きがシャキシャキ歩きになるなんて、とってもカワイイね♪
いつまでも元気なゲンくんでいてね♪
大ボス
2008/12/26 19:17
ヘルモパパ^^こんばんは♪

今日は猛吹雪で大変な一日でした
京都も雪が降ったようですね

散歩も好きなんですが、それ以上に好きなのが
もちろんゴハンです^^
ゴハンの用意を始めると、足取り軽やか
同じ犬とは思えません
服従もチャンとできます
何時も、こうだといいのですが・・

今日も♪ありがとう(^^)/~~~
シェパード
2008/12/26 19:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
家に帰るよ! おいら シェパード/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる