おいら シェパード

アクセスカウンタ

zoom RSS 年を感じます・・・ゲン爺?

<<   作成日時 : 2009/01/29 20:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6


       最近めっきり老け顔になってきたゲン爺です

画像


        先日も急に後ろ足がもつれる状態になり、自分でもビックリしたのか

        家の中をウロウロし、「フィフィ」鼻をならしながら動揺していました

        座りたいのに・・・、伏せたいのに・・・ハウスに入りたいのに・・・

        思うようにいかなく、「オイラどうしたらいいの」

        いつも体を撫でて落ち着かせ、元に戻るのを待ちますが

        年と共に回数が増え、足腰が弱っていくのでしょうか

画像


         ず〜っとこんな元気な姿でいてほしいです

        

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
少し(実はかなり)寂しく感じました
ゲンくんは今何歳ですか・・・?
もしライナが体が思うように動かなくなったら私耐えられるかな・・
私すごく弱虫だから・・・
ゲンくんこれからも元気で長生きしてね
2枚目の上目づかいの写真すっごく可愛い〜
めぐたん
2009/01/29 21:11
人間も犬も、老いは避けて通れないですよねぇ でも、↑めぐたんさんの言う通り、ゲンちゃん老いなんかに負けずに、ずーっと元気でいてねぇ
2枚目の写真のゲンちゃんは、目が輝いてて生き生きしてるよ
アイクパパ
2009/01/29 22:01
こんばんは^^めぐたんさん♪

今年9歳になります
一度後ろ足を悪くしてから
時々もつれてパニックを起こすんです
でもその度に、何時までも傍に居てほしい
願いが強くなります

いつも♪ありがとうございます(^^)/~~~
シェパード
2009/01/30 21:27
アイクパパ^^こんばんは♪

人間の老いよりも、急速にやって来るようです
分かっていても、何かあるたびに
年齢と結び付けて考えてしまうようで
ゲンより飼い主が落ち込んでいます
私も2枚目の写真を見ると元気がでます

いつも♪ありがとうございます(^^)/~~~
シェパード
2009/01/30 21:37
こんばんわ。
人間も犬も歳をとるのは、ちょっぴり悲しいですね。
私も痴呆が出てしまった老犬を飼っていたので色んな気持ちが交差して悲しかったり憤ったりしましたが、ありのままの今を受け入れて世話してました。
白髪も老け顔も成長の一部だと思うようにしました。
ゲン君、不安で仕方ない時にママさんに撫でてもらって心強かったと思います。
「ありがとう、ママ」って絶対に思ってますよ。
栄太郎
2009/02/02 21:21
栄太郎さん^^こんばんは♪

最近は良く体をすり寄せて甘えてきます
以前まではそうでもなかったのですが
イチを撫でると「オイラも」ってな感じで
間に割り込んで来て、撫でてあげると
安心したように目を細めるんです

いつも♪ありがとうございます(^^)/~~~
シェパード
2009/02/03 19:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
年を感じます・・・ゲン爺? おいら シェパード/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる