おいら シェパード

アクセスカウンタ

zoom RSS   ゆっくりと・・・

<<   作成日時 : 2009/02/03 22:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

    
           最近のゲン爺は食事を終えるとハウスに入って寝るか

           のんびり、まったり、ウトウトとこんな状態です

画像



画像


           殆どの時間ヌイグルミを咥えてコックリ、コックリ

           前に比べると寝ている時間が多くなってきました

           足は時々ぎこちなく動き、見ているこちらがハラハラします

           ツルツル路面の時の散歩は怖いらしく

              少し滑ると不安そうに顔を見るので

           背中を「トントン」と軽く叩き、撫でながら「大丈夫だよ」と言うと歩き始めます

           大型犬のゲンと小型犬のイチは1歳半しか違わないのに

            老化現象には大きな開きがあります

            ところで元気イッパイのイチはと言うと・・・

画像


            寝ながらでも自己主張していました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ゲンちゃん、ホントにツルツル路面は嫌になっちゃうよねぇ でも、優しくて励ましてくれるおかあさんがそばにいるから、いっぱい頼って甘えちゃおうねぇ
イチちゃんの方は、いつものお決まりポーズですねぇ アイクは、朝目覚めると布団の上でひっくり返って寝てることがあって、ホントに家の中だと警戒心ゼロで安心しきって寝てるので、いつもあきれて笑っちゃいます
まだまだ春は先ですが、早く暖かくなってポカポカ陽気のなか、のんびり散歩したいですよねぇ 
アイクパパ
2009/02/04 00:37
北海道はまだ寒そうですね!
宮崎は春ひよりですよ〜
ゲンちゃん大丈夫かなぁ〜
すごく心配です
イチくんと1歳しか変わらなにのにシェパは老化現象が早いってことなのかな〜
でも優しいお母さんがいるから安心だね
イチくん面白過ぎる〜さすがだわ〜って感じでした!
今日もありがとう
めぐたん
2009/02/04 05:20
アイクパパ^^こんばんは♪

この所雪は少なくなったけど
ツルツル路面が多く、少しでも滑ると
慌ててしまうようなので、出来る限り
滑らないような所を歩かせるようには
しているのですが・・・
本当に春が待ち遠しいですね

いつも♪ありがとうございます(^^)/~~~
シェパード
2009/02/04 20:14
めぐたんさん^^こんばんは♪

例年より暖かい日が多いのですが
まだ、まだ寒いですね
やはり大型犬の負担は大きいようです
日常の行動を見ていても
イチは7歳の年を感じる事はありませんが
ゲンは全ての行動に年齢を感じ
感じれば感じるほど、何時までも
傍にいてほしい想いが強くなります

いつも♪ありがとうございます(^^)/~~~

シェパード
2009/02/04 20:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
  ゆっくりと・・・  おいら シェパード/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる