おいら シェパード

アクセスカウンタ

zoom RSS 濃皮症で・・・

<<   作成日時 : 2009/02/05 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

 
              顔の毛が随分抜け落ちました

画像


              症状も回復してはいるのですが顔は・・・

              なかなか治りません

              少しでも興奮すると・・・すぐに顔を掻き

              最近はハウスの角でゴシゴシやるものだから

              顔が赤くなり、傷がつき、血がでるときもあります

              年齢と共に免疫力も弱ってきているのか、治りも遅く

              やや暫くは薬を飲み続けなければならない状態です

              老いていくのではなくて、若くなっていけばどんなにいいかしれない

              ・・・ブラピの映画のように・・・

              

              

         

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。はっぴぃちぃと申します。
最近こちらのブログに引っ越してきました。

我が家にはビアデッド・コリーとシーズーと日本猫がいます。
そのビアディがよく膿皮症になります。
特に夏です。
本来ならトリミングしない種類のビアディですが、
うちは皮膚が弱いので夏は丸刈りにしちゃってます。

ゲンちゃん(でいいんですよね)痒がったりしていますか?
お薬飲んで早く良くなるといいですね。

また来ます
はっぴぃちぃ
2009/02/05 22:46
ゲンちゃん可哀想ですね
濃皮症、初めて聞きました。
(勉強不足でごめんなさい)
何が原因でなるんですか
はやく良くなることを祈ってます。
めぐたん
2009/02/06 04:51
ゲン君、痒くて辛いですね。
平八も体調不良時など免疫力が弱ると膿皮症が出ます。獣医さん処方のお薬やシャンプーと併用して「バイオチャレンジ」という消毒消臭剤を使用すると3日くらいで治ります。これはあくまで平八の場合ですが、治らなかったら、使ってみるのもいいかもしれません。
確かに、あの映画のように若返ってくれればと私も思います…「老い」に対する覚悟決めて下さい。
私も平八が病気になる度に心が挫けます。3度の出産で老化も急速に進んでますし、6歳から飼ったので老いに対する私の心の準備が追いつきません。辛い時があるけど一緒に頑張りましょう。
何か免疫力アップする方法とかあったらブログにアップしますね。
栄太郎
2009/02/06 19:47
はっぴぃちぃさん♪はじめまして<(_ _)>

訪問して下さって嬉しいです
最近は薬を続けているので良くなって来ました
でも、前足で顔を掻くものですから生傷がたえません
嬉しかったり、興奮すると血液の流れがよくなり
痒くなるようです
小さい時から皮膚が弱く
濃皮症の要素があったようです
先生がおっしゃるには、少し良くなっても
年齢の事もあり、免疫力が低下すると
またなるそうで、できるだけ痒みをとって
あげられればいいナと思っています。

今日は♪ありがとうございます(^^)/~~~



シェパード
2009/02/06 21:11
めぐたんさん^^こんばんは♪

いろんな原因があるようです
ゲンの場合はもともと皮膚が弱い事
若い頃は濃皮症とまでは行かないですが
少し掻くと赤くタダレたりしました
でも、免疫力もあったのでスグに完治
年齢と共に治りが悪くなり、今に至っています
特にシェパードはなりやすいそうです

いつも♪ありがとうございます(^^)/~~~
シェパード
2009/02/06 21:22
栄太郎さん^^こんばんは♪

平八ちゃんと一緒ですね
病院で頂いた消毒液を使っているのですが
肘、脇、足は随分よくなり、毛も生えてきたのに
顔だけは一番よく掻く事もあり、なかなか
治りません
何時も元気付けてくれて嬉しいです
「バイオチャレンジ」?試してみたいです。

今日も♪ありがとうございます(^^)/~~~
シェパード
2009/02/06 21:37
シェパードさん、ゲン君♪が早く治りますように・・・(祈)
lala
2009/02/07 21:08
アイクの場合、最近耳が痒いみたいで、頻繁にかいて耳に傷を付けてしまいます 耳掃除をこまめにしてあげてるのですが…
100%完璧に健康管理してあげれればいいけど、気がついたら体に湿疹ができてたりと、反省すべき点が多々あります
犬は言葉をしゃべれなから、ちょっとしたしぐさの変化や体調の変化に気づいてあげないといけないので、もっともっとアイクのことに気を配ってあげたいと思います
ゲンちゃんの症状が良くなりますように
アイクパパ
2009/02/08 01:12
あらら・・・膿皮症ですか。。。
イェッタもかかったましたねぇ、とっても
かゆいみたいですねぇ。
イェッタは薬用シャンプーを数週間使ったら、
治りました。
ゲンくん、ガンバれっ!!
「かゆいの、かゆいの、飛んでけぇ〜っ!」
大ボス
2009/02/08 21:44
lalaさん^^こんばんは♪

お返事が大変遅れてしまってすみません<(_ _)>

痒みだけでも早くとってあげたいです
掻きはじめると顔の周りが真っ赤になるほどで
足が届き一番掻きやすい所なのかもしれませんね

いつも♪ありがとうございます(^^)/~~~
シェパード
2009/02/10 21:09
アイクパパ^^こんばんは♪

お返事が遅れてすみません<(_ _)>

シェパードは耳が立っているからと
思いきや意外と汚れるんですね
ゲンも、うっかりすると大変
てな事がよくあります
濃皮症早く治してあげたいです

いつも♪ありがとうございます(^^)/~~~
シェパード
2009/02/10 21:18
ヘルモパパ^^こんばんは♪

お返事が遅くなりすみません<(_ _)>

イェッタちゃんもですか
やはり若いと快復も早いのでしょうか
何だか色んな不調が出てきました
薬用シャンプーを使って、消毒をして
飲み薬も飲んで…なのにです
ゲンに合わないのかもしれませんね

いつも♪ありがとうございます(^^)/~~~
シェパード
2009/02/10 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
濃皮症で・・・ おいら シェパード/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる