おいら シェパード

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕は鳴きません !

<<   作成日時 : 2009/03/12 22:37   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


           知り合いの方が「イチちゃんの鳴き声を聞いた事がないね」って

           言ってくれるほど鳴かない犬です

           お散歩の時も鳴く事はありません

画像


          ただ一人ぼっちが嫌いなようで、一人置いていかれると
    
          とても悲しい声で「ウォ〜〜ン」「置いてかないで」っと

          鳴きましたが・・・今はそれすらなくなりました

          声を聞くのは、ヌイグルミの引っ張り合いをする時に発する唸り声と

          ゴハンをもらえる時に、あくびのような「ア〜〜ウン」の声くらいです

                        その代わり 

画像


               目力があります



          

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
イチくんゲンくんこんにちは。
イチ君は鳴かないでいい子ですね
それと可愛い目力
アイクは吠えたりはしないけど最近甘えん坊になって構ってあげないと鼻をピーピー鳴らします。
それに玄関のチャイムで吠えるようになってしまいました
毎回叱ってはいるけどやっぱシェパは警戒心が強いからだめなのかなぁ・・・
その点パパとママを守ってくれそうだけど
アイクママ
2009/03/13 15:49
アイクママさん♪こんばんは^^

イチは鳴く事より、目で訴えます
何か自分の要求を通したい時は
必ず見つめ作戦で攻めてきます
出来るだけ真正面に座り見つめ続けるんです
おとうさんはイチコロです

ゲンも時々チャイムに反応します
でも、大きな声で鳴くと怒られるので
押し殺したような声で「ワッフッ」って
ホント警戒心が強いですね^^
アイクくんは守ってくれそう
ゲン爺は

いつも♪ありがとうございます(^^)/~~~

シェパード
2009/03/13 22:30
イチくんのその目力すき
なんか強気に見える!
この目で分からないって感じ(^▽^)
ゆうも目で訴えてきますが無視すると吠えたい放題です
一匹が吠えると二匹とも吠えます。
ゲンちゃんはどうなのかな〜
ちなみに知らない人が来たときの反応はどうですか
めぐたん
2009/03/14 06:05
めぐたんさん♪おはようございます^^

知らない人が来てもイチは鳴きません
ゲンは小さな声で「ワッフッ」誰か来たよって
合図をしますが、警戒心から吠える時もあります
ゲンが吠えても、イチは吠える事を知らない
のではと思えるほど、吠える事も
鳴く事もしないのですが、車で出掛けた時
目的地に到着して降りようとすると
一声「ワン」と鳴く時がありますから
鳴けないわけじゃないんです
きっと嬉しくテンションが上がっての一声
でも、でも、鳴かない犬です

いつも♪ありがとうございます(^^)/~~~
シェパード
2009/03/14 08:48
吠えるっていうのは、ワンちゃんにとってストレスが
かかるって言いますよね。
イチくんにとって、今が一番リラックスした生活なんでしょうね♪
ボクもヘルモの飼主として、ヘルモに鳴かれないように
がんばります!
大ボス
2009/03/14 19:13
イチくんの目力すごい〜
そして超可愛いじゃないですかぁ
ほとんど鳴かないなんて不思議ですね。
ゲンくんと一緒になってワンワンいいませんか?

我が家はというと、またちぃが我が家に来た当初は鳴かない子でしたね・・・
うんともすんとも言わない子で、
「ひょっとして前の飼い主さんが声帯を取っちゃったのかしら
って思うぐらいでしたが・・・
しばらくして慣れてくると、だんだん自己主張するときに鳴くようになり、
今ではグラスお姉ちゃんと一緒になってうるさいうるさい

またちぃも目力ありますよ〜。今度そんな写真をブログに載せますね
はっぴぃちぃ
2009/03/14 19:14
ヘルモパパさん♪おはようございます^^

我が家では殿様です
取られたくない物がある時
ゲンに向かって「ウー」と威嚇するので
気は強いんですよ
でも、怖がりさんです
外で犬と遇うと犬嫌いのゲンが吠える時があります
そんな時はすかさず、大きなゲンの後ろに
隠れて回避しますから・・・
自分を守る方法は心得ているようです

いつも♪ありがとうございます(^^)/~~~

シェパード
2009/03/15 08:18
はっぴぃちぃさん♪おはようございます^^

ノンビリおっとりのゲンと知恵を働かせるイチ
大型犬と小型犬の違いなんでしょうか
イチは凄い怖がり屋さんです
大きな音がしたり、嫌な気配を感じると
私の所へ逃げてきたり、部屋の隅に隠れて
出てこないんです
人間と一緒で色んな性格があるんですね

またちぃちゃんの目力が楽しみです^^

いつも♪ありがとうございます(^^)/~~~
シェパード
2009/03/15 08:41
シェパってテリトリー意識が強いから訪問者に吠えるのは仕方ないと諦めていました(吠えないように色々努力はしたのです)が、そんな事ないのですね
ゲンちゃんはおりこうさんですねぇ。確かにうちのも強く叱ると声が小さくはなりますが、とにかく最初はワンワン思いっきり吠えます。今までシェパのような犬種は吠えるのをやめさせる事の方がストレスになるのだと思っていました
イチちゃんの目力・・・こんなおめめでジ〜っと見つめられたら誰も逆らえないです
うちのも何かして欲しい事があると正面に座って(良い子座りと我が家では言ってます)ジイイイッと訴えますよ〜

wind mama
2009/03/16 11:59
こんばんは♪wind mamaさん^^

若い頃のゲンは、もう少し鳴きましたが
お客様でも鳴く人と鳴かない人がいるんです
彼の中でどのように判断しているのか
チャイムで鳴く時もありますがまれです
我が家でも、見つめ作戦できた場合は
無視していいものは根気作戦で対応します^^

今日も♪ありがとうございます(^^)/~~~
シェパード
2009/03/16 19:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
僕は鳴きません ! おいら シェパード/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる