おいら シェパード

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲン爺の♪誕生日です

<<   作成日時 : 2009/05/01 21:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10


               今日で9歳になったゲン爺

画像


           最近のゲン爺は視界も悪くなってきたようです

           ボール投げをして遊んでも、スグ見失ってしまい

           「ない」「何処へ消えたの」で

           何時までも見つけられず、イチが持って来るんす

         時々、散歩の途中に電柱にぶつかる事もあります

         こんな時チョッピリ寂しくなりますが・・・愛しくもなり

                 いつも一緒だから安心してね

                 まだまだ楽しい事がイッパイあるから生きようね

                これからもズ〜ッと一緒に歩いて行こうねって

                      心の言葉を伝えたくなります
           

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ゲンくん!
9歳のお誕生日おめでとう
お散歩中、電柱にぶつかることあるんですね
私も寂しくなっちゃいました。
でも優しいお母さんと一緒で幸せだね
めぐたんもゲンくんは大好き
これからもずっと見ていきたいので長生きしてね。
めぐたん
2009/05/02 06:00
めぐたんさん♪おはようございます^^

こちらはとてもいいお天気になりました
世の中連休ですが、私は家の周りの
草むしりにおわれています
9歳になったゲン爺、視力の衰えもあり
オヤツを上げる時でも時々落っことして
探している間にイチに食べられちゃう事が度々
イチもわかっているので、自分の貰った物を
置いておいて、ゲンの落としたのから先に
食べようと待ち受けています
相変わらず、ずる賢いです

めぐたんさんの優しい気持ちをゲンに伝えます
いつもありがとうございます
いい連休になりますように(^^)/~~~
シェパード
2009/05/02 09:15
ゲンくん、お誕生日おめでとぉ〜〜っ!!
これからも体調に気をつけてね♪

ゲンくんママさん、寂しく感じないでぇ♪
動物行動学の世界的権威の人(外国の方)が
ワンちゃんは類い稀な高い知能を持ってるのに、
何事にもスゴく楽観的なんだそうです。
ご主人様が寂しい…って感じられたら、ゲンくんに
気持ちがうつっちゃいますよ♪(^^)
いつまでも、ず〜〜〜〜っと元気で、
ゲンくんライフを見せて下さいねぇ♪
ヘルモパパ
2009/05/02 15:41
シェパードさんこんばんは。
ゲンくん9歳のお誕生日おめでとう
お散歩の時に電柱にぶつからないように気を付けてね
これからまだまだ楽しいことがいっぱいあるからゲンくん、長生きしてね
アイクママ
2009/05/02 23:52
ヘルモパパさん♪おはようございます^^

いいお話を聞かせていただきました
やっぱりワンちゃんって賢いですね
最近チョッとした事をスグ老化現象と
結び付けて考えてしまいます
そうですよね
ゲンと一緒に楽しくですね

いつもありがとうございます
いい連休になりますように(^^)/~~~
シェパード
2009/05/03 07:14
アイクママさん^^おはようございます♪

今朝のお散歩時は大丈夫でした
朝から暖かいので、のんびり、ゆっくり
ゲンの歩調で歩きましたが、立ち止まり
「考え中」が多いので、なかなか前に進みません
桜の木の下で随分長く居ました
春の香りを満喫していたのかなぁ〜^^

いつも♪ありがとうございます
今日もいい日になりますように(^^)/~~~
シェパード
2009/05/03 07:28
ゲンちゃん、9歳の誕生日おめでとうございます〜
やっぱり視力が悪くなったりするんですね!
白内障になってるワンコを良く見ます
Ragパパも白内障ですよ〜^_^;
老化だからしょうがないけど・・・

ワンコは歳を取るほど可愛さが増していくでしょう〜
ゲンちゃん、大事にしてくださいね〜(*^_^*)
Ragパパ
2009/05/03 20:22
Ragパパさん♪こんばんは^^

最近は注意力も劣ってきたのか
横に物があるにもかかわらず、振り向く時に
顔をぶつけたり、頭をぶつけたり
当然、避けるものだと思っていたら「ガ〜ン」
なので、常に気をつけるようにはしています

今日はありがとうございます
明日も^^いい日になりますように
シェパード
2009/05/04 19:49
げんくん お誕生日おめでとうございます
うちのヴィントも8歳になり年齢を感じさせられる姿を見ると悲しい気持ちになりますが、だからこそ愛おしくなるというシェパードさんのお気持ちがよくわかります。まだまだずっとずっと一緒に過ごしていきたいですよね!一日一日がげんくんにとって楽しい日でありますように
wind mama
2009/05/07 10:58
wind mamaさん^^こんばんは♪

「はい」9歳になりました
老化は、ごく自然な事とは受け止めているものの
現実になると、つい考え込んでしまいますね
でも、仲良く楽しいほうが断然イイ
これからも信頼される立場でいたいです

いつも♪ありがとうございます(^^)/~~~
シェパード
2009/05/07 20:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲン爺の♪誕生日です おいら シェパード/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる