おいら シェパード

アクセスカウンタ

zoom RSS 2度目の胃拡張胃捻転症候群

<<   作成日時 : 2009/05/23 09:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10


      胃拡張胃捻転が再発しました

    大型犬、シェパード、老犬などの条件が揃っているので要注意

    食事の回数、運動には気を付けてはいたのですが・・・

    何時もと変わりなく、10時過ぎ4回目のゴハンを食べてから一時間後

          「グウェ〜グウェ〜」と・・・

     食後から一時間程で、もうお腹が膨れ上がっていました。

     急いで、かかりつけの病院へ連れて行き、処置をしていただき

     夜中の3時頃まで懸命に治療に当たってくださった、先生とスタッフの皆様

          ありがとうございました

     私達は待合室で、ただただ祈るばかりしかできませんでしたが

     その祈りが通じたのか、神様はゲンを私達の元へ返してくださいました

     2度も救われた命をもっと、もっと大切にしてあげたいと思っています

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
タイトルの文字を見てビックリしました!
ゲン君、とにかく無事でよかったです。

胃捻転は位置固定術が必要らしいですが、正確な位置に修復するのは難しいから再発する事もあると読んだ事があります(間違っていたらすみません)

ゲン君のお父さんとお母さんが異変にすぐに気付いてくれるお父さんお母さんでよかったです。お大事になさってくださいね。
ボンのとうちゃん
2009/05/24 03:02
ボンくんのとうちゃん♪おはようございます^^

お見舞いのm(__)mお言葉
「ありがとうございます」
去年かかってから、まだ一年も
経っていないのですが、一度めの時
年齢を考え手術はしないほうがとの事で
気を付けてはいたのですが、今回はスグに
気づけた事や先生の素早い処置のお陰で
救われました
もっと、もっと再発についての意識を
持たなければと反省しております。

いつも♪ありがとうございます(^^)/~~~
シェパード
2009/05/24 07:51
ゲン君〜
無事で良かった〜ネ!
お母さん、いつもゲン君の側にいてくれて幸せだネ。
2度も生還したゲン君、親孝行だよ〜
くれぐれもお大事にしてください。
バロン母
2009/05/24 22:42
ゲンちゃん、大変だったね〜〜
でも、無事で良かった〜〜(^0_0^)
最近、胃拡張胃捻転って言う病気の事を知りました
シェパに多いいらしいことも・・・
一度、ゲンちゃんかかってたんですね!
早期発見で助かって本当に良かった〜〜
食後一時間位は気を付けたほうがいいんですね
Ragも気を付けていかなくちゃ〜

Ragパパ
2009/05/24 23:28
ゲンくん、無事で本当に本当に良かったです。
数日留守にしてまして、今ブログを拝見してびっくりしました。今回もシェパードさんの対応の速さのお陰でゲンくんの命が救われたのですね。もちろん病院の先生方の治療のお陰でもありますが・・。やはり一刻を争う病気ですから、いかに早く治療を受けさせられるかは飼い主さんの愛情というか、日頃の接し方ですよね。ヴィントもゲンくんと同じリスクがありますので、シェパードさんのように普段から気を付けて注意深く観察しなければと改めて思いました。
ゲンくん、ホントに良かったね!また美味しいお誕生日のケーキ食べれるように頑張ろうね
wind mama
2009/05/25 11:57
バロン母さん^^こんばんは♪

ホントに、ホントに嬉しかったです
前回はもっと酷くて、先生に「駄目かもしれません」
と言われ、凄いショックを受けましたが
何故か今回は、絶対大丈夫と信じていました
今は^^そんなことあったのみたいな
顔をして「何か頂戴」と見ています

今日はm(__)mお見舞いの♪お言葉を
「ありがとうございました」(^^)/~~~
シェパード
2009/05/25 19:28
Ragパパさん^^こんばんは♪

気を付けているつもりでいたのですが・・・
食後激しい運動をしたわけでもなく
何時もと変わりなくゴハンを食べただけ
なのに・・・でも、今考えれば
結構ガツガツ食べていたような感じがします。
食べ方があまり上手ではなく、空気を
たくさん飲み込む下手な食べ方しかできなく
なってきたのかもしれませんね。

なにはともあれ、虹の橋を渡らずに居て
くれたことに感謝したいです。

今日は♪お見舞いのm(__)mお言葉を
「ありがとうございました」(^^)/~~~







シェパード
2009/05/25 20:13
wind mamaさん^^こんばんは♪

ゲンの我が家での「あだな」は
ひょっとこなんですよ。
シェパードらしからぬ顔でキョトンとした
感じに見えるでしょ
今はその顔で、何事も無かったかのように
見つめてくれる姿が嬉しいです

今日は♪お見舞いのm(__)mお言葉を
「ありがとうございます」(^^)/~~~
シェパード
2009/05/25 20:28
おはようございます。
ゲンくん・・・無事に帰ってきてくれてよかった・・
本当に良かった・・・
飼い主さんの祈りが通じたのかも。
それとゲンくんが飼い主さんの元へ戻りたいっていう強い想い。
大型犬、シェパ、老犬は色々注意が必要なんですね
めぐたん
2009/05/27 05:48
こんばんは^^めぐたんさん♪

嬉しいです
元気のゲンです。きっと大丈夫と信じていました
アトピーはありましたが、病気知らずに
風邪も引いたことが無かったゲンですが
やはり年齢を考えずにはいられませんね
お見舞いのお言葉を
「ありがとうございます」(^^)/~~~
シェパード
2009/05/27 19:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
2度目の胃拡張胃捻転症候群 おいら シェパード/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる