おいら シェパード

アクセスカウンタ

zoom RSS  ゆっくり^^のんびり

<<   作成日時 : 2009/05/27 20:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12


          
        お陰さまでずいぶん回復し

        殆ど、今までと同じような生活に戻りました。

画像


        ただ、注意しなければならない事が幾つもあります

        歳を重ねていく上で、今まで以上の注意を払い

        コミュニケーションをとりながら、ゆっくりのんびりの

        ゲン爺リズムで生活させて上げたいと思っています

画像


             ゲンちゃん元気になって良かったね


        
        

        

        

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ゲン君、よくなってよかったです。本当によかった!

いっぱい注意しないといけない事があっても優しいゲン君のお父さんとお母さんなら大丈夫ですよ。

手術のキズが癒えるまではゆっくりと過ごして下さいね。
ボンのとうちゃん
2009/05/27 23:00
「もう大丈夫だよ」っていう顔を見れて安心しました。
ホントに回復して良かったですね。

ゲン君のリズムでゆっくりのんびり生活させてあげられるのは良いことだし、精神的にもパパさんとママさんを身近に感じられて良い環境だと思います。
私だったら、忙しさにかまけてゲン君のように、ちゃんと見てあげられる自信ないです。
ご飯コントロールとかするのかな?空腹と戦うのは辛いけど頑張ってね、ゲン君。





栄太郎
2009/05/28 10:07
ゲンくん!元気になって良かったね〜
優しいお父さんお母さんが見守っていてくれるから安心だよね。これからも頑張ろうね

今までも体調管理は十分に気を付けていらしたと思いますが、具体的にはどのような事に気を付けたら良いのでしょう?もし良かったら注意点などを教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します
wind mama
2009/05/28 14:34
ゲンちゃん、すっかり元気になって良かったね〜
じ〜っと見つめる眼がなんともいえない位に可愛いね〜
大事に大事にしてやってくださいね〜(*^_^*)

Ragパパ
2009/05/28 16:06
ボンくんのとうちゃん^^こんばんは♪

あの騒ぎは何だったの?というくらいです。
今日も夕方のお散歩で
犬に出会い、吠えられたのですが・・・勢いよく
前に出て「ワォ〜」と一喝、ビックリしました。

やはりお腹が空くようで、顔を見ると
何か貰えるのってな顔をします

ご心配いただきm(__)mありがとうございました


シェパード
2009/05/28 20:00
こんばんは^^栄太郎さん♪

本当に「ホッ」としています
仕事上、家が事務所のようなものですから
食事のコントロールが出来るのが幸いです

励ましのお言葉と
ご心配いただきm(__)mありがとうございました
シェパード
2009/05/28 20:18
wind mamaさん^^こんばんは♪

特に注意していることは・・・

☆ 運動中にお水を与えない
☆ 食事前の水はひかえ、食後30分〜1時間の間に
☆ 一度に沢山の量を与えることはしない
☆ 餌は一日の量を小分けに
☆ ゲンは足腰が悪いので、うつむきかげんで
  食べると負担がかかると思い、今まで顔に
  近い状態で食べさせていましたがそれだと
  空気が入りやすいとの事で、これを機に
  また低くしました。

やはりシェパードの体型が特になりやすいので
「ヴィントくん」も気をつけてあげてくださいね^^
若い時は激しい運動や途中の水など、あまり気にせず
やっていましたが、歳と共に色んな事に注意
しなければならない事を改めて実感しています。

ご心配いただきm(__)mありがとうございました
シェパード
2009/05/28 21:03
Ragパパさん^^こんばんは♪

「はい」何時ものくりくり眼が戻ってきました^^
今まで以上に食べ物への反応が早くなり
コッソリ食べれなくなりました
ゲンの何気ない普通の行動が
とっても嬉しく思えます

ご心配いただきm(__)mありがとうございました
シェパード
2009/05/28 21:18
シェパードさん、おはようございます。
早速丁寧なアドバイスを頂きまして、ありがとうございましたとても参考になりました。今まで食事は一日2回でしたが、3回に分けようと思います。水に関しては全く無頓着だったので気を付けます!数年前にお腹の具合が悪くなってから(下痢が続き体重が5キロも減りました)フードは病院から購入した物に替え、それにお肉と野菜とおからを混ぜてやってますがこれが合ったみたい、その後お腹は調子良いです。ヴィントは股関節の病気で若い頃から激しい運動は出来なかったのですが、何度も手術をして痛い思いをさせたので、これ以上辛い思いをさせたくないな〜という気持ちでいます。どうもありがとうございました
wind mama
2009/05/29 10:45
wind mamaさん♪こんばんは^^

年齢と共に、色んな機能の低下もあり
最低限の心配りが出来ればと考えてはいても
実際、そのことが起こると「おろおろ」するのが
現状で・・・情けない限りです

いつも♪ありがとうございます(^^)/~~~
シェパード
2009/05/29 21:08
キョトンとしたお顔がたまりません〜♪
ゲン君、若い時から優しいかおしてましたか?
目も口も全部、好みだわぁ〜!
前向きにマイペースでゆっくり過ごそうね♪
バロン母
2009/05/29 23:07
バロン母さん♪おはようございます^^

我が家での「あだな」はひょっとこです
まんまる目で、シェパードのアーモンドアイ
でもなく、大人になっても童顔
話かけると首をかしげ、「きょとん」とした
表情をよくするのでついてしまいました

ご心配いただきm(__)mありがとうございました
シェパード
2009/05/30 07:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
 ゆっくり^^のんびり おいら シェパード/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる