おいら シェパード

アクセスカウンタ

zoom RSS おしどり??

<<   作成日時 : 2009/05/12 21:25   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

 
       数日前のお散歩の時

       公園の遊歩道を「おしどり」がツガイで歩いているのを見かけました

画像


         少し分かりづらいかもしれませんが、真ん中に小さく写っています

         この二匹と思われる「おしどり」に、またまた遭遇

         今度は我が家に近い公園で寝ていました

画像


            これが、その時に撮った写真です。置物ではありません

            近寄りすぎて逃げちゃったら困るので、離れて「パシャリ」

            イチがってな顔をして見ていると

画像


             やっと・・気づいたゲン爺見えていたかどうか・・・

画像


              でも ありゃ何だってな顔してるでしょ
        

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
シェパードさんこんばんは。
おしどりいるんですね
うちの近くの公園はカルガモさんが歩いてます。
なぜか魚がいないのにウミネコもいます。
ホントイチくんとゲンくん不思議そうな顔してますね
アイクはカルガモさん発見しても最近は知らん振りです
最近気温が急に上がったり下がったりしているので風邪ひかないようにしてくださいね
アイクママ
2009/05/12 23:34
アイクママさん^^こんばんは♪

今日も夕方のお散歩の時
見かけました
2匹共「待て」と言われていたので
大人しくしていましたが、何も言わなければ
イチは追っかけていたと思います

本当に気温の変化が激しいですね
明日は、「ぐ〜ん」と冷え込むようですので
パパさんもママさんも体調に
気をつけてくださいね。

いつも♪ありがとうございます(^^)/~~~
シェパード
2009/05/13 20:14
オシドリのつがいが歩いていたり、公園で休憩していたり
自然がたっぷりでいい所ですね
Ragパパの家のそばの川にもカルガモや小鷺がいます
オシドリを見ているイチ君とゲンちゃんのきょとんとした顔が可愛い!
Ragパパ
2009/05/14 00:27
おはようございます
2枚目の写真、置物かと思って笑っちゃいました
というか公園にいるのがビックリ!
川にいる生き物かと思ってました
ゲンちゃんとイチくんは追いかけようとはしないんですね
ゲンちゃん、お耳がピンとと立って興味津々ですね
ライナっちにそっくり〜
めぐたん
2009/05/14 06:07
Ragパパさん♪こんばんは^^

我が家の近くにも、Ragパパさん家と同じような
川があり、お散歩したいのですが
ワンちゃんに遭遇する事が多いので違うコースを歩くことにしています。
近くには牧草が一面に・・・大地の匂いがしますよ

いつも♪ありがとうございます(^^)/~~~
シェパード
2009/05/14 20:22
こんばんは♪めぐたんさん^^

置物のように見えました
公園の入り口にいたので、もう一方の入り口から
入り近くに行きました。2羽とも目を閉じて
いたので・・・寝ていたのではないでしょうか
我が家の2匹には、「待て」の指示を出していたので
動かなかったけれど、そうでなければ
イチは追いかけようとしたはずです。
ゲンは見てるだけ〜〜です
犬への反応はイチより早いですよ。。

いつも♪ありがとうございます(^^)/~~~
シェパード
2009/05/14 20:41
仲良しな鳥さんなんですね^^
動物でも人でも仲の良いところを見るのは良いものです。
私は今朝から、ハトのような死骸を見つけてブルーになりました。
ワンズとグランドで見つけたので、近づけないように声かけしてました;

ゲン君、見えてなかったとしても、匂いで何か感じていたのでしょーか^^


GITA
2009/05/14 22:27
シェパードさんのブログにお邪魔するたびに
思います。。

北海道って素敵!
食べ物も美味しいし、景色がキレイ!

また、行きたいな〜
遠いな〜

ゲン君♪イチ君、幸せです!
lala
2009/05/15 17:59
GITAさん♪こんばんは^^

「おしどり」はオスの方がキレイで
メスは地味なんですよ
私達人間と反対ですね
GITAさんの言われるように^^仲のいいのは
いいですね微笑ましい光景でした

ゲン爺、目は悪いけど鼻はいいようです

いつも♪ありがとうございます(^^)/~~~

シェパード
2009/05/15 20:41
lalaさん♪こんばんは^^

北海道に陸別と言う所があります
そこは冬になると厳しい寒さになりますが
空気が澄み、夜空の星が最高にキレイな所
キャンプをした時、星が降りそそぐように
感じた事を思い出しました

何時も、近くの森林公園へお散歩に行くのですが、小鳥達もイッパイ見かけますよ

ゲンもイチも、この大地の匂いが大好き
この時期は花の季節なので、とてもキレイです
今日は♪ありがとうございます(^^)/~~~

シェパード
2009/05/15 21:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
おしどり?? おいら シェパード/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる