おいら シェパード

アクセスカウンタ

zoom RSS 1階の住犬?になりました

<<   作成日時 : 2009/06/03 21:51   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

 
      今までゲンのハウスは中2階にありました

      しかし、お散歩の度に抱きかかえて

      1階へと下ろさなければならない上げなければならない

      と言う事で・・・1階の住犬になりました

      今では、なれて来たようで帰宅すると玄関のガラス戸から

      「お帰り」と顔を出し出迎えてくれるようになりました。

画像


           お陰で1階はゲンのニオイでイッパイ

画像


        僕ねェ〜ゲンくんのニオイ好きだよ 

      ゲンくんのニオイが好きな人だけが来ればいいのにね 
        

      

      

      


      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
イチ君、「そうだ!そうだ!」オバサンもそう思うよ♪
ゲン君とイチ君のお家だもの!オバサンも開き直っているの!(笑)

抱きかかえては大変でしたね。
「お帰り」と元気な顔に迎えられると嬉しいですね!

とっても可愛い敷物ですね
カーペットですか?
バロン母
2009/06/03 23:21
おはようございます
ゲンくん一階の住犬になったんですね??
でも良かったね!
いつでも帰ればゲンくんが出迎えてくれる
飼い主さんも元気になれますよね
めぐたんもそうだから!
めぐたん
2009/06/04 06:20
こんにちは。
うちのボンも一階だけで生活していますよ。僕らがいてる時ならなんとかなりますが、留守の時に滑らせて何かあったら嫌ですもんね。

僕もボンの体臭は好きなんですよ。。あのホワ〜っとした臭いが好きです。ちょっとおかしい?
ボンのとうちゃん
2009/06/04 13:35
ゲンくん、イチくん、こんにちは!
元気そうで何よりです。
そうだよね〜ゲンくん、階段は大変だよね。1階だとすぐお散歩に出れるから良かったね
うちもヴィントが来てから、2階の寝室は使わずに1階でヴィントと布団を並べて寝ていますよ〜
wind mama
2009/06/04 15:03
バロン母さん^^こんばんは♪

床がフローリングで滑りやすい為
彼らが行き来する所に敷き詰めました
ジョイフルAKで、ワンちゃんが滑らない
カーペットと書いてあり、このワンコの
模様が気に入って買いました
滑らない効果は大いにありますよ

今日もお気に入りのヌイグルミを咥えて
出迎えてくれました

いつも♪ありがとうございます(^^)/~~~
シェパード
2009/06/04 19:59
めぐたんさん^^こんばんは♪

今までは中二階のリビングにいたのですが
この毎日の作業が、仕事から帰って
お散歩に行く私としては大変だったので
2階で用のある時は、「少し我慢してね」の気持ちで
ハウスを移動することにしました

何時も耳ペコで出迎えてくれます

いつも♪ありがとうごいます(^^)/~~~
シェパード
2009/06/04 20:13
こんばんは♪ボンくんのとうちゃん^^

おとうさんが事務所代わりに使っている所で
内業している時は、傍にいるので安心しています

ゲンは昆布のようなニオイがします
でも、これが我が家のニオイ・・・です
帰宅時、玄関を開けると顔をガラスにくっ付けて
覗き込んでいる2匹の顔が・・・
思わず笑みがこぼれます^^

いつも♪ありがとうございます(^^)/~~~
シェパード
2009/06/04 20:38
wind mamaさん^^こんばんは♪

ヴィントくんはママさんと一緒なんですね
イチは一緒に寝ますが、ゲンは自分のハウスが
落ち着くのか、必ずハウスで寝ます
1階に移ってから、私の負担が軽減
されましたが、ゲンにはチョッピリ
後ろめたい気持ちが残っています

いつも♪ありがとうございます(^^)/~~~


シェパード
2009/06/04 20:55
中二階から抱いて降ろすんじゃ〜腰を痛めちゃいますね
ゲン君も一階の方が安心でしょう
帰った時に、いの一番に顔が見えるのって、幸せ感じません?
Ragは日中は外犬なので、仕事から帰ると門を開けてくれます
一番癒される時なんですよ〜
その後は、散歩に行って足を洗って家の中です
寝るときはベットの横で一緒に寝ます
家に置いて仕事に行きたくないです〜〜
夏場は避暑に連れて行きますが・・・
家族やご近所さんから無用心だから置いていってって言われてます〜^_^;
Ragパパ
2009/06/05 13:39
こんばんは^^Ragパパさん♪

毎日の事となると、下ろすのはいいのですが
上げるときは大変

今日も鍵を開ける音で分かったのか
2匹とも待っていました
この時ゲンは出迎えてから部屋へ戻り
自分のお気に入りのヌイグルミを咥えて
嬉しそうに私の周りをクルクル回り
「ゲンいいの持ってるね〜チョッと見せて」と
声掛けをすると、耳をペタンコにして自慢げな
表情を見せます^^これが日課なんです
「ただいま〜」を言うのが楽しい毎日です

いつも♪あいがとうございます(^^)/~~~
シェパード
2009/06/05 20:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
1階の住犬?になりました おいら シェパード/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる