おいら シェパード

アクセスカウンタ

zoom RSS    蝦夷梅雨?

<<   作成日時 : 2009/06/07 14:33   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


     ライラックが咲く5月下旬〜6月の上旬にかけて

画像


     曇りや雨のスッキリしない時があります

     今日も雨。このところ週末になるとお天気が悪くなり

     その上リラ冷えこの時期行われる運動会にも影響が・・・

     蝦夷梅雨らしいのですが、本州と違って凄く蒸し暑いわけでもなく

     また、雨量も違います

             こんな時の我が家のワンコはと言うと・・・

     
画像


             何時もの格好でお昼寝中です

画像


            階段から私を見張りながら居眠りを・・・という

            マッタリした日曜日を過ごしています

     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
雨の季節がやってきましたね
ライッラックの花って北海道が有名なのかな??
こっちは今は紫陽花がたくさん咲いていますが北海道も咲くんですか
ゲンくんとイチくん退屈そう!
イチくん見張ってる姿が可愛い
イチくんって物音に敏感そうですね
めぐたん
2009/06/07 21:15
こんばんは^^めぐたんさん♪

スズラン、ラベンダー、ハマナスと
同じくライラックも有名です
紫陽花も咲きますよ^^でも、もう少し
先のようです。

めぐたんさんのおっしゃるように
とても敏感なイチです
何時もアンテナを張り巡らせながら
休日は私の監視をしています
家の中、何処へでも着いて来ますから・・・

きょうも♪ありがとうございます(^^)/~~~
シェパード
2009/06/07 22:34
シェパードさん、こんばんは。
北海道は「蝦夷梅雨」と言うのですか。初めて聞きました(常識がなくて)暑いのも大変ですが、雨の季節も困りますよね。

ゲンくんはホントにこのクッションがお気に入りなんですね。上手にあごをのせて、とても気持ち良さそう
そしてイチくんはお母さんのストーカーなんですか・・・さぞかしカワイイでしょうね〜
wind mama
2009/06/08 21:56
こんばんは^^wind mamaさん♪

北海道には梅雨が無いと言われていますが
この時期はお天気が
不安定で、このように呼ばれているそうです。

何時もこの格好なんですよ^^
ハウスで寝ている時以外は殆ど、このヌイグルミを
咥えて寝ています。また、出迎えてくれる時も
これを自慢そうに咥えながら持ってきます

イチはホントストーカーです
家中フリーなので、必ず目の届くところにいて
監視しています

今日も♪ありがとうごいます(^^)/~~~

シェパード
2009/06/08 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
   蝦夷梅雨? おいら シェパード/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる