おいら シェパード

アクセスカウンタ

zoom RSS 何か変?

<<   作成日時 : 2009/08/03 23:21   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10


     北海道の今年の夏は雨の日が多く日照時間が少ない?

     そのせいか我が家のトマトもなかなか赤くならず

     赤くなっても甘味が少ないんです?

     雨のせいなのか?公園の草むらで大きなキノコを発見

画像


     松茸だったら・・・と思いましたが・・・

              そして木々にも変化が?紅葉している葉を見かけます

画像


           そして、何時もの年より蒸し暑く感じて北海道らしくない?

画像


画像


               ここぞとばかりに紫陽花が満開です

画像


           やっとオイラ達?が出て来たぁ〜〜〜
       

     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
飼い主さん、ゲンくん、イチくん
こんばんは
今年の夏は本当におかしいですよね
北海道も蒸し暑いんですね??
しかもトマトにも影響してるんですね・・・
こちらは虫(蚊やダニ)が異常発生してワンちゃん達を守るのにとても大変です。
北海道はどうですか??
ん?やっとゲンくんとイチくんが出てきた〜
最後の写真みて思わずニッコリしちゃいました
やっぱり可愛い
めぐたん
2009/08/04 22:08
こんばんは^^
何時もありがとうございます
やっと25℃を超える日が増えて来ましたが
雨の影響もあって、北海道にしては
湿度が高いようです。
でも我が家の近くでは異常発生はないようです
本州では随分蒸し暑いようですね

どうか体調を崩さないでくださいね(^^)/~~~


シェパード
2009/08/04 22:41
北海道も日照時間が少ないんですね〜
トマトが赤くならないのは寂しいな〜(^_^;)
もともと、梅雨の無い北海道・・・のはずが
ついに温暖化の影響で北海道も梅雨入り宣言かな〜

横浜も連日の蒸し暑い日々に、お休みのRagパパも汗だくで動いております
普段はエアコンの効いたノホホンとしているので、その分、汗の出方も尋常じゃないです〜(^_^;)
Ragパパ
2009/08/05 00:06
追伸です〜
やっと出てきたイチ君やゲンちゃん達は、この蒸し暑さにどうなんですか〜?
げんなりしてるのかな〜
写真で見る限り、いつもと変わらないように見えますが・・・
Ragはげんなりを通り越してぐったりしてます〜(^_^;)
Ragパパ
2009/08/05 00:10
シェパードさん、こんにちは!
本当に今年の夏は変ですよね。
埼玉も例年になく雨が多く、天候不順です。
北海道も蒸し暑いのですか?
シェパードさん、ゲンくん、イチくんも体調に気を付けて下さいね(*^_^*)
カメラ目線で見上げたお顔が、とっても可愛いですね〜
wind mama
2009/08/05 16:41
こんばんは^^Ragパパさん♪

今日は気温も上がり、カラッと晴れ
夏らしい陽気でした
北海道は蒸し暑いとは言っても
本州ほどではありませんから
扇風機で充分我慢できますよ

今週末も雨のようです
今日も♪ありがとうございます(^^)/~~~
シェパード
2009/08/05 22:07
Ragパパさんへ

そちらの蒸し暑さと比べると
さほどでもないのに
歩く時はノソノソ、いかにも暑いです「ハアハア」と
オーバーな2匹です
この時はオヤツが貰える体制ですから
「シャキーン」なんです

明日も♪いい日になりますように(^^)/~~~
シェパード
2009/08/05 22:19
しいたけではないのですね〜。(汗)
こちらは低温でムシムシ!(意味不明?)
少し天気が良くなりそうです。
トマト元気で美味しくになると良いですね♪
バロン母
2009/08/05 22:26
wind mamaさん^^こんばんは♪

北海道らしからぬ雨が
よく降ります
湿度の高さは、そちらほどではないと
思いますが、北海道にしては蒸してます。
暫く低温が続いていたのですが、やっと
夏らしくなり、今日は温度も上がりました

mamaさんも体調に気をつけてくださいね
今日も♪ありがとうございます(^^)/~~~
シェパード
2009/08/05 22:28
バロン母さん^^こんばんは♪

たぶん食べれないと思います^^
今日の札幌はカラッと晴れ、夏らしい
一日でした。
低温が続いていましたが、25℃の夏日に
でも、週末は雨のようですから
また蒸し暑くなるのでしょうか。。。

今日も♪ありがとうございます(^^)/~~~
シェパード
2009/08/05 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
何か変? おいら シェパード/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる