おいら シェパード

アクセスカウンタ

zoom RSS    食欲

<<   作成日時 : 2009/08/15 23:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

 
       このところイチの体調が悪く、餌も殆ど食べず、吐くこともあり

       先日で診察をうけたところ、脾臓がやや大きくなっているとの事

       これ以上大きくなるようであれば手術をしたほうがと言われました

       今回はお薬を飲んで様子を見ることになりましたが・・・

       
画像


      食べないイチと違ってゲン爺の方は食い意地がはり

      食べれる物は拒まずとオヤツを持っている私の手まで「ガブリ」と

画像


              ゴハンが待ちどおしいゲン爺です

      

       

    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
イチ君大丈夫ですか?
ゲンちゃんが元気になったのに、今度はイチ君ですか
食欲がないのが心配ですね。
脾臓がわるんですか・・・
早く良くなって食欲が出るといいですね。
Ragパパ
2009/08/16 16:36
イチくんすごく心配です(;;)
原因は何なのですか??
どうか良くなりますように・・・
ゲンくんは元気みたいで安心しました!
食欲があるっていいことですよね(^▽^)
ゲンくんは夏バテの心配はないですね!!
めぐたん
2009/08/17 22:39
こんばんは^^Ragパパさん♪

お陰さまで、お薬が効いているのか
以前より食べるようになりました。
これ以上肥大しないといいのですが
胃を圧迫し潰瘍で傷つき出血が続くと
脾臓を取った方がいいそうですが・・

ご心配頂き「ありがとうございます」m(__)m

シェパード
2009/08/17 23:41
イチ君、ゲン君にご飯食べられちゃうよ〜。
食欲が無いってママさんにとって1番辛いですね。
今年は長雨や蒸し暑かったり人間もワンも体調管理が大変でした。
そちらも少し涼しくなったでしょうか?
体調が戻ると良いですね。


バロン母
2009/08/17 23:46
こんばんは^^めぐたんさん♪

脾臓肥大の原因は不明だそうですが
ストレスも要因の一つらしいのです
イチは花火の「パンパン」の音が怖く
この音がすると私の膝に飛び乗ってきて
爪を立て震えが止まらなくなり困ったものです

ゲンは食欲があり過ぎ、顔を見合わせると
物ほしそうな顔をしますが
こちらも要注意です

ご心配いただき「ありがとうございます」m(__)m
シェパード
2009/08/17 23:57
バロン母さん^^こんばんは♪

朝夕少し涼しくなりました
本当に今年は雨、低温、蒸し暑さ
日照時間の短さ等・・変ですね
もう秋の気配も感じられます

ご心配頂き「ありがとうございます」m(__)m
シェパード
2009/08/18 00:05
シェパードさん、おはようございます。

イチくん、脾臓肥大と言われたそうですが、ヴィントも同じです。ヴィントの場合は特に変わった症状は出なかったのですが、やはり原因は不明(-_-;)
イチくんと同じように、経過を見ていきながら、もし大きくなるようだったら手術を考えると言う事でした。
でも、イチくん食欲が戻ったようで良かったですね!
花火の音を怖がるワンちゃんは多いようですから、夏はワンコには辛い季節ですね(T_T)

今日も良い日になりますように(*^_^*)
wind mama
2009/08/19 10:20
wind mamaさん^^こんばんは♪

ヴィントくんもイチと一緒とは・・・
イチは血便も出ていたので心配しました。
時々検診に行き、様子を見て行く事になりましたが
やはり、食欲というのはバロメーターですね
最近、朝夕肌寒くなり窓を閉めますから
花火の音も聞こえないので快調のようです。

御心配いただき「ありがとうございます」m(__)m
シェパード
2009/08/20 22:06
イチ君の体長はどうですか〜
朝夕が寒くなったって・・・
横浜はまだ真夏日続きですよ〜
夜だけでも凉くなってくれれば良いんだけどな〜

Ragのお友達と海水浴に行ってきましたよ〜
北海道ではワンコの海水浴って行きませんか〜
ゲンちゃん、泳いだこと無いかな〜〜
blogにUPしてるので暇な時に見てね〜!!
Ragパパ
2009/08/22 01:37
Ragパパさん^^おはようございます♪

ご心配いただき「ありがとうございます」
以前のようにオヤツを狙う子になってきました(笑)
このまま大きくならなければと願っています

ここ2〜3日は夏日だったのですが
秋の気配を感じる今日この頃です

「はい」ゲンは泳いだ事はありません
車で少し行った所に石狩湾が広がっているのに
釣りに同行するくらいで・・・
犬かきもできないかもです

今日も♪良い日になりますように(^^)/~~~
シェパード
2009/08/23 07:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
   食欲 おいら シェパード/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる