おいら シェパード

アクセスカウンタ

zoom RSS 散歩も疲れます

<<   作成日時 : 2009/09/12 22:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8


     時々、足を引きずる様にして歩くゲン

     こんなゲンに合わせながら歩いていると出会ってしまいました

画像


     鳴きながら散歩中のワンちゃんに

画像

     姿は見えないけど鳴き声だけが聞こえる時

     私達の少し前を、飼い主さんを引っ張り鳴きながら歩いている時

     私達の後ろを鳴きながら追いかけてくる時

     このワンちゃんの声が聞こえると姿は無くとも、少しでも声の

     聞こえない方向へと回避するようにしています

     見かけるワンちゃん全てに甲高い声で吠え続けるこのワンちゃん

     一緒の飼い主さん曰く「吠えちゃダメですよ」じゃなくて

     もう少し躾のほうを宜しくお願いいたします

     会う度に足の悪いゲンを引っ張りながら走るのには辛いものがあります

     

     


     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ゲンくん!イチくん!おはよう!!
今日も元気な姿が見れて嬉しいなぁ〜

その気持ちよ〜く分かります(><)
こちらはとっても田舎なので滅多にそんな場面に出会いませんが、すごく吠えられて飛び掛かってこようとするワンちゃんいました。飼い主に繋がれてても不愉快です(ーー)
ちなみにうちのライナとゆうは家では吠えるけどお散歩中は一切吠えません。
ライナは訓練受けてるからかな??
ゲンくん、イチくんは大丈夫なのかな〜
今日も良い一日でありますようね〜
めぐたん
2009/09/13 07:48
別に何もなくても訳もなくワンワン吠えられると
疲れますね。
ゲンちゃんものんびりとお散歩したいもんね〜
ゲンちゃん2000年生まれですよね
我が家のビーより9ヶ月お兄さんです
ビーの場合は他所様のシェパと比較すると
恥ずかしいくらい元気すぎ・・永遠の
スポーツシェパなのでゲンちゃんと比較するのは
ゲンちゃんが迷惑です(T^T)
婆ジョン@おっかあ
2009/09/13 13:10
こんにちは^^めぐたんさん♪

今日は雨時々曇りで日中の温度も18℃の一日でした
このワンちゃん(パピヨン)はお散歩に行くと
なれば家の中から鳴いているようで
近くを通る時、「アッ!出てくる」
早く逃げなくてはなんです
暫く鳴きながら歩いているようで
ご近所中響き渡っています
その上「犬発見」と共に
「わんわんわんわん」と姿がみえなくなるまで
鳴き続けています。
鳴きすぎて何だか可哀想
ゲンも殆ど吠えませんが、相手に威嚇されると
「ガウ〜」と一声返します
イチは家でも外でも吠える事はありません

いつも♪ありがとうございます(^^)/~~~
シェパード
2009/09/13 17:26
おっかあさん^^こんばんは♪

ホント!よく鳴くワンちゃんなんです
散歩大好きでテンションが上がり
鳴きながら歩いているのもあると思いますが
やはりそれだけではありません
犬と出会うと凄い吠え方、そんなに吠えると
疲れませんと言うくらい
吠え続けるのと、小さいので甲高い声が
とても耳障り、ご近所から苦情が来ないかと
こちらが心配になります

ビーちゃん元気なのはなによりです
ゲンは訓練も何も受けていない家庭犬です
躾の情報から見よう見まねで育てたワンコ
若い頃は私達との遊びでフリスビーもしましたが
今の足を思うと・・・もっとイッパイ
走らせてあげたかったなぁ〜

いつも♪ありがとございます(^^)/~~~
シェパード
2009/09/13 21:43
あぁ・・・分ります!
ウチなんかはヘルモがレーダーになってて、
他のワンコの声がしなくても、
「こっちに逃げよう!」って逃げちゃいます(笑)
吠えられてもガマンするんですけど、あんまり
しつこいと・・・「何だよぉ!」って吠えちゃいます。
逃げるが勝ち!、だよね、ゲンくん♪
ヘルモボス
2009/09/14 12:18
シェパードさん、おはようございます♪
ゲンくん、かわいそう。
走れないゲンくんを引っ張らなくてはならないシェパードさんの気持ち、よくわかります。
ヴィントにも会う度に猛烈に吠え掛かるワンコ(ポメちゃんとコーギーちゃん)がいます。
なるべく会わないように時間をずらしたり、遠くに見かけたら道を変えるようにしています。
ヴィントも外では吠えませんが、近くでガンガンされると、やっぱりゲンくんみたいに一声「ガウッ」って返します。売られたら仕方ないですよね(-_-;)
こちらは大型犬という事で、もし何かあったらと常に気を遣っているのですが、無頓着な飼い主さんに出会うとちょっとムッとします。
お互いに犬を愛する者同士、気配りを忘れないようにしたいものですね。
シェパードさん、頑張ってください!!
wind mama
2009/09/15 10:00
ヘルモボスさん^^こんばんは♪

ヘルモくんもそうですか
そうですよねあまりしつこいと
ガウ〜ですよね
でも、出来るだけ言う前に逃げる事にしています
大型犬を連れている方はチョッとした
こちらの行動を理解し、避けてくださるのですが
小さいから大丈夫なんでしょうか
避けても寄って来るから困ったものです

今日は♪ありがとうございます(^^)/~~~
シェパード
2009/09/15 22:32
wind mamaさん♪こんばんは^^

可愛いパピヨンなんですが・・・
躾が・・・
どうしても近くを通る時は逃げるように
走り、声が聞こえないと「ホッ」とします
小さくてもマナーを教えなければ・・
最低限のルールですよね

今日も♪ありがとうございます(^^)/~~~
シェパード
2009/09/15 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
散歩も疲れます おいら シェパード/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる