おいら シェパード

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪虫が飛び始めました

<<   作成日時 : 2009/10/04 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


        夕方のお散歩で雪虫発見

         足早に秋が過ぎ去ろうとしています

画像


         落ち葉の上を歩くゲン爺は時々物思いにふけりながら

         立ち止まりは歩き、振り返りを繰り返す散歩を日課にしています

画像


        落ち葉がイッパイの中でイチが気になるのは

        その上を歩くと「カサカサ」音がする事不思議そうな顔をして

         しばらく落ち葉を見つめ、テンションが上がると走り回ります

画像


        この広い牧草地も真っ白に衣替えをする日も遠くはないようです

      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
雪虫!懐かしいです!
このブログ通して初めて雪虫の存在を知りました。
ゲンくんイチくんと出会ってもう1年以上もたつんですね(^^)
雪虫・・・もう北海道は寒いのかな??
イチくん元気いっぱいに走り回ってますね!
ゆうちゃんもカサカサ気にしますよ〜
やっぱり似てる??
でも可愛さも性格も負けてるかも〜
最後のお写真は飼い主さま??
ゲンくん大きい〜
いちくんもいますよね??
めぐたん
2009/10/04 21:08
こんばんは♪めぐたんさん^^

はい^^随分寒くなってきました
ほんとゆうちゃんとイチは
似た所が多いです。ずる賢いイチより
自分の心に素直なゆうちゃんの方が何倍か
可愛いです
一人と2匹の影を撮ったつもりだったのですが
イチは小さくて写らなかったようです
私の右隣にいます^^

いつも♪ありがとうございます(^^)/~~~
シェパード
2009/10/04 22:55
北海道は冬近しに・・・
横浜はこれから本格的な秋に突入ですよ〜
北国の秋は通り過ぎるのが早いですね〜
雪虫、聞いた事はあるけど見たこと無いです〜
実際、虫なんですか?
白い綿毛みたいなのをテレビで見ましたけど・・・

落ち葉を踏みしめながらの散歩、いいですね〜
イチ君もゲンちゃんも足の裏に優しいクッションで気持ちいでしょうね〜

Ragパパ
2009/10/05 11:46
シェパードさん、こんにちは!
北海道は、もう秋深しという雰囲気ですね。
落ち葉が多いと、ヴィントは棒探し(落ち葉の下に隠した棒を見付ける遊び)が楽しくなって喜ぶんですよ(^.^)
最後のシルエットの写真、とっても素敵ですね。
イチくんが写ってなくて残念^_^;
wind mama
2009/10/05 12:57
こんばんは♪Ragパパさん

この雪虫が現れると一週間程で初雪が降ると
言われる3〜4oほどの大きさの虫です
別名トドネオオワタムシといい、風のない暖かな
日に空中を漂っています
お尻の部分に白い綿毛をつけているので
たくさん飛んでいると雪のように
見えるかもしれませんね^^

いつも♪ありがとうございます(^^)/~~~
お尻の部分に白い綿毛がついてい
シェパード
2009/10/05 20:34
Wind mamaさん^^こんばんは♪

雪虫が飛び始めたので中旬頃には
初雪が降るかもしれません
イチは自分が歩く時の音だと気づいていません
だから不思議そうに足元を
見つめては、落ち葉堀をしていますよ
ヴィントくんも楽しそうにするんですね

私とゲンとイチと居るハズだったのですが
イチが小さいので草の陰に隠れてしまいました

いつも♪ありがとうございます(^^)/~~~
シェパード
2009/10/05 20:50
北海道は、もう秋が過ぎ、冬がやってくるんですね。
京都ではまだ夏スーツを着てます(笑)
今年は連日、平年気温を3℃も上回っています。

ゲンくん、歩きながら俳句でも考えてるのかな?
カワイイなぁ♪
大ボス
2009/10/05 22:48
大ボスさん^^こんばんは♪

雪虫が飛び交う時期になったという事は
連休には初雪かも北海道で一番
寒い所だといわれている陸別の今朝は0℃
だったそうです。ここは空気が澄んでいて
星がとってもキレイなんですよ

今日も♪ありがとうございます(^^)/~~~
シェパード
2009/10/06 19:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪虫が飛び始めました おいら シェパード/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる