おいら シェパード

アクセスカウンタ

zoom RSS    葡萄ジャム

<<   作成日時 : 2009/10/20 20:32   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10


          今年もたくさんの葡萄を収穫

画像


              早速、コトコト煮つめてジャムを作りました

画像


              何だかイチゴジャムのような色でしょ

            皮を剥き、種をとって蜂蜜だけを入れて煮詰めるとこんな色に

            見た目はイチゴジャムのようですが、中身は葡萄ジャム

            甘酸っぱくてとっても美味しいです。

            皮を剥いている傍で、「下さい、下さい」視線が・・・

画像


           ゲン爺、皮が剥き終わるまで見つめていました・・・というわけで

           この間、何度も葡萄を口にして満足満足

画像


            ゲンちゃんが邪魔してるからキッチンに入れないよ〜〜〜

                   僕にも下さい



        

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
北海道でブドウが取れるんだ!!
それをジャムに・・・食べた事無いですね〜
ゲンちゃんもイチ君も好きなの?ぶどう?
へ〜、Ragに食べさせた事無いな〜
すっぱいの苦手みたいだけど、今度食べさせてみようっと!!
ゲンちゃんのじ〜っと見つめる顔が可愛い!
Ragパパ
2009/10/21 19:03
Ragパパさん♪こんばんは^^

柿の木は殆ど見かけませんが
葡萄の木を植えている家は多いですよ
市販には負けますが、巨峰なので
結構美味しいですよ
皮を剥いて、種もとってもらって
美味しい所を食べるんですから・・・
「もっと下さい」なんでしょうね(笑)

今日も♪ありがとうございます(^^)/~~~
シェパード
2009/10/21 22:32
ブドウでジャム作ったんですね?
なるほど!思いつかなかったです。
私もいっぱいいただきもののブドウがあって腐らせてしましました〜(><)
ブドウジャム・・・どんなブドウでもいいんですか??
それと私も最近知ったのですがブドウはわんちゃんにはあまり良くないらしいです(><)
私も知らずにライナにたくさんあげてしましました(;;)
ライナ元気ピンピンですが・・・
ゲンくんもイチくんもちょうだいビームがすごいですね(^^)
可愛いらしいです(^^)
めぐたん
2009/10/22 05:58
こんばんは^^めぐたんさん♪

キャ〜〜知らなかったです
先程ネットで調べてみたのですが
はっきりした原因はわからないのですが
腎不全になる可能性があるらしいとの事
犬の体重1sにつき32gを食べると危険
そんなに食べる事はありませんが、葡萄ジャムを
作るこの季節には何粒か上げていましたが
幸いに何も無かったので「ホッ」ですね
これっきりにしま〜〜〜す

いつも♪ありがとうございます(^^)/~~~
シェパード
2009/10/22 19:12
葡萄のジャムですかぁ♪
美味しそうですね♪
ゲンくんもイチくんもけっこうガンバるねぇ♪
それで・・・ちゃんと粘った甲斐はありましたか?
ゲンくんもイチくんも、食べすぎに注意だぞぉ♪
大ボス
2009/10/22 22:16
シェパードさん、こんにちは!
あのブドウが、こんなに色づいたのですね。
皮をむいて作るなんて、ずい分丁寧に作られるのですね。
きっと、とっても美味しいジャムなのでしょうね(^.^)
↑ワンコにブドウが悪いって知りませんでした!
私もヴィントに何粒か食べさせたことがあります。
気を付けなければ。
めぐたんさん、教えて頂いて感謝です。
wind mama
2009/10/23 11:13
大ボスさん^^こんばんは♪

食べさせちゃいけないのを知らなくて
毎年、少しだけ与えてていましたよ〜〜
何事もなくてよかったぁ〜
頼りない飼い主で申し訳ない気持ちです
今日も♪ありがとうございます(^^)/~~~
シェパード
2009/10/23 20:31
wind mamaさん♪こんばんは^^

ホントめぐたんさん感謝です
はっきりした原因がまだ分かってないようですが
害があるとわかれば・・もちろん
与えません。
ヴィントくんも食べた事あるんですか
お互い何事もなくて良かったですね
私も、これから気をつけます

いつも♪ありがとうございます(^^)/~~~
シェパード
2009/10/23 20:37
「下さい、下さい」のゲンさんが
チョー、チョー、チョー可愛いいっ!!
あぁ、やっぱりシェパードさんは
わかってる人だなぁ〜
まっちゃん
2009/10/23 22:33
おはようございます♪まっちゃんさん^^

ゲン爺は主に1階の住犬
時々2階のリビングに上げてもらうのですが
ここはゲン爺の大好きなキッチンがあるので
2階で過ごす時は何度もこのように
「何かない」って覗き込むんですよ

今日も♪ありがとうございます(^^)/~~~
シェパード
2009/10/24 08:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
   葡萄ジャム おいら シェパード/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる