おいら シェパード

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪が舞い降りる一日

<<   作成日時 : 2009/11/04 00:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8


           昨日、今日と雪が舞う寒い日になりました

画像


           明け方、窓の外を見ると薄っすらと雪が・・・

           昨日の仕事帰りは−2,2℃。今日はさほど寒くは感じない

画像


              これから道路が凍てつきデコボコの雪道を

           足の周りに毛のないゲン爺が歩くと思うと・・・心が痛みます。

             足に負担のかからない靴があればいいね

画像


          今日もヌイグルミを咥えて転寝をしています

画像


              ゲンちゃん僕にもかして 



       

        

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜〜っ!−2.2度・・・この時期でもうそんなに寒いんだ!
1.7度で寒く感じないって・・・寒がりのRagパパとは感覚が違うな〜〜^_^;
凍りついた圧雪はゲンちゃんの足にはきついかな・・・
スパイク付きの靴があればいいですね〜
手作りで作ってみたらどうですか!
難しいかな〜
Ragも肉球が弱くて擦り切れた事がたびたびで
syunaのいらなくなったベビーシューズを改良して
作ってみようかと何度も思ったけど、結局何もしないで終わっちゃいました〜^_^;
今は全然平気になってます。
でも、ゲンちゃんの北海道だったら血だらけになっちゃうね〜(ToT)/~~~
Ragパパ
2009/11/04 17:03
懐かしい!2枚目の温度計??
去年の冬見たのよ〜く覚えてます(^^)
−2.2って半端じゃないですね(><)
ゲンくんには厳しいですね。
イチくんはふわふわ温かそうだけど・・・
最後のイチくん可愛い!
僕のは〜?って顔してる(^^)
耳の影はゲンくんかな??
めぐたん
2009/11/04 20:08
Ragパパさん♪こんばんは^^

急に寒気が入ってきたからのようですが
今日は10℃を超え体が着いてきません

靴下を履かせても、すぐ脱げちゃいます
まして氷っている所ではくっ付いちゃって駄目なんです。やっぱり靴ですね
考えて見ます^^

いつも♪ありがとうございます(^^)/~~~
シェパード
2009/11/04 22:12
こんばんは^^めぐたんさん♪

散歩コースにあるんですよ
これからマイナスの日が増えてきます
ゲンは意外と寒くても平気のようですが
イチはモコモコのくせに寒いと震えます
このヌイグルミも色違いで2個あるのに
ゲンの持っているのを欲しがるイチです

今日も♪ありがとうございます(^^)/~~~
シェパード
2009/11/04 22:23
うわぁ、もうマイナス気温ですか・・・。
北海道の秋は短いって聞いてましたが、今年は
特に早そうですね。。。
ゲンくん、足・・・大切にしてね♪

ゲンくんママさん、参考になるかどうか・・・
ウチはけっこうペピイクラブを利用している
んですが、そこにこんな商品がありますよ↓♪

http://www.peppynet.com/shop/d220209.html

ヘルモには、冬は使いませんが、夏場・・・
京都はとても暑くなって、アスファルトも
熱くなるので使ってます。
最初は嫌がるんですが、1週間くらいで
なれてくれました。
けっこ〜足を、肉球を守ってくれますよ♪
参考までにぃ〜♪
大ボス
2009/11/05 22:05
シェパードさん、こんばんは☆
もう気温がマイナスだなんて!
こちらは10℃でも寒い寒いと騒いでいます^_^;

ゲンくんの足は心配ですね。
凍結した道路を歩くのはは辛いと思います。
私もペットショップでワンコ用のシューズを探した事がありますが、サイズの合うのがなかなか見付からなくて(-_-;)
ネットだったら見付かるかもしれませんね。
ぬいぐるみを咥えて寝てるゲンくん、可愛いですね〜
wind mama
2009/11/05 22:16
大ボスさん^^おはようございます♪

あれ以来、平年気温より暖かくなりました
朝と日中の温度差が10℃程ありますから
体が付いて行きません

皮膚が弱いゲン爺、今年は特にひどいんです
お知らせ頂いたので早速訪れて
みたいと思っています。

いつも♪ありがとうございます(^^)/~~~
シェパード
2009/11/07 07:42
wind mamaさん♪おはようございます^^

朝晩マイナスになる日が増えてきましたが
あれ以来、12〜3℃の日が続いています
11月の温度としては高め、このままの状態で
とは行きませんよね〜
ゲン爺の事を考えると・・・少しでも雪が遅く
なりますようになんです

いつも♪ありがとうございます(^^)/~~~
シェパード
2009/11/07 07:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪が舞い降りる一日 おいら シェパード/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる