おいら シェパード

アクセスカウンタ

zoom RSS 痒いです

<<   作成日時 : 2009/11/07 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

 
           
           子犬の頃から皮膚が弱いゲン爺は、少し舐めると赤くなり

        血をだしたりの繰り返し・・・そんな傷ついた所から細菌が入り膿皮症に

           歳と共に免疫力が低下しているからか、今では足の周り

           目の周り、顎など毛の無い所や薄い所が広がってきています

           何時も痒いんです顎を床にこすり付けて掻く

           顔は前足で掻く、柱の角でも掻く、少し撫でてもらうと誰でもいい

           顔をその人に擦り付けて掻くなんです

画像

              このように体を丸めて「痒いよ〜」ポーズ

           雪が降り、凍てついた路面を歩かなければならない季節

           包帯を巻いてみたり、靴下を履かせてみたり・・・でも失敗

           白い雪の上に赤の点を発見すると何時も心が痛みます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ゲンくんとても可哀想ですね・・
子供のころからなんて本当にかわいそう・・(;;)
写真もとても痒そうですね。
原因はわからないのですか?
治療法はないのですか?
なんとかしてあげたいですね(><)
目の周りが違うな〜って思ってたけどそれは年のせいかと思ってました。
違ったんですね。
めぐたん
2009/11/07 21:13
こんばんは^^めぐたんさん♪

何が原因かわかりませんが弱い皮膚を
傷つけた事で、菌が入りやすくなったのかも
今の所、消毒、飲み薬、塗り薬をつかっています
それ以外にサプリメント(皮膚にいい)それも
年と共に反応が悪くなってきました。
ず〜っと飲み続けなければいけません
これ以上にならないために

少しでも痒みの時間が短くなりますように
シェパード
2009/11/07 22:45
ゲンちゃん、可愛そうに・・・
かゆには我慢できないよね〜
冬は皮膚にどうなんだろう・・・乾燥するから余計に痒くなるのかな〜
かきっこわして膿皮症もかわいそう〜、塗り薬で少しでも緩和されると良いですね〜

雪道で血が・・・もう〜かわいそうで見てられない!
早く良い靴見つけてあげてください〜
そうだ、ひも付きの手袋のように、靴もひも付きにして肩のうえから吊るしたら脱げないかも・・・
Ragパパ
2009/11/07 23:08
あぁ、ゲンさんを痒みから
解放してあげたい!心が痛みます。
皮膚の悩みはいずこも同じなのか
ナッシュも炎症をおこして禿げたり
ただれたり、特に冬場は鼻にあかぎれが
できて血をたらしているのです。馬油を
塗ると少しはよくなりますが完治せず。
治療法を模索中です。

ゲンさんの痒みが治まりますように。

まっちゃん
2009/11/07 23:19
おはようございます^^Ragパパさん♪

口や手足が届く範囲は掻く、舐めるの
繰り返しなので傷つき菌が入りやすく
若い頃は湿疹がでる、薬を飲む、塗るで
すぐ回復したのですが、先生曰く
薬を飲んでいるから今の状態を保っているとの事
歳もあり、これ以上の回復は望めないと・・・
合うかどうか分かりませんが
靴を買う事にしました。
ピッタリだったらいいなぁ〜

今日も消毒の時、逃げませんように

シェパード
2009/11/08 07:48
まっちゃんさん^^おはようございます♪

もう長〜いお付き合いです
若い頃すぐに治ったものも今では、その力さえ
失われていく。自然の事と受け入れてはいますが
老化が怖くなりました
・・・ということは私も免疫力が
なくなってきているこの肌

ゲンは治療に、私は肌のマッサージを
続けたいと思います
シェパード
2009/11/08 08:12
ゲンくん、パピーの頃から皮膚のトラブルで辛い思いをしていたなんて・・・本当にかわいそうです。
いくら薬を飲んでも塗っても、完治は望めないというのが、ゲンくんも飼い主にとっても辛い事ですね。
ヴィントもしょっちゅう顎を敷居の角でゴリゴリしていて、やっぱり赤くなっています。お腹の毛が薄い所もよく舐めていて、薬を付けて少し良くなっても又すぐ赤くなります(-_-;)先生は薬を飲むほどでは無いと仰るので、塗り薬だけ付けています。悲しいけれど年齢とともに悪化するのかもしれませんね。
ゲンくんの靴、ぴったり合いますように!
wind mama
2009/11/08 11:50
wind mamaさん^^こんばんは♪

子犬の頃もハッキリした原因がわからず
家の中のアレルギーとなりそうな物を
変えたりしましたが・・同じ繰り返しで
若い時は飲み薬はなくても、塗り薬だけで
スグに治ったのに今ではどちらを使っても
かわりませんしかし
痒みが少しでも改善されればと願っています

ヴィントくんも気をつけて下さいね
シェパード
2009/11/08 17:23
お久しぶりです。
今時期、アレルギーには辛い時期ですね。
うちも2頭、超皮膚弱い!(涙)
濡れタオルで身体を拭いてやる、家中に濡れタオルを干すくらいしか...。
バロン母
2009/11/10 23:21
バロン母さん^^こんばんは♪

ご無沙汰してます
お仕事が忙しいのだと勝手に思っておりますが
お変わりありませんか?

歳と共に免疫力も弱っているのか
膿皮症が悪化してきました
痒い、掻く、傷つく、菌が入るの
繰り返しで、その部分の毛も薄くなり
抜け落ちた所もあります

痒みが少しでも治まればと願うばかりです
シェパード
2009/11/11 21:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
痒いです おいら シェパード/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる