おいら シェパード

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスが近くなって降った雪

<<   作成日時 : 2009/12/23 18:16   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8


     明日はイヴですねとは言っても

     我が家での行事は何もないのですが・・・その年によって

     「何かする」「今年はいいか〜」気分しだいで決まる

     忙しいパートナーに合わせて何もしない事にしました。

     今年は暖冬で雪も降りませんでしたが、先日ドッカリ降り聖夜になりそう

     イルミネーションで家を飾り楽しませてくれるお家すご〜い


画像



画像



      ゲン爺靴が脱げちゃいましたが鼻に雪を乗っけて嬉しそう^^

画像



      雪が大好きな2匹は今日もルンルン気分のお散歩です

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
イブになっちゃいましたね〜〜(--;)
私も特に何かをするとか全くありませ〜ん(><)
ケーキを食べるぐらいかな??
ゲンくんもイチクンも雪が大好きなんですね!
どこもワンちゃんは同じですね♪
鼻に雪をのせて上目づかいのゲンくん可愛いです(^^)
みんなで楽しいクリスマスを過ごして下さいね〜

今年はホントに暖冬ですね!
昨日こちらは温かいときは20℃まであがりましたよ〜〜
めぐたん
2009/12/24 05:11
シェパードさん ちわっす!
ゲンちゃんの足具合はどうですか?
雪・・羨ましい、こちらは降った途端に無くなる
ホワイトクリスマスなんて縁がないです(T^T)
今日もお日様ニコニコでダウンも脱げるし
ビーのプレゼントに広場に行ってきます〜

りょうへのメッセージありがとうございました
ゲンちゃん長生きしてね!とお伝え下さい。
おっかあ
2009/12/24 14:04
メリークリスマスめぐたんさん
2匹共雪が大好きです
先程のお散歩では
新雪がフンワリ積もり、イチは大喜び
さっそく鼻で雪を掻き分けはしゃいでいました

いつも♪ありがとうございます(^^)/~~~
シェパード
2009/12/24 20:33
りょうの応援や励ましありがとうございました。コメントを頂いたおかげで頑張る事が出来ました。9年と10ヶ月のりょうとの思い出を大事にしていきます。
本当にありがとうございました。りょうの分までゲン君、元気でいてね!
メリークリスマス♪
りょうママ
2009/12/24 20:42
おっかあさん^^こんばんは♪

ゲンの足は現状維持ってところです
先生曰く、これ以上進行しない為の薬で
治る見込みはないとの事。
靴もアイスバーンの状態での使用はかえって
滑り(滑らないゴムらしいのですが)
足が大きく広がり、関節の悪いゲンには
不安の要素になっています
滑りそうになると、とても慌ててパニックです
雪が多いと靴も脱げちゃいます
お散歩も短い時間で、足に負担のないようにと
思っています
ジョンちゃんとりょうくんが一度に居なくなった
おっかあさんの気持ちを考えると言葉になりません

時が癒しとなりますように
シェパード
2009/12/24 21:01
りょうママさんこんばんは

りょうくんの方が少しお兄さんなんですね
ゲンは5月1日生まれですから^^
改めて写真を見せて頂いたら・・やっぱり
大きい細いゲンとは違います

小春ちゃんが居てもりょうくんの空間を埋められる
わけではありませんが、沢山の想い出を
分かち合いながらゆっくり
歩んでくださいね。そして小春ちゃんとの想い出
創りを楽しんでください

日々が癒しとなりますように
シェパード
2009/12/24 21:31
北海道もイルミネーションがはやってるんですね〜
雪の中のイルミネーションは綺麗なんだろうな〜
横浜は積もった雪をしばらく見てないです〜

ゲンちゃんの鼻の上に乗った雪が可愛いですね〜
ふかふか雪なら靴が脱げちゃっても痛くないかな〜
Ragパパ
2009/12/29 13:33
Ragパパさん^^こんばんは♪

ここ最近各家庭でイルミネーションの飾りつけを
しているお宅を見かけるようになりました。
とっても素敵です
お陰で一緒にクリスマス気分に浸っていました

雪国での靴は難しいですね
人間の靴も滑らない為の物が沢山ありますが
やはり気をつけて歩かなければ滑ります
除雪がされていてもかえって圧雪アイスバーン
状態になり滑りやすく、除雪がしてなければ
スッポリ雪の中へ又、アイスバーンの
上に雪が積もるともっと危ないんです
信号を渡るときが大変車で
圧雪状態になって滑りやすいのを知っているので
信号を渡りたがらないんです
無理やり引っ張るものだから、へっぴり腰で
滑りながら渡る事が多く、今では怖がります
信号を越えない散歩を模索中です

いつも♪ありがとうございます(^^)/~~~
シェパード
2009/12/29 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスが近くなって降った雪 おいら シェパード/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる