おいら シェパード

アクセスカウンタ

zoom RSS 優しい言葉

<<   作成日時 : 2010/01/24 20:58   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8


     優しい言葉は心地いい

     人はこれらの言葉に癒され、命を吹き込まれ再生する

     犬だって一緒だと思いませんか
    
     我が家では褒め言葉として「グッボーイ」(good boy)を

     よく使うのですが、彼らは心地いい音として

     認識しているようで、この言葉を発すると

     とても嬉しそうな表情をします


画像


     こんな穏やか顔を見て優しくなれる自分がいる

画像

                (以前撮ったお気に入りの一枚です)

          もっと、もっと優しい言葉を見つけたい 

     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そうか〜
優しい言葉、中々言ってないですね〜^_^;
怒る言葉ばかり言ってるかな〜
人間でも一緒ですよね〜
褒められて怒る人いないもんね〜(^^♪
これからはRagもいっぱい褒めてあげよう〜っと!
グッボーイっていい言葉ですね〜
Ragパパが言うのは、Rag良い子良い子〜〜です。
そうすると、尾っぽをブンブン振りながら
パパの周りをクルクル回ります(^^♪
今度からグッボーイで言ってみようっと!!
Ragパパ
2010/01/25 17:22
Ragパパさん^^こんばんは♪

私は連発しすぎかも
「ただいまぁ〜」って帰ると出迎えてくれるので
「グッボーイ」^^おりこうだったね^^
「グッボーイ」の調子ですから、彼らは
心地いい響きとして捉えているのかな

Ragくんにとっては「良い子」が心地いい言葉
なんでしょうね^^
嬉しそうにパパさんの周りを回っている
Ragくんが目に浮かんできます

いつも♪ありがとうございます(^^)/~~~
シェパード
2010/01/25 21:56
ゲンくん微笑んでますね!
私もとても気に入りました。
優しい笑顔でこちらまで優しい気持ちになります。
私も優しい言葉は多分犬に一番使ってるかも・・・
でも私の場合独り言みたいな感じで限定した褒め言葉みたいなものはないですね(^^;)
グッボーイって良い言葉ですね〜
優しい言葉ってちゃんと認識してるんでしょうね(^^)
そして飼い主様もとても優しい方だな〜っていつも感じています。
優しい言葉、私も、今からでも間に合うかな〜
めぐたん
2010/01/26 06:23
うわぁ、完璧な笑顔ですね!
ホントにねぇ、どんなに疲れてても、ワンコの
笑顔を見ると、疲れがスぅ〜っと取れ、
悲しいときも、笑顔を見ると、つられて笑顔に
なってしまいますね♪
大ボス
2010/01/26 19:09
こんばんは♪めぐたんさん^^

この言葉を言いながら撫でてもらうのが
大好きなイチは、途中でやめると
前足で「もしもしもっとやって
ほしいんですけど」と催促をし、うっとり
気持ちよさそうな顔をします^^
めぐたんさんの独り言きっと
優しくて、可愛い声でしょうね

いつも♪ありがとうございます(^^)/~~~
シェパード
2010/01/26 20:14
こんばんは^^大ボスさん♪

こんな嬉しそうな顔^^
もっともっと見たいです
彼等も年齢と共に穏やかに
若かりし頃では、心地いい言葉も通用しませんねきっと^^

今日も♪ありがとうございます(^^)/~~~


シェパード
2010/01/26 20:46
ゲンくん、本当にいいお顔(^.^)
こんな風にニコッとされたら、もう 何でもしてあげたくなっちゃいます^^;
褒め言葉で嬉しそうにしてくれるなんて、なんて可愛いんでしょ。
ヴィントは育て方が間違っていたのか、優しく褒めても撫でても、あまり嬉しそうではありません(-_-;)
とにかく1に「おやつ」2に「おやつ」345も「おやつ!」
これがないと喜んでくれないんです(T_T)
というか、おやつさえあれば何でも言う事をきくという奴です。。。
wind mama
2010/01/27 20:34
wind mamaさん♪こんばんは^^

「はい」我が家もオヤツが一番
3,4が無くて5に褒め言葉と言いたいですが
もっと後かも・・・^^
でも、パピーの頃から使っているので
心地いい音としての理解はあるようで
「グッボーイ」と言いながら撫でてあげると
とても優しい顔になります。

いつも♪ありがとうございます(^^)/~~~
シェパード
2010/01/29 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
優しい言葉 おいら シェパード/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる