おいら シェパード

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道神宮へ初詣

<<   作成日時 : 2010/01/03 19:41   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8


画像

            (ここから本殿までは、まだまだ歩きます)

画像

             (本殿の手前にある清めの水で手を清め)

画像

             (正門へと入り)


画像

               (やっと本殿へと今年も沢山の人で賑わっていました)

画像

               (おみくじは小吉でしたが気にしない


         毎年、家族の健康と幸せをお祈りします

         笑う角には福来るということで、イチに登場してもらいました^^

画像


         おかあさんこんな顔でいい福がイッパイ来るかな
         はいはいお願いしますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
新年明けまして、おめでとうございます。
おっ!、初詣に行ってこられましたか!!
スゴい雪ですね。
・・・でも、冬に雪は降ってもらいたいですね。
北海道にお住みのゲンくんママさんに言うのも
何ですが・・・。
昔は京都も降ったんですがねぇ。。。

小吉・・・イイじゃないですか!(^^)
大吉が出たら、、、「新年早々、おみくじに
今年の幸運を全部使っちゃった??」って
思っちゃいませんか?
丁度イイんですよ♪

今年も宜しくお願いします♪
大ボス
2010/01/03 22:54
初詣はやっぱりすごい人ですね〜
しかも大きくてご立派!!
北海道神宮と聞くと北海道で一番大きいのかな??
私は今年はまだ初詣行ってないので来週は行かなくては!!
今年もゲンくんイチクンママさん一家にいっぱいの福が来ますように(^^)
めぐたん
2010/01/04 05:25
おめでとうございます^^大ボスさん♪

たくさんの参拝客の為、路面は圧雪
アイスバーン状態で滑りやすくなっていますが
砂をまき防止する対策がとられています
それでも転ぶ人が多いです
おみくじは毎年ひきますが、良と出れば
悪と出ればで終わる私です

こちらこそm(__)m宜しくお願い致します(^^)/~~~
シェパード
2010/01/04 08:34
めぐたんさん^^おはようございます♪

結構な人でした。
たぶん一番大きいのだと思います
今日からお仕事でしたね
又忙しい毎日になりますが、今年も
健康に気をつけて頑張って下さいね

めぐたんさん一家にも福が来ますように(^^)/~~~
シェパード
2010/01/04 08:41
明けまして おめでとうございます
新年のご挨拶がだいぶ遅くなってしまいましたが、
今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
ゲンくん、イチくんもお元気そうで良かったです。
福島に帰って朝の散歩をしながら、ここでこんなに寒いのだから、シェパードさん&ゲンくん&イチくんの朝の散歩ってどれだけ寒いのかしらと思ってしまいました^^;

ゲンくん&イチくん、そしてシェパードさん家の皆様に取りまして、今年も健康で幸せな一年でありますようお祈り致します。
ゲンくん、アイスバーンの雪道にはくれぐれも気を付けて下さいね。ヴィントも凍った道路で滑りそうになって怖がっていました(T_T)
今年もシェパードさんのブログを楽しみにしています♪
wind mama
2010/01/05 11:21
wind mamaさん♪あけまして^^

おめでとうございますm(__)m
ヴイントくん雪の上で楽しそうでしたね
本当に、ワンちゃん達は雪が好きなようです。
寒くても平気でも、あまりにも
寒い時イチは後ろ足を片足づつ交互に
あげながら歩きます(人間の片足跳びの様な)?
地に着くと冷たいからだと思いますが・・・
ゲン爺は滑りそうだとわかると、ゆっくり
慎重に歩きますが、それでも滑った時は
凄くパニックに・・・後ろ足がうまく
コントロールできない状況を分かっていから
余計に不安になるのかもしれません{%顔文字驚きhdec
o%}
今年も元気に過ごせればいいなぁ〜

こちらこそ♪宜しくお願い致します(^^)/~~~
シェパード
2010/01/05 16:16
冷え〜!!
寒い中での初詣、北海道神社ってあるんですね〜
見ているだけで冷えてきましたよ〜
イチ君の笑顔で、ちょっとだけ暖まったかな〜^_^;
Ragパパ
2010/01/06 16:56
こんばんは^^Ragパパさん♪

毎年、北海道神宮へ初詣に行きます
近くにも神社があるのですが、初詣は
ここなんです^^北海道を代表する
神社だと私は思っているので
事始はここなんです^^

今日も♪ありがとうございます(^^)/~~~
シェパード
2010/01/06 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道神宮へ初詣 おいら シェパード/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる