おいら シェパード

アクセスカウンタ

zoom RSS    流氷!?

<<   作成日時 : 2010/01/14 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


     最近降る雪は湿った雪が多く、重くて大変

     雪を運ぶ為に大活躍のママさんダンプ雪国では必需品です

     ダンプで運んだ雪の塊を次から次へと並べていくと、まるで流氷のよう

画像


     こんな塊があちこちにゴロンゴロンとあるんです

画像


     何時もこんな風景を眺めながらのお散歩です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今年はすごい積雪ですね!!
ゲンちゃんイチ君、この寒さの中元気に散歩してますね〜
横浜も最近にない寒さで、夜の散歩も朝の散歩もサボリがちです^_^;

ゲンちゃんの縫いぐるみを咥えてねる姿が可愛いですね〜(^^♪
Ragは縫いぐるみを持ってません〜^_^;

ママさんダンプでシェパード様も雪かきしてるんですか〜
腰痛に気を付けて下さいね〜(^^ゞ
Ragパパの腰痛もやっと良くなりかけて来ました。
Ragパパ
2010/01/15 18:58
すごい塊ですね!
私なんか10p位の積雪で「大雪」なんて言ってるのに、単位が違ってますよね!
でも、こんなわずかな積雪でも高齢の父には雪かきが重労働になっています(-_-;)
北海道や東北地方に住んでいますと、冬は雪との闘いですよね(T_T)
シェパードさんもゲンくん&イチくんもお散歩、お気を付けて下さいね。
wind mama
2010/01/15 19:51
Ragパパさん^^こんばんは♪

例年より暖かい日が多いのかもしれません
今日はグンと冷え、仕事帰りには−9℃でした
これ位になると踏みしめる雪も「キュッ、キュッ」と
鳴り始めます(>_<)
ママさんダンプもコツがいるんですよ(笑)
雪掻き専用のスコップより腰には負担が
かからなくて楽なんです^^

パパさん腰痛が良くなって来て
よかったですね

今日も♪ありがとうございます(^^)/~~~
シェパード
2010/01/15 21:16
こんばんは^^wind mamaさん♪

そうなんです歳と共に
雪掻きも負担が大きいです。
特に今回のように湿った雪の時は大変です
今晩も冷えますが、明日はもっと寒いようで・・・
最高気温が−5℃、明日朝のお散歩は
二桁かもしれません
二桁になると顔も痛くなります

いつも♪ありがとうございます(^^)/~~~
シェパード
2010/01/15 21:27
流氷のような雪
シェパードさん・・・
想像が付かないのよっ私には・・
北海道貯金始めます
真冬に泊まりに行く!!
おっかあ
2010/01/16 13:39
おっかあさん^^こんばんは♪

北海道の雪はパウダースノウといわれ
サラサラの雪なんですが、今年は
湿った雪の日が多く除雪された雪の山は
流氷のように
暖冬のせいでもあるのでしょうか
先程のお散歩時は
−7℃、風も強いので体感温度は
寒かったぁ〜
是非^^冬の北海道を体験してみてください。

今日も♪ありがとうございます(^^)/~~~
シェパード
2010/01/16 18:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
   流氷!? おいら シェパード/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる