おいら シェパード

アクセスカウンタ

zoom RSS 遊ぼう!

<<   作成日時 : 2010/01/20 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 
      調子のいい時は「遊ぼう」とお気に入りの

      ヌイグルミを投げて催促をする。無視すると、もう一度投げてくる^^

画像


      一緒に引っ張り合いをしたり、投げたりして遊ぶのですが、以前と違って

      根気が無くなり1,2度遊ぶともう終わり

画像


       納得して、何時もの眠りの境地に入ってしまう

       若い頃は、「何度やれば気がすむの」なんて思ったものです

       今では私の方が、「もっと一緒に遊ぼうよ」の思いです

画像


       「ネェ〜ネェ〜」僕と一緒に遊ぼう 

       イチと何度やっても疲れない貴方には付き合いきれません

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
催促してくるゲンくんの目がウルウルしてて可愛いですね〜(^0^)
すぐ疲れちゃうけど大好きなご主人様と遊びたいんでしょうね〜
「何度やればきがすむの?」てお気持ちよ〜く分かります!!
イチくんはまだまだ元気なんですね〜(^^)
頑張っていっぱい遊んでくださいね〜
大型犬は早く年をとるって聞いたけど本当なのかな〜
ちょっぴり寂しい気がします(><)
めぐたん
2010/01/21 05:11
めぐたんさん♪こんばんは^^

最近ゲン爺の楽しみは食べる事
それ以外は殆ど寝ています。
やはり大型犬は歳をとるのが
早いように思います。
ゲンの場合は7歳まではとても元気でしたが
車へ飛び乗ろうとして落ちてから急速に
年老いていくようになりました
自信もなくなり、落ち込んだように見え
覇気も感じられなくなり・・・
人間もそうですが、何がきっかけになるか
わからないですね。
寂しいですが、避けて通れない現実です

今日も♪ありがとうございます(^^)/~~~
シェパード
2010/01/21 22:33
年とともに遊びも一瞬だけですぐに飽きちゃうか〜!
先代リッキーもそうでした〜
Ragも5歳すぎてそろそろゲンちゃんと同じような心境になりつつですかね〜
イチ君は疲れを知らない世代だもんね〜
シェパード様の方が疲れちゃいますよね〜^_^;
Ragパパ
2010/01/22 17:09
こんばんは♪Ragパパさん^^

傷の具合はどうですか?
早く治るといいですね。
時々思いたったように
「遊ぼう」ってヌイグルミを持ってくるんですよ
でも、続かない根気もなく
爺様の境地に入ってます
ゲンとイチは一歳半違うだけなんですが
大型犬と小型犬では、こんなにも違うものかと
つくづく考えさせられます
「ふ」と寂しくなることもしばしばです^^

今日も♪ありがとうございます(^^)/~~~
シェパード
2010/01/22 21:27
「ねぇ かーさん、あそぼ!」のゲンくん、とっても可愛いです。胸がキュンとなっちゃいます(^^)
でもすぐ飽きちゃうの・・・ヴィントも同じです。
シェパードさんのお気持ち、よくわかります。
私もそんな時、年を取ったんだな〜と寂しい悲しい気持ちになってしまいます。
そうそう、若い頃はイチくんのようにお気に入りの遊びはエンドレスでした。
やっぱり大型犬と小型犬はそんなに違いがあるものなんですね。
でも、ゲンくん怪我したり大病したりしているのに元気になって、こうして遊びに誘ったりしてるのですから(^^)
シェパードさんの愛情に一生懸命応えているようですね。
wind mama
2010/01/25 10:58
wind mamaさん^^こんばんは♪

最近では、この「遊あぼう」の
誘いも殆どする事がないので、時々こちらから
しかけますが、咥えても引っ張ると
スグに離してしまいます
でも、食べる事に関しては敏感です
これがあるから^^まだまだ元気でいてくれると
思っています。
ヴィントくんも食べる派でしょうか

いつも♪ありがとうございます(^^)/~~~
シェパード
2010/01/25 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
遊ぼう! おいら シェパード/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる