おいら シェパード

アクセスカウンタ

zoom RSS ママさんダンプ

<<   作成日時 : 2010/01/23 19:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


     道路の除雪作業は夜中に騒音と共に始まる

     しかし、マイナスの外で作業をしている人達の事を考えると

     「寒い中ご苦労様」としか言いようがないのですが・・・

     削り取った雪の塊を家の前に置いて行かれるのはお断りしたい

     仕方のない事かもしれないけど、お年寄りしか居ない家は大変です


画像

                 (これは庭先の雪です)

画像

                (キレイになった頃には明るくなっていました)

画像


        家の中へ入ると「どちら様」の顔

       散歩から帰って又一眠りしたのかこの寝ぼけ顔 

     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
除雪作業って夜中に始まるんですか??
しかも雪の塊を家の前に置いて行かれるなんて・・・
朝から大仕事で大変ですね!(><)
もしかして毎朝ですか!?
南国宮崎に住んでる私には分からない苦労がたくさんあるんでしょうね・・・
早く春がくるといいですね!!
ゲンくんの「どちら様?」って顔が笑えました♪
本当にどちら様?って顔してますね〜
その後「あっお母さんだったんだ〜お疲れ〜」って感じに見えます(^^;)
めぐたん
2010/01/24 05:29
こんにちは^^めぐたんさん♪

毎日ではありませんが、除雪は
車が少ない夜が多いんですよ
自宅前は各自が作業するのが当たり前
なのですが、あまりにも重くて、多いと・・
すみませんm(__)m愚痴になっちゃいました
「はい」春が待ちどおしいです

今日も♪ありがとうございます(^^)/~~~
シェパード
2010/01/24 11:38
「ど、ど、どちら様??」
・・・ゲンくん、それはないよぉ。。。
でも、ママさんには申し訳ないんですが、
小ボスと一緒に笑っちゃいました!(笑)

ゲンくんママさん、お疲れさまでした!
雪かきの後の道って滑りやすいんでしょう?
ゲンくんもママさんも、気をつけて下さいね♪
大ボス
2010/01/24 23:29
夜中からの除雪、残りを自分で片付けて・・・
早朝からご苦労様です〜〜^_^;
ゲンちゃん、『かあちゃん、腰大丈夫?』って
言ってるように見えるのはRagパパだけかな〜^_^;
腰痛持ちのRagパパ、北海道では生活出来ないです〜(ToT)/~~~
Ragパパ
2010/01/25 17:16
大ボスさん♪こんばんは^^

雪が少ないと思っていましたが・・・
ちゃんと帳尻が合うようになっているんですね
明日も10cmほど積もるようですが
もう投げる場所も限界で、車の出入りが
可能なギリギリの線まで来ています。
雪かきの後は、少し残った雪が路面に凍りつき
結構滑りやすくなります
雪掻きをする時は気合をいれ過ぎて疲れてしまう私です

今日も♪ありがとうございます(^^)/~~~
シェパード
2010/01/25 21:06
こんばんは^^Ragパパさん♪

この置き土産を片付けないと
車が出る事ができません
除雪は入って欲しいけど、塊は置いてかないで
なんてむしが良すぎるかもしれませんが
年齢と共に負担がおおきくなりますよ〜〜
玄関先まで出迎えてくれるとばかり思い
家の中に入ったのに、2匹共出て来ず
ゲン爺はこの調子イチは暖か
毛布の上で寝ていました

今日も♪ありがとうございます(^^)/~~~
シェパード
2010/01/25 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ママさんダンプ おいら シェパード/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる