おいら シェパード

アクセスカウンタ

zoom RSS 昔話

<<   作成日時 : 2010/02/13 20:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


         私がパソコンの前にいるとやって来たイチ

画像


         しばらくウロウロしながら所定の場所へ

画像


        でも、私が喋り始めたので降りてきた

        若い頃のゲン爺とイチの写真の画面だったので

        イチに向かって、この頃のゲン爺やイチの話を呟いた

        不思議とジーっと聴いているよう

画像


        何だか私の話が解っているように思えて嬉しい時間でした^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
イチくん、きっと分かってるんだと思いますよ〜
私も母とライナと車でお出かけするとき
ライナは後ろで寝たり外を見たりしてるんですが
ライナの話になるこちらをじっとみて耳を傾けています。
「ライナ」って言葉に反応してるのかもしれませんが?
でもでも言葉は分からなくても話かけると通じてるもの何かあると思います!
傍に来てイチクンのジーッっと聴いてる姿、嬉しくなりますよね〜(^▽^)
めぐたん
2010/02/15 06:14
シェパードさん、おはようございます。
そうそう、ワンコってじーっとこちらを見て、話を聞いてるように見える時がありますよね。
まるで話の内容を理解してるみたいに。
ワンコって不思議な能力を持っているんじゃないかなって・・・言葉は通じなくても、感情は理解してくれるような気がします。こちらの元気がない時なんか 分かってるような気がしませんか?親ばかですけど(^^ゞ

耳を傾けているイチくんの姿がとっても可愛いです。
楽しいひと時でしたね。
wind mama
2010/02/15 10:58
わっゲンちゃん&イチ君が
ピカピカのキラキラですね〜
今はいぶし銀のゲンちゃん
惚れ直すぜっ!!
おっかあ
2010/02/15 15:46
めぐたんさん^^こんばんは♪

ホントにジーッと聴いてくれている様で
私の言う事を理解しているんじゃない
何て思ったほどです^^
何を言っているかは解らなくても
声のトーンや話し方で、心の声を
読みとる事が出来るのかなぁ〜なんて
楽しい気分になりました。
ライナくんもきっと、僕の話をしている

思ったんじゃないでしょうか

今日も♪ありがとうございます(^^)/~~~
シェパード
2010/02/15 21:11
wind mamaさん^^こんばんは♪

ヴィントくんもそんな時がありますか
不思議な能力を持っている
私もそう思います。
心の声が聴こえるのかもですね^^
沈んでいると、何時もよりベッタリ寄り添って
顔を舐めってくれたり、心配そうな顔をしたり
私も親バカです^^

今日も♪ありがとうございます(^^)/~~~
シェパード
2010/02/15 21:24
こんばんは^^おっかあさん♪

若かりし頃のゲンとイチです
ゲン爺の顔はまだ真っ黒
パピーの頃は黒の割合の方が多かったんですよ
この頃の写真を見ると、生き生きとしてます
今も時々ですが同じような顔をする時があります
調子がよく、「遊ぼう!」って自分から
ヌイグルミを持ってくるときの顔がそうです
そんな顔を何時も見ていたいですね

今日も♪ありがとございます(^^)/~~~
シェパード
2010/02/15 21:37
ゲンちゃんの若い頃の壁紙、顔の黒さで分かりますね〜
イチ君も若い〜〜

ワンコが話を理解するのって分かりますね〜
ワンコも5歳過ぎる頃になると、かなり言葉を理解してるようですね。
Ragもびっくりするほど聞き分けます。
先日も、BBが縁台に置いてあったサンダルをRagが
あっちこっちに咥えて持って行ったのを
『Rag、サンダル取って』って言ったら
二足とも持ってきたってびっくりしてました〜。
Ragパパ
2010/02/16 00:33
Ragパパさん^^こんばんは♪

今では顔中白髪のようですが
若い時はホント黒かったんです

Ragくん凄いですね^^
犬には不思議な能力が秘められているんですよね?
言葉が通じれば^^聞いてみたいです

今日も♪ありがとございます(^^)/~~~
シェパード
2010/02/16 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
昔話 おいら シェパード/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる