おいら シェパード

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪解け

<<   作成日時 : 2010/02/27 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


      ここ暫くプラスの気温が続いたので雪が少なくなって来ました

画像


      我が家の玄関先も殆ど解け、ゲン爺にとっては嬉しい事です

      雪が積もり凍るとたった2段の階段が怖いんです

画像


      そうでなくても2段の上り下りに戸惑いながら・・・思い切って上りますが

      薄っすら凍っていて滑った事が何度もあり、とても慎重になります

      散歩に出ればツルツル路面にザクザク路面はたまた雪解け水

画像


画像


      一番歩きづらい時でゲン爺も楽しそうな顔をしません
      
      散歩から帰り、この2段を越えれば家の中「やれやれ」

画像


       今日も「ヨッコらしょ」の足取りでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ゲンくんにとっては、雪道も凍った道も辛いですよね。
固いザクザクの氷は肉球が傷つきそうですが、大丈夫ですか?
滑った時に怖がるの、ヴィントも同じです。
こちらはめったに雪は降らないので助かりますが。
早く春になって欲しいですね。
1枚目のゲンくん、お耳が傾いていますがどうしたのでしょう?痒かったのかな?
wind mama
2010/02/27 21:06
凍った路面は一番怖いですよね?
雪解けの今がお散歩一番大変ですね??(><)
こちらは昼間は半袖を着ている人が見られるほど暖かいです。
北海道も雪が溶けたら春がくるのかな〜♪
めぐたん
2010/02/28 05:49
ゲンちゃんあと少し我慢したら
暖かな春が来るんだよ〜
楽しみだねっ!こちらは梅も散り始め
桜を待つのみです
おっかあ
2010/02/28 15:30
wind mamaさん^^こんばんは♪

朝夕はまだマイナスなので
日中との温度差が激しく、解けては凍りの
繰り返しなんですよ
ゲンには足に負担のかからないようなところを
歩かせますが、時々出血しているときもあります。
靴を履かせると歩いている感覚がわからないのか
怖がり、その上滑るとパニックになります
ドロドロでも良いから早く雪が解けて欲しいです。

この耳は丁度「ぶるんぶるん」と
顔を振った時に「パシャリ」とシャッターを
押してしまったので・・・

今日も♪ありがとございます(^^)/~~~
シェパード
2010/02/28 19:17
こんばんは^^めぐたんさん♪

いいなぁ〜^^春が待ち遠しいですよ
朝夕凍り、昼解けるの繰り返しで
私達でも歩きづらいから、彼らにとっても
嫌な時期です。
解ければまたドロドロ
でも足の事を考えればこちらの方がいいかも

今日も♪ありがとうございます(^^)/~~~
シェパード
2010/02/28 19:24
おっかあさん^^こんばんは♪

この時期、マイナス、プラスの繰り返し
でも、マイナス二桁はもうありませんから^^
梅の花は早くも散ってしまったのですか?
本州では梅、桜の順に咲くのですよね
北海道は桜の便りの後に梅の開花?だったかな?
雪解けも春の兆しです

今日も♪ありがとうございます(^^)/~~~
シェパード
2010/02/28 19:34
う〜〜ん、春?ですかね♪
雪解け、おめでとうございます♪
これから良い季節になりますね♪
ただ・・・大ボス&小ボスには少し厄介な
季節でもあります・・・そうです、花粉症
持ちなんです。。。
京都御所へ行くと、もぉクシュンクシュンです。
ゲンくんご一家は大丈夫ですか?
大ボス
2010/03/01 23:45
こんばんは^^大ボスさん♪

花粉症は辛いですね
私は鼻炎症で色んな物に反応して
くしゃみ、鼻水、鼻詰まりになりやすく
特に湿度が高いとカビに敏感になり大変
低気圧にも反応するんですよ
雨が近いとくしゃみがよくでるので
少し予報ができるかも^^

今日も♪ありがとうございます(^^)/~~~
シェパード
2010/03/03 20:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪解け おいら シェパード/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる