おいら シェパード

アクセスカウンタ

zoom RSS 麻薬探知犬

<<   作成日時 : 2010/03/31 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

画像

            (フィンランドのヘルシンキ空港です)

      乗り継ぎの為ヘルシンキ空港に到着した時の事です

      人混みの中から「ワンワン」と犬の声がしたので振り返ってみると

      黒ラブと検察官らしき人が眼に入ったので、連れ合いの人に

      何かあったのですか?と聞くと麻薬探知犬に女性が吠えられた

      ・・・という事は怪しい女性の係員らしき人が

      その場で持ち物検査をその光景にビックリ

      テレビの中の場面じゃなくて今目の前で・・・唖然としました

      移動しなくてはならないので、その場を立ち去りましたが・・・どうなったのか?

画像


       訓練をされ、人と共に働き一生を送る犬もいれば

       我が家の2匹のように食っちゃ寝の生活?いえいえ失礼しました

       よく言えば我が家の癒し犬のような役割の犬達とか・・・色々ですね

画像


        ゲン爺は・・・今のゲン爺で幸せかなぁ〜









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン
麻薬探知犬 おいら シェパード/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン
2013/07/05 18:25
エアマックス 95
麻薬探知犬 おいら シェパード/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/09 12:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
シェパードさん、こんばんは☆
フィンランドにもいらっしゃったんですね!
いいなぁ〜〜 フィンランドはいかがでしたか?
麻薬探知犬を生でごらんになったんですね。
お仕事してるワンコさんって、本当に偉いなぁと思いますが、ゲンくんだってちゃんとお仕事してますよね!シェパードさんにとって、なくてはならない大切なパートナーですもの(^^)v
ただそこにいるだけで幸せな気持ちにさせてくれるなんて、ワンコの存在は偉大です^^;
wind mama
2010/03/31 22:50
わ〜、すごい体験もしてきたんですね
麻薬探知犬に吼えられた女性は、今頃留置所で取り調べ中かな〜
シェパ様、間違えて吼えられなくて良かったですね〜
吼えられてたら、まだ帰ってこれなかったかも・・・
シェパ様が幸せならゲンちゃんもイチ君も最高に幸せですよ〜
我が家のRagもパパも一緒にいられて幸せです〜〜
Ragパパ
2010/04/01 00:40
wind mamaさん^^こんばんは♪

フィンランドは乗り継ぎの為に立ち寄り
慌しく継ぎの飛行機へ
北海道と同じく雪がイッパイでした
あまりにものほほんとしている
我が家のワンコを眺めながら、空港で見た
探知犬を思い出しました

今日も♪ありがとございます(^^)/~~~
シェパード
2010/04/01 22:26
こんばんは^^Ragパパさん♪

ビックリしましたよ
成田空港でも検疫のところでラブちゃんを連れた
検察官に「失礼します」と言われ、ラブちゃんが
私のスーツケースをニオイ検察官の方が
「ありがとうございます」と言って立ち去りました
嗅覚だけならゲン爺も凄いのですが・・・
選ばれた犬なんですね^^
ゲン爺もイチも我が家に来るべくして来たと
思っています

今日も♪ありがとうございます(^^)/~~~
シェパード
2010/04/01 22:45
多分海外の空港はほとんど麻薬探知犬がうろうろしていると思います!
今まで行った全ての海外の空港でみました!
自分の近くを通ったら悪いことしてなくても緊張します(><)
それにしても食っちゃ寝の生活の生活には笑えました〜

食っちゃ寝の生活のゲンくんとイチくんだから癒されるのかもしれないですね(^^)
私も毎日癒されてます♪
ありがとうございま〜す(^▽^)
めぐたん
2010/04/02 05:40
めぐたんさん^^こんばんは♪

そうですね国内線でも
見かけますからまして国際線では
眼にする事も多いと思います。
でも探知犬が吼え、身体検査をする現場を
見たのは始めてで緊張しました

我が家の2匹は家庭犬^^共に癒されながらの
生活だと思っています。

いつも♪ありがとうございます(^^)/~~~
シェパード
2010/04/02 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
麻薬探知犬 おいら シェパード/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる