おいら シェパード

アクセスカウンタ

zoom RSS 原っぱに来ても・・・

<<   作成日時 : 2010/04/17 21:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

 
         最近のゲン爺は後ろ足の調子が悪いようで

         少し尻尾を回転させただけでバランスを崩してしまう

画像


        原っぱで遊ぼうとやって来たのはいいけど本人は・・・

        遊ぶ気もない。 走る気もない。 やる気なし

        近くにいても時々見失うのか、私を探している

画像


        イチは一人で探索へと走り回っているのを

画像


        見えているかどうかはわからないけど・・・見つめているだけ

        もう走っているゲン爺の姿を見れないのかなぁ〜

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ゲンくん、イチくん、シェパードさんおはようございます(^^)
雪はもう溶けたみたいですね〜
ゲンくん足が弱ってきてるんですか?
大型犬だからかな・・・少し悲しくなります。
イチくんはまだまだ元気ですよね(^^)
毎日少しでもお散歩して、足腰鍛えて!ゲンくんもイチクンも一日でも長く元気でありますように
めぐたん
2010/04/18 04:32
おはようございます♪めぐたんさん^^

雪は所々残っていますが解けましたよ
今朝は1℃位だったから最高温度も10℃
行くかもしれませんね

最近特に動きが鈍く足腰の調子も
よくないようです。無理しないように
お散歩も短めです

めぐたんさんも体を大切に
何時も♪ありがとうございます♪
シェパード
2010/04/18 06:57
今日は、横浜も良い天気に恵まれました〜
でも、Ragパパはお仕事・・・^_^;
北海道も大荒れだったんでしょうね

ゲンちゃん、後ろ足の調子が良くないんですか?
やっぱり、シェパードの後ろ足はそうなるのかな
先代リッキーも後ろ足が弱そうでした。
Ragもリッキー以上に後ろ足が弱そうで、ジャンプがまったく駄目なんですよ・・・
いま5歳と8ヶ月近く、後何年元気でいられるかですね。
ゲンちゃんのように元気で長生きして欲しいです。
Ragパパ
2010/04/18 09:40
こんにちは^^Ragパパさん♪

こちらは晴れたり曇ったりですが
お昼の気温が8℃もありました

お散歩以外に運動をするわけでもないので
弱って来ているのかもしれませんね
信号の所は渡る時が小走りになるのですが
必死に渡っているのを見てから、信号のない
所をお散歩するようにしています。
年齢の事もあるので、今の状態を維持して
生活するしか方法がないようです。

いつも♪ありがとうございます(^^)/~~~
シェパード
2010/04/18 16:03
シェパードはどうしても高齢になると、後足が
弱くなっちゃいますよね。。。
前のワンコもそうでした。。。
でもでも!!
今では、昔になかった便利な介護用品が
たくさんあるようですね!
今の物がもっと昔に開発されていれば、どれだけ
前のワンコの世話の時、精神的にも肉体的にも
助けられたかなぁ・・・って思います。
ゲンくん!!
お散歩はゆっくりでも、心は元気で、これからも
ゲンくんママさんをメンタル面で癒してあげてね♪
大ボス
2010/04/18 18:00
大ボスさん^^こんばんは♪

後ろ右足を時々引きずるように歩き
ターンの時は殆どと言っていいほど
バランスを崩しそうになります
「おっととと」また体制を整え歩き出す
こんな毎日です。ゆっくり短い距離で

今日も♪ありがとうございます(^^)/~~~
シェパード
2010/04/18 18:41
シェパードさん こんばんわ〜
元気に走っているころは考えもしなかったことですよね
でもねゆっくり歩いても楽しい散歩
走らなくても原っぱは気分転換になる
婆ジョンは座ったままで私がボールを
キャッチしやすいように転がしてました
ミスすると怒られました(^^ゞ
走らなくても楽しめるゲンちゃん
との遊びを見つけられると良いですねっ
頑張れ〜〜〜〜
おっかあ
2010/04/18 20:38
こんばんは^^おっかあさん♪

そうなんですよね気分転換
ゲンの行きたい方向へと気の向くままの
散歩です
ゲンもボールが好きなのでやってみます

今日も♪ありがとうございます(^^)/~~~
シェパード
2010/04/18 23:28
シェパードさん、こんばんは!
ゲンくん、走れなくてもお散歩は楽しんでますよ〜(^^)
ヴィントも同じで、この頃走る姿はほとんど見れなくなりました。
歩き方もぎこちなくなって来て、障害物もないのに時々つまずいたようによろける事があります。
そんな姿を見ると悲しい気持ちになりますが、でもヴィントが少しでも楽しんでくれるように、幸せな気持ちになれるように…願いながらお散歩してます。
我が家も「ヴィントの行きたい方向へ」…ですよぉ^_^;
ゲンくん、ファイト!!
一緒に頑張ろうねヽ(^。^)ノ
wind mama
2010/04/19 20:05
wind mamaさん♪こんばんは^^

一緒にお散歩の楽しい気分で
出掛けるのですが、今回のように「見てるだけ」
だったり、バランスを崩したりすると飼い主の方が
寂しくて、落ち込んでしまいます

ゲン爺とイチと楽しくお散歩しますね
励まし♪ありがとうございます(^^)/~~~
シェパード
2010/04/19 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
原っぱに来ても・・・ おいら シェパード/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる