おいら シェパード

アクセスカウンタ

zoom RSS 体重が・・・

<<   作成日時 : 2010/05/09 19:57   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

 
    予防接種で病院へ行き体重計に乗ったゲン爺のメモリを見てビックリ

    35キロを越えていました。ほとんど動かず食っちゃ寝の生活だもの太るわ〜

画像

             (病院の庭でご機嫌です)

画像


    診察室から「ゲンくん〜」と呼ばれた途端、そそくさと帰ろうとしましたが逮捕

    これ以上体重が増えると足への負担が大きいのでオヤツを控えめに

    イチも9キロを越えたもはやトイプーではない

    彼は家の中でもよく動く、でもよく食べる。喜ぶからついつい上げるオヤツ

    ダメ飼い主を痛感しました可愛い子で〜すなんて寄って来ても

画像


    その手には乗りませんからね特に「イチ

    いくら見つめ作戦をしてもダメです決心したんだから

    

    

    

      

    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
病院の体重測定はドキドキですよね
去年はドクターに減ったねと言われ
調子に乗っていたら
今年は増えてました
油断は禁物 オヤツはほどほど ですね
ルーシーママ
2010/05/09 23:12
運動があまりできなくなったら食事やおやつで調整するしかないですよね(><)
ゲンくんとイチくんの一番の楽しみだと思うと可哀想ですが・・・
ママさん!可愛いイチくんのおやつくれくれビームに負けないように!!
めぐたん
2010/05/10 05:54
あららら・・・
ゲンちゃんもイチ君もOFF鳥に・・・いやいやお太りになっちゃいましたか〜〜
確かに、運動量が少ないと太り気味になるんですよね〜
体重が足腰に影響するのは分かっちゃいるけど・・・つい!
おねだりが可愛くてついついですよね〜
ゲンちゃん、それでもまだ35kgでしょう〜、まだまだですよ〜!!
でも、ゲンちゃんの年齢から言ったら30kg位がいいのかな〜
Ragなんて39kgで1kg減ったって喜んでますよ〜
それで、減ったんだからちょっと位おやつ平気かな〜って!
後ろ足が心配なRagの体重、今のゲンちゃんと同じ位の35kgがベストなんだけどね〜
Ragパパは、シェパード様よりもっと駄目飼い主ですね〜(ーー;)
Ragパパ
2010/05/10 11:54
シェパードさん、こんにちは!
そうそう、嬉しそうな顔を見るとついついおやつをあげてしまう…わかります^^; 私も同じです。
ヴィントはここ半年位、急に運動量が減って来たのですが食事やおやつの量はなかなか減らせなくて…来週動物病院に行く予定で…体重計るのが怖いです(+o+)
関節への負担を考えたら、体重管理は大切ですよね〜(-_-;)
wind mama
2010/05/10 12:15
こんばんは^^ルーシーママさん♪

わかっているのですが
見つめられると弱いんです。
イチは貰えるまでアイ・コンタクトを続けます
私が横を向けば必ず正面に^^あきらめません
でも、私も負けないよう頑張ります

今日も♪ありがとうございます(^^)/~~~
シェパード
2010/05/10 19:53
めぐたんさん^^こんばんは♪

ライナくんやゆうちゃんのように走れれば
もっとシッカリ歩ければ問題ないのですが
家の中で動くだけでは運動とは・・・
出掛ける時と帰宅した時はオヤツを上げるので
その時間になるとイチは私の行動をチェック
見ていないようで見てるんです
何とか「くれくれビーム」を跳ね除けるよう
努力します^^

今日も♪ありがとうございます(^^)/~~~


シェパード
2010/05/10 20:12
Ragパパさん^^こんばんは♪
パパさんもRagくんに甘い
わかりますわかります。
Ragくんも結構あるんですね。
ゲン爺は32〜3キロがベストです。
今のゲン爺には1キロ増えれば歩く時の負担は
大きく、最近の様子を見ていると
やはり体重が増えた事に関わりが無いとは
いいきれません。
ここは彼らの為頑張らなくちゃ

今日も♪ありがとうございます(^^)/~~~
シェパード
2010/05/10 20:27
wind mamaさん^^こんばんは♪

ヴィントくんも考えないとダメな年齢ですね
これで終わりにしようと思いつつ
少し甘えられると「はいはい」何て言っちゃって
すぐにあげちゃうダメ飼い主ですから
でも、こんな事言ってられません
頑張って実行しまぁ〜す。

今日も♪ありがとうございます(^^)/~~~
シェパード
2010/05/10 20:38
アメーバのシェパードです

お返事が遅れてすみませんです

アリスはおかげさまで抜糸も終わり 元気に遊べるようになりました

いろいろアドバイスありがとうございました


アリスは痩せすぎと言われ カロリーの高い食事に変えました
また再発しないように お湯でふやかしています

痩せすぎも困ったものです

こんばんは
2010/05/11 21:55
こんばんは♪シェパードさん^^

アリスちゃん良かったですね
胃拡張胃捻転は突然起こるので、気づくのが
遅ければ命取りになり兼ねないので怖いです。
ゲン爺は食べ方が下手なのか空気を
たくさん飲み込むようで、餌も水も小分けに
与えるようにしています。
爺様も若い頃は痩せていましたよ^^
後ろ足の悪い彼には体重の増える事が
負担になるので、2〜3キロの減量を目指します

今日も♪ありがとうございます(^^)/~~~

シェパード爺さん
2010/05/11 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
体重が・・・ おいら シェパード/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる