おいら シェパード

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕 退屈です

<<   作成日時 : 2010/06/01 23:12   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12


    8歳半になるイチはゲン爺と違って身軽で、まだまだ元気

画像


    退屈そうにしていたので 「遊ぼうか」と声掛けを

    来ました^^来ました 何するの?って顔で見ています。

画像


    何時ものタオル遊びを^^やってみました。

    いちの頭の上に乗せ、私が取る時にイチが咥え引っ張りっこをする

画像


    結構お気に入りの遊びで、タオルを取るまでこの格好で待っています

    かあさんまだぁ〜早くとってぇ〜

画像


    一度始めると疲れを知らない彼は止めようとはしませんが

    そんな時にはこの必殺言葉を 「お・わ・り」 この一言が「きく〜〜」

    彼は}ご機嫌でしたが、私は「クタクタ」

      拝啓 ゲン爺   「かあさんも齢です」 



    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ゲンくん、イチくん、シェパードさん!
おはようございます(^^)
イチクンまだまだ元気いっぱいですね〜♪
かあさんの方が早く疲れちゃったみたいですね(><)
イチクンの何するのってやってくるところが可愛いですね〜
タオル遊びが好きなんですね♪
タオルとるまでその格好で待ってるなんて〜
我が屋の2わんはとっても嫌がるだろうな〜
イチクン一緒に遊んでもらえてよかったね!
楽しく飼い主様と遊ぶことって元気の秘訣かも?しれませんね〜
今日も素晴らし一日でありますように(^^)
めぐたん
2010/06/02 05:28
こんばんは♪めぐたんさん^^

イチはまだまだ一緒に遊びたいようで
私が座っているとスグに色んなオモチャを
足元に持ってきて、遊ぼうポーズ
爺様も様子を窺う事はしますが、ヤル気なし
遊ぶより寝ている方を選びます

今日も♪ありがとうございます(^^)/~~~
シェパード
2010/06/02 21:04
イチ君、8歳に見えないな〜
プーちゃんにも見えないけど…^_^;
元気にタオルの引っ張りっこ、楽しいでしょうね!
きっとゲンちゃんも若い頃はタオル遊びしたんでしょうね
ず〜っと元気で遊べますように〜!!
Ragパパ
2010/06/03 15:48
イチちゃん元気いっぱいだね♪
タオルひっぱり遊びする前の姿かわいい(*´艸`*)♪
遊んでる姿もかわいいんやろなヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ♪
ゲンちゃんは今日はまったりな1日だったのかな♪
ママさんもまだまだ元気で頑張ってくださいよ( *´ノд`)コショショ♪
チャチャ♪
2010/06/03 16:05
ここでちょっと失礼します(*´ I `*)ポッ
フレンド要求おくったのでもしよかったら承諾お願いします〃○┓ペコッ♪
チャチャ♪
2010/06/03 16:09
シェパードさん、こんばんは!
イチくん、タオルかぶった姿が何とも言えず可愛いです(^^)
本当に大型犬と小型犬の違いって大きいですよね。
イチくんはとても8歳過ぎには見えません。
とっても若々しいです♪
そうそう、ワンコって、引っ張りっこが好きですよね〜
イチくんとの引っ張りっこ、私も参加してみたいです(^^)v
ヴィントが若い頃は、棒切れやロープでよく引っ張りっこして遊びましたが、必死で頑張らないと負けちゃうので大変でした。今は誘っても、すぐ止めてしまいます(T_T)
ゲンくんも引っ張りっこ好きでしたか?
wind mama
2010/06/03 21:31
Ragパパさん♪こんばんは^^

引っ張りっこは爺様も大好きでした
お気に入りのヌイグルミを持ってきては
遊ぼうの「チラ見」を^^以前は
イチが持ってきたヌイグルミを横取りしては
「遊ぼう」だったのですが、今はお休み
ばかりで興味なし状態です。
イチは「つかれません」と
思うくらいきりがなく
付き合いきれませんのでほどほどに・・・^^

今日も♪ありがとうございます(^^)/~~~
シェパード
2010/06/03 22:00
チャチャ♪さん^^こんばんは

疲れを知らないイチです
一度やりだすと止まりません
程よい休憩を取りながら何度でも挑戦
根気の良さには負けますよ
ゲン爺は参加しなくなりました
イチと遊んでいると、オイラもやる〜
って来たものですが、今の優先順位は
食べる、寝るです

今日も♪ありがとうございます(^^)/~~~
シェパード
2010/06/03 22:12
チャチャ♪さんへ

やった事がないので?
調べてみま〜す^^

ありがとうございますm(__)m
シェパード
2010/06/03 22:15
wind mamaさん♪こんばんは^^

イチの引っ張りっこは、最初は端を咥え
じょじょに私の持っている手の方へと
咥えている距離を縮め、掴んでいる指先のタオルを
引っ張ろうと狙ってきます。私が離した瞬間
「僕は強いぞ〜」と勝利のタオルを振り回すと
いう頭を使ったやりかた
爺様は普通に投げて、取ってきて、引っ張って
少しすれば納得して止める。今はそれも
しなくなりました。寝てる方がいいそうです

今日も♪ありがとうございます(^^)/~~~

シェパード
2010/06/03 22:42
タオルをかぶってじっと待ってるイチちゃん 
可愛いです
そういえば今ウチに来ているレオンも
じっと待ってて 目が合うと サササと
膝に乗ってきます
トイプーは我慢強いのかな?
「行きはルン♪ルン帰りは」のゲンちゃんの笑顔ステキです
ルーシーママ
2010/06/04 21:38
ルーシーママさん^^こんばんは♪

自分の要求が通るまで待ち続け
私が根負けしてしまう事もしばしば
レオンちゃん^^ホントにていますね
爺様の犬嫌いは治ることなく相変わらず
犬と出会うと毛を逆立て、息も荒くで
出来るだけ近寄らないように・・・の散歩です

今日も♪ありがとうございます(^^)/~~~
シェパード
2010/06/05 19:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
僕 退屈です おいら シェパード/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる