おいら シェパード

アクセスカウンタ

zoom RSS トホホホ・・・爺様(>_<)

<<   作成日時 : 2010/07/27 22:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12


     このところ粗相が目立ってきました。

     それだけではないんです食べちゃった

     食糞をしているようなんです

     パピーの頃はあったのですが直ぐに解決

画像


     この齢まで何事も無かったのに・・・今また始まった

     家にいればスグにでも片付ける事ができるのですが・・・いない時

     これが癖になっては困ります。やめさせる何かいい方法

     また情報があれば宜しくお願い致します

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
食糞・・・て初めて聞きましたが・・自分のを食べるってことなのかな??(><)
人間では高齢になると幼児返りをするっていうので
犬も似たような感じになるのでしょうか。
どうすれば直るのでしょう〜〜(><)
パピーのころはどうやって解決したのですか??
お役に立てなくてごめんなさい。
また私も色々調べてみますね!
めぐたん
2010/07/28 05:16
めぐたんさん♪こんばんは^^

パピーの頃は居合わせた時
行動に移そうとした瞬間大声をだし
ビックリさせたんです。それからは止めました
今は怖い物なし、大きな声も?なので
効き目が無いと思います。
粗相をしたらスグ片付ける事ができれば
いいのですが、仕事で留守の間は
トホホホ状態、ネットでも調べましたが
あまり解決策はなく・・・ビタミン不足?
回数が多くなるようであれば病院へと
思っています。

今日も♪ありがとうございます(^^)/~~~
シェパード
2010/07/28 20:47
_| ̄|○))オヒサシュウゴザイマス((○| ̄|_
げんちゃん粗相が目だってきちゃいましたか(´・ω・`)
でもそれは仕方ないよ(´ω`*)ネー♪
人間だってわんちゃんだって一緒ダ-!!!!ヾ(・∀・。)ノ
でも食べちゃうのはちょっと大変やね(´∀`;A
赤ちゃんのときはわかるけど、おじいちゃんになってから食べるってのは初めて聞きました(´∀`;A
ちゃんと消化できてないから匂いがいつもとちがって
糞って思わないで食べちゃうのかな(´・ω・`)
(。-`ω-)ンー
何かいい方法あるかさがしてまるダ-!!!!ヾ(・∀・。)ノ
チャチャ♪
2010/07/28 21:54
あれれ、ゲンちゃん困ったね〜
仔犬のときならやめさせる事も難しくないだろうけど・・・
お歳のゲンちゃんですからね〜
困っちゃうね〜
Ragもゲンちゃんのようになるのかな〜
解決策、早めに片付けるしかないのかな・・・
うんと美味しいものをあげて、ウンチはまずいと思わせるしかないか!!
困ったね〜
Ragパパ
2010/07/29 11:21
うむーーっ、あのさシェパードさん
ゲンちゃん今まで食糞したことがないのは、室内で排便してなかったから・・・
かな?だとしたらやっちゃいけない事をしたから隠すつもりで食べちゃう。
ジョンはトイレは外でやってたからお腹具合が悪いときとかは仕方なく室内トイレでするにも関わらず食べちゃってた
なので形跡があるときにはジョンをトイレに呼んで褒めながらニコニコと片づけたよ。
そしたらちゃんと排便したまんまで放置してくれるようになった。
状況が違うのだったら申し訳ない・・・
m(__)m
おっかあ
2010/07/29 20:04
こんばんは^^チャチャ♪さん

粗相は仕方のないことなので
してもいいような対策はとっていますが
老犬になってからの食糞?ということで
病気を考えてみたり栄養不足を考えてみたり
チョッと焦りました
もう少し様子を見ようと思っています

今日も♪ありがとうございます(^^)/~~~
シェパード
2010/07/29 21:20
こんばんは^^Ragパパさん♪

齢と共に粗相をするのは仕方のない事
でも?きっと原因があると思います
調べてみると、ビタミン不足?病気から
くるものもあるとか・・・
暫く様子を見てから対処方をと思っています

今日も♪ありがとうございます(^^)/~~~
シェパード
2010/07/29 21:54
おっかあさん^^こんばんは♪

どちらかと言うと失敗は少ない方だと思います
お腹の調子の悪い時くらい
その時でも促しに来て外へ連れていきました
今回2度ほど形跡が残っており
何時も片付ける時は何気に行っているのですが
「してはいけない事」と判断したのでしょうか?
今度発見した時は、そのようにやってみます^^

今日も♪ありがとうございます(^^)/~~~
シェパード
2010/07/29 22:09
長い生活の中では色々な事がありますね・・。

エリーは子供の頃ありましたが、直ぐ片付ける事で解決しました。エリーとの暮らしが問題なく過ぎているので今の私には何の知恵もありません。

ゲンちゃんの暮らしで私が勉強させて頂いています。皆さんからのアドバイス近い内にで解決できる事、願っています。
エリーの母
2010/07/30 09:49
こんばんは♪エリーの母さん^^

爺様もパピーの頃でしたが同じく解決
今回も粗相をした時何気なく片付けた
つもりでしたが・・・老いてからの出来事に
私の不安を読まれたのかもしれません。
暫く様子を見ようと思っています。

今日も♪ありがとうございます(^^)/~~~
シェパード
2010/07/30 21:38
こんばんは
ゲンちゃんの優しい顔 癒されます
イチくん パンの味を覚えてしまったのね
体重お気をつけあそばせ ネ
ルーシーは1歳前頃 河原で人糞?らしきものを
食べたことがあります
自分のを食べたことはまだないので
解決策が浮かびませんが
何か情報が入ったらお知らせしますね
ルーシーママ
2010/07/30 23:22
おはようございます^^ルーシーママさん♪

パピーの頃は結構あるそうなんです
でも、老犬になってからですから
つい病気に結びつけたり?ビタミンが摂取
できなくなった事での行動とか
色んな事を考えてしまいました

いつも♪ありがとうございます(^^)/~~~
シェパード
2010/07/31 06:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
トホホホ・・・爺様(>_<) おいら シェパード/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる