おいら シェパード

アクセスカウンタ

zoom RSS 大好きアピール

<<   作成日時 : 2010/09/25 18:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12


     今朝のゲン地方は8.2℃と冷え込みました。

     でも、2匹にとっては暑いより良いようです

     食欲の秋ワンコ達もよく食べます

     2匹が大好きなカボチャを頂いたので茹でてオヤツに

     アツアツなので冷まして置いてあるカボチャに向かって 

画像

               (すきすき

画像

               (まだですか〜〜〜

      冷めた頃一階の爺様の所へ持っていくと待ちきれなくてついて回る

      ヨダレがボトボト落ちる^^待てのまま目が泳いでる

画像


画像


        と言う事で大好きなカボチャを食べることが出来ましたぁ〜

        イチは先に食べていたのに・・・ズルいよ〜〜

        では、証拠写真をどうぞ  

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらもすっかり秋模様です
涼しいとお散歩もラクですね
ゲンくん ハーネス届いたようで良かったです
段々と慣れてくれることと思います
かぼちゃが美味しそう
イチくんは”お先にぃ〜”だったのね
ゲンくん かぼちゃ食べて元気に過ごしてね
ルーシーママ
2010/09/26 19:05
ルーシーママさん^^こんばんは♪

頑固爺さんハーネスを
着けると動きません。何か考えないと・・です
大好きなカボチャを貰ってご機嫌でした^^

いつも♪ありがとうございます(^.^)/~~~
シェパード
2010/09/26 19:22
シェパードさん、こんにちは!
ワンコにとっては、肌寒いくらいの気候が快適なんでしょうね。
ヴィントも昨日辺りからお散歩の距離が少し長くなりました。
ゲンくん、ハーネスにまだ慣れてないようですが…どうしたらいいんでしょうね。おやつ作戦でもダメでしょうか?
美味しそうなカボチャ拝見していたら、私も食べたくなってしまいました。大好きなのでよく買うのですが、ホクホクで美味しいカボチャにはなかなか出会えません(>_<)
wind mama
2010/09/27 10:36
もう、10度にならないのですね〜寒いでしょう。つい最近まで汗かいていたのに・・・

エリーもカボチャは大好物です。栄養もあるし旬のものですから、食欲の秋は食べて元気モリモリになりましょう

エリーの母
2010/09/27 11:11
カボチャ、美味しいですよね♪
うちもみーんな大好きです
ゲンちゃん、イチちゃん、良かったね〜

そちらはもうそんな気温ですか。
これからどんどん冷え込んでいくのでしょうね〜。
風邪など召されないよう、ご自愛くださいね♪

ゲンちゃんも、ハーネス散歩、上手にできるようになると良いですね!
GITA
2010/09/27 16:31
wind mamaさん♪こんばんは^^

頑固爺さんハーネスを着けようとすると
逃げるように動き回り、着けると動かない
まだ時間がかかるようです。

今年のカボチャは高温で甘いのが多いそうです
我が家の頂いたのも甘くて美味しかったです。
スープ、いも餅、に最適です

いつも♪ありがとうございます(^.^)/~~~
シェパード
2010/09/27 21:27
こんばんは♪エリーの母さん^^

今日は少し気温も上がり心地いい一日でした。
旬の物をイッパイ頂かなくては
カボチャを煮ると^^一階でウロウロと
動き回る爺様の足音がします
カボチャはワンコ好みなんですね

いつも♪ありがとうございます(^.^)/~~~
シェパード爺さん
2010/09/27 22:01
GITAさん♪こんばんは^^

やっぱり皆好きなんですね。
GITAさん家じゃ大きなカボチャ一個でも
足りないですね^^
後ろ脚のハーネスって難しいです
前脚用も頂いたので、これを繋げて
改良しようと思っていますが・・

いつも♪ありがとうございます(^.^)/~~~
シェパード
2010/09/27 22:12
こんばんは♪
そういえば・・・と、ふといつも仕事でやっているのに、今思い出したのでコメさせて頂きます。

大型犬で自力で歩けなくなってしまった子を散歩に連れていく時、バスタオルを下腹部にまわして真上に持ち上げて支えています。
それで歩かない子は、最初は二人係りで一人は前でリードを引っ張ってもう一人はタオルを支えて・・・という具合に散歩へ行ってます。
(ハーネスはサイズの都合からか購入してもらえないので、タオルで代用してるんです

それで1〜2度歩けば、ワンコも覚えてくれるようで、その後は大抵一人でリードとタオル持って行ってます^^
ゲン君にあてはまるか分かりませんが、、、参考になれば幸いです
GITA
2010/09/28 00:16
GITAさん^^こんばんは♪

わざわざお知らせ頂き嬉しいです。
今のところ、階段(2段)の上り下りに
介助してあげたいと思う状態で、散歩の時は
左爪先を引きずる事とふらつきが
時々、バランスを崩し縺れますが歩いています。
ハーネスの改良と^^タオルやってみます

今日も♪ありがとうございます(^.^)/~~~
シェパード
2010/09/28 22:19
へ〜、8.2度・・・・涼しいのを通り越して寒いですね!
やっぱり北海道は寒くなるのが早い!
横浜は雨です、温度は19度位かな・・・
それでも寒いって言ってますが、散歩していると汗が・・・
イチ君もゲンちゃんもカボチャ好きなんだ〜
イチ君、いっぱいもらえたのかな〜
ゲンちゃんとイチ君じゃ、体の大きさが全然違うから
ちょっとくらいカボチャを多めに貰ってもいいよね〜
Ragパパ
2010/09/30 16:53
Ragパパさん♪こんばんは^^

勿論です^^爺様にはイチより多くです。

この2.3日の日中は20℃越えもあり
暖かく感じますよ
朝晩の温度差が堪えますが・・・
今年のカボチャは甘くてとても美味しいんです
自然の恵みに感謝です

いつも♪ありがとうございます(^.^)/~~~
シェパード
2010/09/30 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
大好きアピール おいら シェパード/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる