おいら シェパード

アクセスカウンタ

zoom RSS 匂いに誘われて・・・

<<   作成日時 : 2010/12/23 17:18   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

 
     たくさんの鳴門金時(さつま芋)を頂きました 

画像


     何でも確認したいイチの鼻は「ピクピク」動き

     もしかして僕の大好きなオイモですか

画像


      「はいそうですよ」  暫くすると1階に下りて行ったイチ?

      また、スグに戻ってきたかと思うと・・・階段の下で爺様「ウロウロ」

画像


画像


      イチはと言うと・・・上から爺様を見下ろしています

画像


      ここで私は何だ  でも、わかりました

      爺様に「3時のオヤツはオイモだよ〜」って伝えに行ったのかも

      何だか不思議な感覚にとらわれました。

      私には聞こえないけど^^きっと爺様とイチは内緒話をしているのかなぁ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
鳴門金時、こんなにいっぱい♪
イチ君もゲン爺も、
それはそれは楽しみでしょうね〜♪
我が家もサツマイモには目がないので・・
私の好物でもあるサツマイモは、
結局せんと半分こになっちゃいます(悲)
ひと
2010/12/23 21:50
キレイで美味しそうなサツマイモがいっぱーい!!
ゲンくん、イチくん良かったね〜(^▽^)
栄養もあるしみんなで元気に冬を越せそうですね♪
きっとイチくんはゲンくんに伝えにいったのでしょうね〜テレパシー?アイコンタクト?かな??
イチくん優しいです(^^)
実は去年こちらのブログでワンも蒸かしイモが大好物だということを知り、我が家でも今年から畑でサツマイモも作ったのですよ〜
形は少し悪かったけど豊作でした(^▽^)
めぐたん
2010/12/24 05:17
こんばんは^^ひとさん♪

ワンちゃんはイモ類が好きなんですね
我が家でもジャガイモ、かぼちゃ、さつま芋
これらのニオイがすると「ソワソワ」
「ウロウロ」蒸かしている間ズーっと
キッチンの前で「まだですか〜」のチラ見を
していましたよ
せんちゃんと半ぶんこなんですね。
私は・・・一本の場合3等分とは言っても
やっぱり爺様が一番大きいんです

今日も♪ありがとうございます(^.^)/~~~
シェパード
2010/12/24 21:58
こんばんは^^めぐたんさん♪

めぐたんさん家は自家栽培の物がたくさん
形より味ですよ^^無農薬で作れるのが
いいですね。ライナくんやゆうちゃんは
獲れたての野菜をたべれるからいいなぁ〜

イチは何かテレパシーのようなものがありそう?
時々不思議に感じることがあります^^
何事も敏感で、どうしてわかったの?って事も
多々あり^^超能力とはいきませんが
こんなバカな考えをする飼い主です

今日も♪ありがとうございます(^.^)/~~~
シェパード
2010/12/24 22:10
美味しそうなサツマイモ!!
イチ君、蒸かす前に美味しいのが分かっちゃうのかな〜
これ、絶対にゲンちゃんに報告したんだよ!!
美味しいのはわかっちゃうんだよね〜(^^♪
寒い日のおやつはホクホクのサツマイモは最高だもんね〜(*^_^*)
Ragパパ
2010/12/25 00:40
おはようございます^^Ragパパさん♪

とっても甘くて美味しいさつま芋でした
イチは^^持ってる男かな?なんて思う事があります
何でわかったのあれ
って不思議な力があるのかも
飼い主の独り言でしたぁ〜

今日も♪ありがとうございます(^.^)/~~~
シェパード
2010/12/25 07:35
こんにちは〜
そうです ゲンちゃんとイチくんはお話したんです
優しいイチくんですね 
ゲンちゃんも 
教えてくれてありがとうって言ったんですね
で? 美味しいお芋は食べたのかな???
きっとたくさん食べて 2人で「幸せ〜」って
お話したんでしょうね
ルーシーママ
2010/12/25 15:03
こんばんは♪ルーシーママさん^^

イチの行動は時々摩訶不思議?
気にもとめなかったのですが
よくよく考えてみると…やっぱり不思議
人間の私達には分からない何かを
持っているのかもせしれませんね
勿論あまぁ〜いおいもさんに
満足というより「もっとくれ〜」攻撃でした。

今日も♪ありがとうございます(^.^)/~~~
シェパード
2010/12/25 19:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
匂いに誘われて・・・ おいら シェパード/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる