おいら シェパード

アクセスカウンタ

zoom RSS ツル!ツル! (>_<)

<<   作成日時 : 2010/12/26 15:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8


    寒さが緩み雪が解けて来たところへまたマイナス

    お陰で路面はアイスバーン状態

    私は先日転んで顔面擦り傷だったので、慎重に歩きますが・・・

画像


     問題は爺さまです滑るので怖くて前に進めません

     滑ると関節に影響があるので補助用具を着けましたが

     着けると頑固爺さん余計に動かず、滑りそうな所は抱っこです

画像


      こんな時イチのように軽ければ・・・とは言っても彼もドッシリくんでした^^

     滑らない靴、どちらを履かせても雪国のツルツル路面では

     結局最初の靴下散歩が一番

     ゆっくり、ゆっくりでいいから一緒にお散歩しようね

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
これは・・・
アイスバーンは怖いよね〜
ゲンちゃん、怖くて歩けないの分かるは〜^_^;
イチ君だったら軽いから楽に歩けるでしょう〜
シェパード様も気をつけてね〜
これからが本番だもんね〜
Ragパパ
2010/12/26 23:27
ツルツル路面のお散歩は本当に危険ですよね(><)
どんな対策をとっても危なそうです。
一日中ツルツルなのですか??
こちらも昨日は初雪!!というか雪雨でガッカリ(--;)
こちらでとても寒かったので北海道はもっと寒かったでしょうね。
ゲンくん抱っこですか〜〜!?すごい!
イチクンも軽いようで結構重そうですね(^^;)
抱っこしたままこけないように気をつけて下さいね。
今日も笑顔あふれる一日でありますように(^^)
めぐたん
2010/12/27 05:23
シェパードさん、こんばんは☆
アイスバーンですか(>_<)
ゲンくんが固まってしまう気持ちわかります。
ツルツルしたら怖いよね〜
変な風に滑ったら、股関節への影響が心配ですよね。
ゲンくんは体重何キロあるのかしら?
ゲンくんを抱っこしちゃうシェパードさん、尊敬してしまいます!
「滑らない靴」でもアイスバーンは無理なのですね。
靴下の方が良いというご意見、参考にさせていただきます(^^)
お散歩、くれぐれもお気を付けて下さいね。
wind mama
2010/12/27 18:52
こんばんは

大丈夫ですか傷の具合は…
これからツルっツルが本番
靴底にピンでも打ちた気分ですが…
そうもいかないので
滑る時は重心下げて歩いてます

ゲンちゃん 滑って歩けないですか
関節悪くしたらもっと大変になっちゃうから…中々難しいですね


風邪引かないようにして 散歩頑張りましょ
アメーバのシェパード
2010/12/27 18:53
こんばんは♪Ragパパさん^^

今日は凸凹のスケートリンクみたいで
バス停まで道路脇にある砂袋を撒きながら前進
(砂袋は凍った道路に滑り止めとして使うため
設置されています)
おっかなビックリの出勤でした
毎日の散歩は脚の悪い爺様にいいのかどうか
疑問に思う季節です。

いつも♪ありがとうございます(^.^)/~~~
シェパード
2010/12/27 21:52
こんばんは^^めぐたんさん♪

この写真はツルツル路面を越えてからですが
私が滑らないように注意している間に
爺様が滑る、爺様に注意すると私が
滑りそうになるんです
抱きかかえるのも腰にきますよ

いつも♪ありがとうございます(^.^)/~~~
シェパード
2010/12/27 22:06
こんばんは♪wind mamaさん^^

滑って慌てると脚が縺れて暫く動けません
落ち着いてから「立て」の指示をだすのですが
ツルツル路面では立つにも滑るんです。
滑りそうな所は抱きかかえ渡りまた歩くの
繰り返し、疲れます
爺様の体重は約34,5キロ程ですが・・・重い
靴下も滑りますが、他の物よりは滑らないような
気がします。長めの子供用の靴下を履かせ
マジックテープで足首を巻くだけですが
脱げなくて簡単でいいですよ^^

いつも♪ありがとうございます(^.^)/~~~
シェパード
2010/12/27 22:23
こんばんは^^シェパードさん♪

転んだ傷はすっかり完治しました
滑り止めも着いた靴ですが・・・転ぶんです
転ばない歩き方は靴底を擦って歩く。
こちらでは一般的ですが・・それでも転ぶと
仕方ないと言う事で^^
爺様の脚の方が気になり、つい抱きかかえる
これでは散歩になりませんね^^

いつも♪ありがとうございます(^.^)/~~~
シェパード爺さん
2010/12/27 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツル!ツル! (>_<) おいら シェパード/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる