おいら シェパード

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪・雪・雪 (>_<)

<<   作成日時 : 2011/01/09 17:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8


    凄い雪です 帳尻をあわすかのように降っています

画像


    除雪が入っても追いつかない状態、時折晴れ間が覗き

画像


    その合間をぬっての雪掻きですが、さすが肩、腰にきてます

    でも、爺様にとってはツルツル路面より歩きやすく静止する回数が少ない^^

画像


     夕方には除雪されたけど爺様はおっかなビックリ

     我が家の誘導犬の活躍です お願いねイチ

画像


        「ゲンちゃん足元気を付けてね行くよ」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
あらあら 凄い雪ですね
ゲンちゃん 大丈夫かな?
そうっか イチくんが誘導犬頑張ってるんですね
頼もしいですね
シェパードさんも雪かき 頑張り過ぎないように
ルーシーママ
2011/01/09 21:11
こんばんは♪ルーシーママさん^^

明日も吹雪くらしいので初出からもう
5日間も荒れたお天気が続いています。
肩、腕、腰痛いとこだらけですよ〜
早く回復してほしいです。

我が家の誘導犬^^時々道草をしますが
やる気満々です

いつも♪ありがとうございます(^.^)/~~~
シェパード
2011/01/09 21:53
シェパードさん、こんばんは☆
本当にすごい雪ですね!
雪かきはホント重労働ですよね〜
私は実家に帰った時だけなので、一冬にほんの数回しかやってませんが、それでも手にマメはできるし、腰は痛くなるし(>_<)
北海道のシェパードさんのご苦労がよくわかります。
くれぐれもお気を付けて下さいね。
ゲンくんとイチくんの家族愛、ほのぼのと心が温かくなってきます。
イチくんよろしくね
wind mama
2011/01/10 21:59
ゲンくん!イチクン!シェパードさん!おはようございます〜!
雪のすごさにビックリー!(><)
どこにも行けないのではないですか?
食材とか・・・まとめ買いかな?
イチクン大活躍ですね(^^)
ツルツル路面よりは転んで怪我の確率は少なくなるけど・・・
これだけ雪がすごいとあちこち痛くなりそうですね。
一番嬉しいのはイチクンかな〜(^^)
こちらは菜の花が咲き始めました♪
早く春がくるといいですね〜
でもこちらのブログ見てるとどんなに寒い景色でも心はポカポカになります(^^)
いつもありがとうございます
めぐたん
2011/01/11 06:18
wind mamaさん♪こんばんは^^

凄い雪なんです
除雪もおっつかなくて、車で細い道に
入ってしまうと動かなくなります。
お散歩は出来るだけ^^除雪されている歩道を
通るようにしています。

今日も♪ありがとうございます(^.^)/~~~
シェパード
2011/01/11 21:07
めぐたんさん^^こんばんは♪

今日やっと落ち着いたかと思ったのですが
明日の夕方から吹雪くそうです
食材は何時も週末に一週間分まとめ買いです
もう菜の花ですか
ホント春が待ち遠しいです

今日も♪ありがとうございます(^.^)/~~~
シェパード
2011/01/11 21:32
今年はすごい降雪なんですね〜
日本列島日本海側はどこもかしこも雪だらけ・・・
でも、関東地方はクリスマスからほとんど雨が降ってません〜
毎日のように雪かきじゃ〜、足腰に疲れが溜まりますね
そこへ持ってきて雪の上の歩行も・・・
シェパード様、腰痛に注意ですよ〜
ゲンちゃんやイチ君は四本足だから少しは安全かな〜^_^;
イチ君が付いていればちゃんと先導してくれるもんね〜
がんばれイチ君!!
ゲンちゃんもね〜!!
Ragパパ
2011/01/11 22:31
こんばんは♪Ragパパさん^^

はい帳尻は合うようになっていますね。
いくらサラサラ雪でも腰にきます
爺様は圧雪で滑るより、フンワリ雪の上を
歩く方が脚に負担がなく、またイチは
吹き溜まりにはまらなければ^^ルンルンです。
雪が続くと春が遠くに感じます

今日も♪ありがとうございます(^.^)/~~~
シェパード
2011/01/11 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪・雪・雪 (>_<) おいら シェパード/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる