おいら シェパード

アクセスカウンタ

zoom RSS 緊急手術

<<   作成日時 : 2011/01/27 19:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10


    昨日の朝から大量の胃液を吐き、息も苦しそうで立ち上がる事が

    出来なくなり、慌てて病院へ連れて行きました

    腎臓が大きく腫れあがり胃と腸を圧迫、緊急手術の決断を

    手術のリスクを考えると最悪の状態です。

    最後になる確率の方が高いと言われ・・・手術前に撮った写真 

画像


     立ち上がれなかったのに、私が行った時懸命に立ち上がった

     4時間近くに及ぶ手術を頑張り私達の元に

     戻って来てくれました

     腎臓の一個と脾臓が無くなったけど生きてくれています

     まだ、色んな感染、合併症と闘っていかなければならないけど

           今ある命に感謝します 

    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
タイトルを読んで青ざめてしまいました。
大急ぎで最後まで目を通し、本当にホッとしました。
シェパードさんを見て懸命に立ち上がったゲンくんの写真を見て涙がこぼれました。
ボク頑張るから!そんな強い意思が感じられるようないいお顔をしてると思います。
本当に本当に良かったです。
一日も早く回復しますように
ゲンくん、埼玉から応援してるからね!!

シェパードさん、本当に良かったですね。
wind mama
2011/01/27 20:56
ゲンくん帰ってきてくれてよかった
本当に本当によかったです
早朝から号泣きしてます
立ち上がれなくても大好きなお母さんのために立ち上がったなんて聞くとさらに大泣きですよ。
ブログを初めてシェパの中で一番付き合いの長いゲンちゃん、
私の心の中にとても深く存在してます。
ゲンくんとっても大すきです。
もちろんイチクンも。
シェパードさんも(^^)
ゲンくんまだまだ元気でいてね。
遠く離れた宮崎で見守ってます。
めぐたん
2011/01/28 05:21
こんにちは^^wind mamaさん♪

一時はどうなる事かと思いましたが
お陰様で、私達にはまだまだ爺様が必要と蘇らせて下さいました。

また一緒に歩けることを願っています

ご心配いただき♪ありがとうございました<(_ _)>
シェパード
2011/01/28 13:03
こんにちは♪めぐたんさん^^

もう目覚める事の確立が少ない手術でした
この写真が最後かもと思い
手術中もズーッと見ながら祈ってました。
虚ろながら術後の爺様を見た時は嬉しくて
何度も、何度も「よく頑張ったね」と
声掛けをしました

一緒にお散歩がしたいです

ご心配いただき♪ありがとうございました<(_ _)>
シェパード
2011/01/28 13:14
術後暫くは見守りと戦いが続くでしょうが
何はともあれ一山は超えましたね
目覚めることが少ない確率
その中でこうして無事に目覚めてくれた
ゲンちゃんです
新たな命を手にしたと思えば
恐いモノは無い!!
打ち勝てることを祈ります
シェパードさん家族一丸となって
頑張って心から応援していますっ
おっかあ
2011/01/29 13:48
こんにちは^^おっかあさん♪

前日まで元気だったんです
選択はリスクが大きいけど手術しか・・・
手術中大量出血の恐れ、全身麻酔の恐れ
高齢と不安ばかりでした
手術をしなければ苦しんで血腫が破裂
でもでも私達の元へ帰って来てくれました
左腎臓、脾臓はなくなりましたが
右が思ったよりましだったようで^^
おしっこの色が赤から黄色へ
本当に嬉しかった

ご心配いただき♪ありがとうございました<(_ _)>
シェパード
2011/01/29 16:29
びっくりしましたが、無事手術が終わって
安心しました。
シェパードさんの術後の声掛けの気持ち
すっごくわかります。
ゲンちゃん、頑張りましたね。
近くだったら、「良く頑張ったねー」って
抱きしめてあげたいです。
一緒にお散歩出来るよう小春の元気玉送ります!
これから、リハビリなど大変な事もあるかもですが
頑張ってくださいね。ずーっと応援してます!
りょうママ
2011/01/29 17:04
こんばんは。
コメント見て慌ててきました
大変だったんですね
でもゲン君本当に良く頑張りましたね。
感染症等の心配もあるでしょうが一息つけましたね。
今後、心配はないと思いますが、もし血液が必要になることがあったら言ってください。
できるだけのお手伝いはしたいので…

うちの子と一緒に頑張ろうね!
ガブッチョママ
2011/01/29 17:21
りょうママさん^^こんばんは♪

頑張ってくれました
4時間近くに及ぶ手術で摘出した腎臓の
大きさにビックリこんなものを
抱えていたと思うと胸が痛くなりました。
暫くは感染症などに気を付けながらの生活
また、一緒にお散歩できますように^^

ご心配いただき♪ありがとうございました<(_ _)>
シェパード
2011/01/29 17:52
ガブッチョママさん^^こんばんは♪

嚢胞腎疾患で両方の腎臓ともダメで
年齢を考えるとリスクが大きく手術が
出来ないといわれ、血尿のまま薬で様子を
見ていましたが血腫が大きくなり手術の決断を・・
出血死、全身麻酔、高齢いろんな状況の中
不安がつのる一方でしたが、頑張ってくれた
命に感謝せざるを得ません。
幸い右の腎臓は思ったほど酷くなく
オシッコの色も黄色に戻り「ホッ」です

ご心配いただき♪ありがとうございました<(_ _)>
シェパード
2011/01/29 18:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急手術 おいら シェパード/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる