おいら シェパード

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩は・・・

<<   作成日時 : 2011/03/02 19:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6


    以前に比べると随分と筋肉が落ち、少しの事で座り込んだり

    うまく立てなかったり思うように体を動かせない

    もどかしさを感じているようです。

画像


    家の前に出たのはイイのですが、その一歩がなかなか踏み出せなく

    突っ立ったまま呼ぶと一生懸命歩いてきますが・・・

画像


   イチの方を振り返り、居ると安心して動かない爺様です
 
   毎日家の前に出て、外の空気を吸って、用足しをしてと

   この短い時間が、今の爺様のお散歩です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
良いのよぉぉ〜
体力や体調や気分に合った
お散歩が一番っ
無理は禁物だもんね〜
おっかあ
2011/03/03 13:21
おっかあさん^^こんばんは♪

爺様の気の向くままです^^
先生も無理に歩かせない方がイイと・・
便もだいぶ良くはなって来ましたが
後ろ脚が弱ってきたため、排便の途中で
横座りになりながらの用足しで
トホホホ状態です
まあ出ないより
出る方がいいですから

今日も♪ありがとうございます(^.^)/~~~
シェパード
2011/03/03 21:40
ゲンちゃん、元気になったネ〜
もう少し経てば雪も無くなり暖かくなるからネ〜
その頃にはもう少し歩けるようになるよね〜

横浜も急に寒くなって・・・
Ragパパも気管支炎で2週間も朝の散歩に出ていません!
夜だけRagのトイレにゲンちゃんみたいにチョコットだけ・・・
早く暖かくなると良いですね〜
Ragパパ
2011/03/04 10:46
シェパードさん、こんにちは!
ゲンくん、体調が良くなってきたみたいで何よりです(^^)
トイレするだけでもお外に出て気分転換になりますよね。
ヴィントも家の前の公園でトイレすませて終わりっていう日が多くなりました。たまに気が向くと遠くの公園まで行ったりしますが、帰り道はやっと歩いてる感じです。散歩コースはその日のヴィントの気分次第かな。
まだまだ雪がすごいですね〜
ゲンくんもイチくんも滑らないように気を付けてね!
あっ、シェパードさんもですね^_^;
wind mama
2011/03/06 13:41
こんばんは^^Ragパパさん♪

お返事が遅くなり申し訳ありません<(_ _)>

ここまでこれただけでも、嬉しいです
ゲンの気力も出て来ているので焦らず
気長に、ゆっくりとと思っています
しかし、体が思うように動かない事は
本人ももどかしく思っているようで
宥めながら、励ましながら^^一歩、一歩と
前に進む毎日です。

パパさんも無理をしないでくださいね
今日も♪ありがとうございます(^.^)/~~~
シェパード
2011/03/06 17:56
wind mamaさん^^こんばんは♪

外に出ると、空を見上げるように「クンクン」と
においを嗅ぎます
今は殆ど彼専用の部屋の中で過ごしているので
ストレスも感じていると思います。
一日3回の外での深呼吸は彼にとって
気晴らしになれば?ですが・・・
プラスの気温が増えて来たので
も近いと待っています^^

今日も♪ありがとうございます(^.^)/~~~
シェパード
2011/03/06 18:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
お散歩は・・・ おいら シェパード/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる