おいら シェパード

アクセスカウンタ

zoom RSS 春を待つことなく旅立ちました

<<   作成日時 : 2011/03/12 14:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22


   3月11日、ゲン10歳10か月と10日で天国へと旅立ちました


   1月27日の手術以来とても順調に回復へと向かっておりましたが

   10日の朝、胃拡張胃捻転の発症で緊急処置を・・・

   夕方帰って来た時は吐き気も治まり、少し元気はなかったものの

   朝の騒ぎは何?って思えるほど穏やかでした。

   しかしゴハンを食べることなく寝ていたので検査で疲れているとばかり

   思いながらも、何時もと違って横になってはいるものの

   目を閉じて寝ない?一点を見つめているように見えました

   「またまた良く頑張ったね」と撫でる私達に何度も何度も

   優しい顔をみせて安心させてくれたのに・・・午前2時ごろ

   寝つけない私が様子を見に行った時は息がありませんでした。

   静かに、本当に静かに穏やかに旅立ちました

画像

                  (一番元気なころのゲンです)

       たくさんの励ましのお言葉でここまで頑張ることが出来ました

       ゲンを愛して下さった皆様方 ありがとうございました


   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ゲン爺10年と10ヶ月10日、
いっぱい、いっぱい生きたね♪
大好きな家族とイチ君と過ごせた毎日は、
幸せだっただろうね♪

もう頑張らなくていいよ。。
ゆっくり休んで、そしてお空で、
いっぱい、いっぱい走り回って、
大好きな皆を見守っていてね。

私にとっても大好きなゲン爺。
写真でゲン爺を見る度に、
元気を貰っていた私。。。
これからは、ゲン爺のその愛くるしい姿を
心の中で思い出し、私も頑張ります。。
涙が止まりません。。。。
ゲン爺に逢った事無いけど、
こんなに愛おしく思えるのは、
きっとゲン爺の穏やかで優しい笑顔が、
離れた私に、
穏やかな空気を送ってくれてたんだね。。

ありがとう!ゲン爺!!
ひと
2011/03/12 14:32
ゲンちゃん
イチ君
シェパードさん
最後の最後までよく頑張りましたね
ゲンちゃんは幸せ者です!
いつだってゲンちゃんシェパードさんの傍にいるからっ
痛いのも辛いのも無くなった身軽な身体で
ちゃんと見ててくれるから
悲しいときには我慢せず泣いて下さい
ゲンちゃんと沢山お話しして下さい
無理をせずお身体を大切に

合掌・・
おっかあ
2011/03/12 15:16
ゲンちゃん…
いっぱい頑張りましたね
イチ君のサポートもあり穏やかな犬生でしたね
シェパードさんもご主人もいっぱい頑張りました
ゲン君きっと若さを取り戻し虹の橋を駆けていると思います
岩男の妹も先日5歳の誕生日を迎えることなく虹の橋を渡ったそうです
きっとまだウロウロしてると思うのでゲン君一緒に連れて行ってあげてね
いろいろ教えてくださってありがとう

本当にお身体大切にしてくださいね
ガブッチョママ
2011/03/12 18:10
初めまして。
突然すいません。
実は私の大切な大切なシェパードも、
本日天国へと旅立っていきました。
9歳でした。
わたしは最期に立ち会えなかったんですが、
”伏せたまま寝てるみたいだったよ”と。
まだ実感が全く湧きません。
元気に振る舞っていたのですが、
ブログを拝見させていただいて、
涙がとまりません。


しん
2011/03/12 22:59
そうでしたか・・・ゲンくん、旅立ってしまいましたか。。。
前の子を思い出し、そして、ゲンくんを思うと涙が
出てきます。
ゲンくんは本当に、本当に頑張ったと思います。
そして、何よりもゲンくんママさんはじめ、ご家族の
皆さんに愛されたゲンくん・・・素晴らしい一生だったと思います。
私は、前の子が逝ってから、ずっと思うのですが、
姿は見えなくても、ずっと傍に居てくれていると
感じています。
ゲンくんも、姿は見えなくても、これからもずっと
ずっと皆さんを愛し、そして見守ってくれますよ。
『虹の橋』をインターネット検索してみて下さい。

最後に・・・ゲンくんとの別れのショックと、
長期に亘るご看病で、心身共にお疲れの事と存じます。
どうか、どうか御身体をくれぐれもお厭い下さいませ。
大ボス
2011/03/12 23:04
おはようございますひとさん

前日までは、とても元気で何時ものように
手を貸す事無く自力で外に出て用足し
玄関の階段も上り下りするくらいでした。
でも、大手術の後の胃拡張は彼にとって
大きな負担になったのだと思います。
とっても安らかな姿でした

ゲンを愛して下さった事
嬉しい気持ちでイッパイです
ありがとうございました<(_ _)> 

シェパード
2011/03/13 08:50
おはようございますおっかあさん

すっごく、すっごく頑張っていた爺様です
術後だって辛そうな顔を見せなかった
10日の朝の苦しみだけ、帰って来た時も
朝のあれはと思うくらい穏やか
彼の部屋の隣が「おとうさん」の仕事部屋
崩した伏せの状態でズーッと「おとうさん」を
見ていたので?「今日はこちらばかり見るな」とは
思ったようです。この時お別れを…と思うと
涙がとまりませんでした。
ジョンちゃんに道案内を頼んでくださいね

たくさんのお心遣いを頂き
たくさん愛して頂きゲンは幸せです
ありがとうございました <(_ _)>
シェパード
2011/03/13 09:10
おはようございますガブッチョママさん

立って歩くところまで頑張った爺様です
その上、胃拡張・・・もう休んでもいいんです
10日の朝は苦しみましたが、帰って来てからは
穏やかに、優しい眼差しでした
もっと、もっと傍にいてほしい私達でしたが
ここまで頑張り、安心させてくれた彼を
幸せな気持ちで見送りたいと思います

ゲンを愛して下ったこと、励ましのお言葉
とっても嬉しかったです
ありがとうございました<(_ _)>
シェパード
2011/03/13 09:31
おはようございますしんさん

お互い寂しくなりますね

いろんな状態を乗り、今回大手術にも耐え
自力で歩くようにまで快復してきたのに・・
と思うと心にポッカリ穴が空きました。
9歳で旅立たれたワンちゃんも穏やかに
逝かれたんですね。
下の世話をしてくれていた「おとうさん」
汚れていないか気になり、彼の部屋を
ついつい覗いてしまうようです。
お互い^^このような事が続くのでしょうね

思いっきり思い出の中に浸り
見送ってあげましょうね
コメントを頂き「ありがとうございました」<(_ _)>
シェパード
2011/03/13 10:48
おはようございます大ボスさん

よくぞ歩けるようにまでと思うほど
頑張った爺様です。
最後にこんな大きな波がくるとは・・・
でも、とっても安らかに旅立った事が慰めです
私たち家族にとって彼と過ごした10年は
何ものにも代えがたい宝物です
たくさんのアルバムの中の彼は
幸せに満ち溢れているようで嬉しくて
涙が溢れてきます。生まれ変わったら
また会おうねと言いました。

いっぱいゲンを愛して下さり
本当に「ありがとうございました」<(_ _)>
シェパード
2011/03/13 11:02
うそ!!ヽ(`Д´)ノ ・・・って思いたっかけど
げんちゃん旅立っちゃったのね。
最近忙しくってブログにインできなくって・・・
今日インしたら(;ω;`)
げんちゃんいっぱいいっぱい頑張ったから
きっと安らかにいかせてくれたのかな
ゲンちゃんが頑張ってる姿にうちも頑張らないと!って思ってました
げんちゃんにはいっぱい勇気をもらいました!
ほんとにありがとう〃○┓ペコッ♪
これからはお空の上でいっぱい走り回っでd(・ω・*)ネッ♪
σ(・ω・ゥチ)の愛犬チャチャとバロンにも会ってるかな♪
天国で仲良く遊んで(´ェ`*)ネー♪
シェパードさんも身体に気をつけてくださいね〃○┓ペコッ♪
イチちゃんと一緒にこれからもげんちゃんの思い出と共に元気に過ごしてください(*´ω`*)
チャチャ
2011/03/13 20:25
涙が止まりません・・・
いつも優しいお顔のゲンちゃん
お散歩もできるようになったと聞いて
喜んでいたんですよ
ルーシーより長生きしてねと
願っていたんですよ
私はいつまでもゲンちゃんのこと
思ってます
優しい気持ちにさせてくれたゲンちゃん
どうもありがとう
よく頑張りました

お家に帰ってきてご家族の気配を感じながら
安らかに旅立ってくれたのですね
シェパードさん ゲンちゃんの思い出
ずっと大事にしていきましょうね
ルーシーママ
2011/03/13 21:11
こんばんはチャチャ♪さん

「はい」本当にイッパイいっぱい頑張りました
虹の橋を渡れば、きっと以前のように走れる
事と思います。シェパにしては穏やかな爺様
私達家族にたくさんの幸せを
運んでくれました。

たくさん愛して下さり、また励ましの
言葉を掛けて頂き「ありがとうございました」<(_ _)>
シェパード
2011/03/13 21:41
こんばんはルーシーママさん

ルーシーちゃんの後を追うようにして
逝っちゃいました。胃拡張胃捻転では
3回とも助けて頂き、今回も助かったと
思っていましたが、術後の彼にとっては
大きな負担になったんでしょうね
でも苦しまず、穏やかに穏やかに逝った事が救いです
帰って来てから、隣の部屋にいる「おとうさん」の
方をズーッと見つめていたそうです。
きっとお別れを・・・

ゲンを愛して下さり励まして下さり
本当に「ありがとうございました」<(_ _)>

召されていったようでした
シェパード
2011/03/13 22:01
え〜〜〜っ!!!!
ゲンちゃん・・・・残念・・・
一生懸命がんばって来たゲンちゃん
苦しまないで眠るように安らかにルーシーちゃんの
後を追うように行っちゃったんだね。
ゲンちゃんのご冥福をお祈りします!
先代リッキーと会えるといいな〜
きっとリッキーなら仲良しになれると思うよ〜!!

シェパード様もがんばりましたね!
ゲンちゃんも幸せな一生でした!
イチ君、寂しくなりますね・・・
Ragパパ
2011/03/14 01:38
こんばんはRagパパさん

今回も救われたと安心したやさきでした。
大きな術後だった事もあり、体力的に
消耗しきっていたのかもしれません
でも、頑張り自力で歩くようにまで
快復していたのでショックです
自宅に帰ってから、「頑張ったね」
「えらかったね」と何度も何度も撫でると
優しい、穏やかな顔をみせてくれました
苦しまず眠るように安らかだったと思います

ゲンを愛して下さり、また
たくさんの励ましのお言葉を頂き
本当に「ありがとうございました」<(_ _)>
シェパード
2011/03/14 20:44
ゲンちゃん、よく頑張りましたよね。
頑張りぬきました。
御家族やみんなに愛されてたゲンちゃん。
やさしいゲンちゃんならいつもシェパード家の皆さんの傍にいてくれますよ。
これからは、思いっきり走り回って沢山のお友達と遊ぶんでしょうね。
悲しい時は、我慢せず思いっきり泣いてください。
イチ君も解ってるから。。。

ゲンちゃん。
ゲンちゃんのこと一生忘れないからね。
ありがとう。
りょうママ
2011/03/14 21:09
こんばんはりょうママさん

安らかに眠りにつきました
悪い脚をフラつかせながらも懸命に
歩こうとしていた姿が焼き付いています
とっても優しい爺様は私達家族に
たくさんの幸せを運んでくれました
いっぱい、イッパイ頑張り最後の最後まで
私達を安心させ、旅立ちました

りょうくんや、ジョンちゃんと会えるといいな^^

たくさんのお心遣い
また、ゲンを愛して下さり「ありがとうございました」<(_ _)>

シェパード
2011/03/14 22:16
ご無沙汰しております。
ゲン君虹の橋を渡ってしまったのですね。。。

今年10歳になるリン。ゲン君を目標に長生きしてね〜と思っていたのですが、、とても残念です。
でもゲン君はシェパードさんやおとうさんに愛されてとても幸せだったと思います。
大病もしたのに、よく頑張りましたよね。。。お疲れ様、安らかに旅だってね。
クロりん
2011/03/15 12:41
こんばんはクロりんさん

もっともっと一緒にいたかったけど
いっぱいいっぱい頑張ったので
「さよなら」を言いました。
たくさんの幸せを運んでくれた爺様です
とっても優しい、穏やかな顔でした

ゲンを愛して下さり、励ましのお言葉を
「ありがとうございました」<(_ _)>
シェパード
2011/03/15 19:34
悲しい知らせ・・ゲンちゃんとのお別れ残念です。

地震以来、自分の身の回りしか見ていなくて・・今とってもショックです。

ゲンちゃんはシェパードさんご家族の愛情一杯で、幸せだったと思います。いつも良いお顔だったもの・・・。

天国に行ってしまったけどゲンちゃんはシェパードさんの心の中でいつも一緒ですね。一生懸命の看病お疲れ様でした。
エリーの母
2011/03/17 23:59
エリーの母さんこんばんは

そちらの被害はどうでしたか?
お見舞いもせず申し訳ありません。

地震が起こる前の夜中に息を引き取りました
とっても頑張っていた爺様でしたが・・・
苦しんだ様子もなく、横になって寝ている
ようなキレイな姿でした。
まだ、まだ部屋にいるようで、つい名前を
呼んでしまう生活です。

励ましのお言葉を頂き、またゲンを
愛して下さり「ありがとうございました」<(_ _)>
シェパード
2011/03/18 21:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
春を待つことなく旅立ちました おいら シェパード/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる