おいら シェパード

アクセスカウンタ

zoom RSS 今も傍にいて・・・

<<   作成日時 : 2011/03/17 20:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 17


  今回の大地震で災害に遭われた皆様方へお見舞い申し上げます<(_ _)>

  
  この地震が起きた11日、日付が変わった頃にゲンは旅立ちました

  朝起きると・・・散歩に行かなきゃ、ゴハンあげなきゃ・・・

  まだまだ何時ものように「お散歩お散歩」何て出てきそうです。

  イチに「ゲンちゃん何してるか見て来て!」何て言ってみたり

  何も変わらないのにゲンの姿だけがありません

画像


  でも、私の思い出の中には笑顔のゲンがイッパイ詰まっています

画像


  お花に囲まれながらのゲンの笑顔は、私たち家族を幸せな気持ちにしてくれます

  遠い九州からお花を届けて下さったお二方へ心より致します

画像


  そして今も、何時も私達の傍にいて静かに見守ってくれています

  

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
ゲンちゃん、若くてハンサム^^
晩年のゲンちゃんは穏やかなお顔で幸せに過ごしてきたのがにじみ出てますね。
ゲンちゃんはきっと傍に居ますよ。
イチ君には見えてると思うな…
時々、あちこち遊びに行っても生まれ変わってきっと戻ってきますよ
そう信じてる…
ガブッチョママ
2011/03/18 20:12
ガブッチョママさん^^こんばんは

いっぱい笑顔の写真を飾りました
アルバムには沢山の笑顔が・・・

私達と出会い共に過ごした日々はゲンにとって
幸せだったと改めて、信じさせてくれる
素敵な笑顔ばかりで、毎日癒されています

今日も♪ありがとうございます<(_ _)>
シェパード
2011/03/18 21:33
シェパードさん・・こんにちわ〜
ごめんメッセージ今頃気が付いた(^^ゞ
ゲンちゃんお花や写真に囲まれて
笑顔ですねっ
いつも傍にいますよ、間違いなく
アッたま〜に気配が無くなるときがあると
その時はお友達の所にご挨拶回り
だったりするから心配ないよ〜
今日も穏やかな日でありますように
おっかあ
2011/03/19 13:14
おっかあさん^^こんにちは♪

家中のあちこちにゲンの写真が
ゲンの笑顔を見て朝が始まり、笑顔を見て
一日が終わります。私達が留守の間は
イチが、時々ゲンを見にいってくれているようです
目的は・・・「ゲンちゃんそのお菓子
僕にも下さいね」のようです

いつも♪ありがとうございます<(_ _)>
シェパード
2011/03/19 16:52
シェパードさん、あまりにも悲しみが深すぎてコメントが出来ずにいましたメゲン君の事はブログをアップされた日に知り、涙が溢れてとまりませんでした。私の中でゲン君の存在は、とても大きくまだ悲しさが癒えていませんモ
lala
2011/03/20 22:20
おはようございますlalaさん

大きな手術の後頑張りぬいた爺様でしたが
体力的に無理があったようです。
自力で外に出て用足しも出来るようになり
もどかしいながら歩こうという意欲を
見せていた最中でもあったので・・・
でも、とても安らかに寝ているように
旅立ちました。幸せを沢山運んでくれた彼
笑顔の写真を毎日見ながら癒されています

ゲンを励まし愛して下さり感謝いたします
「ありがとうございました」<(_ _)>
シェパード
2011/03/21 07:41
シェパードさん、おはようございます♪

昨夜寝付けなくてゲンちゃんの事を考えてたら、
10歳10ケ月と10日・・・10ケ月と10日って最初旅立ったと知った時、りょうと似てるなって思ってたけど改めて考えてみるとりょうも一緒じゃーん!!
1年りょうが先だったけど、なんか縁を感じるなぁと。
お空で初めましての二人、仲良しさんになるのは間違いないです(*^_^*)
りょうママ
2011/03/21 09:10
こんにちは^^りょうママさん♪

きっと、りょうくんやジョンちゃんが
引き合わせてくれたのだと思います。
ワンコ嫌いのゲンも虹の橋では仲良くなれると
聞いていますから、縁のあるりょうくんや
ジョンちゃんに真っ先に会える事を願っています
まだ、もう暫くは私達の元で・・・

お気遣い頂きありがとうございます<(_ _)>

シェパード
2011/03/21 16:23
ゲンちゃんの若い頃の凛々しい姿、そして最近の優しい顔のゲンちゃん
どれも幸せそうな顔して嬉しそうですね〜
飼い主が幸せだと、当然ワンコも幸せ
それがワンコの顔に出るんですね!

我が家も先代リッキーのお骨も、亡くなってもう6年にもなるのに
今も部屋においてあります、中々手放せなくて・・・
庭にお墓を作って入れてやろうと思って入るのですが・・・
Ragパパ
2011/03/21 20:22
こんばんは^^Ragパパさん♪

飾ってあるのは若い頃の写真ばかりなんです
やや暫くは笑顔がいっぱいの若かりし頃の物を・・
何時か爺様になった写真に代わることを願って

きっと私も手放せなくて・・・ずーっと
一緒だと思います。

お気遣い頂きありがとうございます<(_ _)>
シェパード
2011/03/21 21:20
いつか、ゲン君に会いたいと思っていたので
とても残念です。
11年近く思い出沢山、貰った事に感謝ですね。
シェパードさんの心の中ではゲン君はずっ〜と
頼もしい王子様。
ゲン君は老犬になってからも威厳をもっていたから
とてもカッコ良かったよ!
家族が沢山思い出して泣いてあげるのも供養かと思います。
無理せずお体にも気をつけてくださいね。
ゲン君のご冥福心よりお祈りいたします。
いち君、お母さん頼むネ!
バロン母
2011/03/21 22:16
おはようございますバロン母さん

頑張りに、頑張ったゲンでした。
手術にも耐え、再び命を授けてもらった・・
「ここまで頑張ったのだからもう
ゆっくり休んでもいいよ」と声掛けをしました。
本当にたくさんの幸せを
運んでくれました
最後まで私達を見守り、安らかに眠るように
旅立ちました。きっと虹の橋でバロンくんと
「初めまして」の挨拶を・・・犬嫌いのゲンも
虹の橋ではみんなと仲良く過ごせるんですものね

今まで励ましのお言葉を頂いた事
そしてゲンを愛して下さり
「ありがとうございました」<(_ _)>
シェパード
2011/03/22 06:38
綺麗なお花に囲まれて幸せそうなゲンちゃん
たくさんの幸せをくれたゲンちゃん
そしてシェパードさんのいっぱいの愛情が
ゲンちゃんのお顔に溢れてます
トップページのゲンちゃんの写真も好きです
少し落ち着かれました?
いえいえ まだですよね
ゆっくり ゆっくりお過ごしくださいね 
ルーシーママ
2011/03/22 23:37
ゲンちゃんの写真どれもみんな素敵♪
すんごいハンサムダ-!!!!ヾ(・∀・。)ノ
我が家にもゴーールデンがいたけど、やっぱり大きい体のわんちゃんの存在感のでかさはホントいなくなって改めて感じます。
でも思い出はいっぱい♪
今でもげんちゃんはシェパードさんの心の中で生きてまずd(・ω・*)ネッ♪
そしてこれからもずっとずっと♪
キレイなお花にかこまれてゲンちゃん嬉しそうヾ(・∀・。)ノダ-!!
チャチャ♪
2011/03/23 19:13
ゲンくんママさん、その後、如何お過ごしでしょうか?
ヘルモの前の子タギラは、晩年は寝たきり生活でした。床擦れのケア、トイレや食事の介助・・・それはもう大変な、大変な日々でした。
それでも仕事から帰ってきた私にシッポを振ってくれて、それだけで・・・それだけで辛さや疲れが吹き飛んでいました。
そんなタギラが逝ってしまい、心に大きな大きな穴が空いてしまいました。
介護・看病、そして日々の生活の疲れは、タギラが逝ってからというもの、自分の体力や気力が回復していく事に罪悪感すらありました。
タギラは私のところに来て幸せだったのか?、タギラにしてやれる事は全てしたのか?、、、自問自答の日々が続きました。
それから6年、未だに答えは出せていません。
答えを出すと、タギラを忘れてしまうのではないかという気持ちも、どこかにあるのかもしれません。
だからかもしれませんが、タギラの遺骨はまだ自宅に安置しています。
我が家の菩提寺の住職が、こんな事を言っていました。
思い出してあげる事、それが何よりの供養だ、と。

どうかゲンくんとの思い出を大切になさって下さい。
とても、とても独りよがりなメッセージで申し訳ありません。
大ボス
2011/03/23 23:40
こんばんは^^チャチャ♪さん

若かりし頃の写真ばかりを飾りました
まだ、老いたゲンの写真は・・
暫く心の中で整理しながら飾ろうかなと
思っています。
とってもいいお顔でしょ
毎日彼の笑顔に癒されています

いつも♪ありがとうございます
お返事が遅くなってすみません<(_ _)>
シェパード
2011/03/27 18:20
こんばんは^^大ボスさん♪

お気遣い頂き「ありがとうございます」
存在感が大きなゲンがいなくなった事を
感じる毎日です。
6年たっても・・・の大ボスさんの気持ち
良く理解できます。
いっぱい残してくれた思い出の中で
ゲンに癒され、傍にいてくれるイチに
癒されています。

いつも♪ありがとうございます
お返事が遅くなってすみません<(_ _)>
シェパード
2011/03/27 18:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
今も傍にいて・・・ おいら シェパード/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる