おいら シェパード

アクセスカウンタ

zoom RSS あっ! ゲンちゃんだぁ〜♪

<<   作成日時 : 2011/04/07 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


   先日、イチと一緒にお散歩に出かけた時

   珍しくシェパードに出会いました

   私も一瞬「ゲンだ」と思いましたが・・・

   イチも同じだったのか、道路を隔てて反対側から歩いてくるシェパに釘付け

   その上尻尾を振りながら道路を渡ろうとしました

   外で出会うワンちゃんに自分から寄って行く事のないイチです

   でも、イチにとってシェパードはゲンなんでしょうね・・・

画像


   シェパ連れのご夫婦も気づかれたのか道路を隔ててお話を

   もうじき10歳になるというレディーで、口周りも白く、犬嫌いって

   爺様と一緒じゃないですか

画像


   雪解けも進み、春の気配を感じながらのお散歩はイチと二人です。

画像


   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
やっぱり涙が出てしまいます・・・
イチクンにとってシェパはみんなゲンくんに見えてしまうんですね。
そんな姿も切なく感じます。
犬嫌いってゲンくんと同じだ〜ご近所なのですか?
また会えるといいですね(^^)
めぐたん
2011/04/08 06:31
イチ君の中ではゲン爺の存在大きいですよね。。。
読んでると切なくなってました。。
私がこんなんで、ごめんなさい。。
いつか我が家のせんとイチ君が
逢えるといいですね♪
せんの弾丸挨拶だと、、、
『コイツはゲン爺じゃない!!』って、
イチ君に一喝されそうですけど(笑)
ひと
2011/04/08 07:49
イチ君も寂しいんだね〜
長い付き合いの家族だもんね
シェパード様もイチ君も同じ反応、
ゲンちゃんは大きな存在だったんですね〜
いつまでもイチ君の中ではゲンちゃんは生きているんだろうな〜
Ragパパ
2011/04/08 19:35
こんばんは^^めぐたんさん♪

ご近所にはシェパはいないんですよ
時々行く大きな公園では見かける事はあっても
偶然に出会うのでも珍しいですから
神様が会わせて下さったのかも
何て思いました
イチの行動に私の方がビックリ
初めて会うシェパに尻尾を振って
自分から傍に行こうとするなんて
今までのイチにはなかったことですから
今更ながら、ゲンの存在の大きさを感じています。

今日も♪ありがとうございます(^.^)/~~~


シェパード
2011/04/08 21:14
こんばんは^^ひとさん♪

私もこの反応には驚きました
どちらかと言うと、ゲンが犬嫌いだった事で
自分からワンちゃんに寄って行くなんて
なかったので不思議です。
小さな尻尾を「ピコピコ」振りながら見つめ
体はもう道路へ出ていました。
彼の中のシェパはゲンへと繋がっているのでしょうね

今日も♪ありがとうございます(^.^)/~~~
シェパード
2011/04/08 21:29
Ragパパさん^^こんばんは♪

以前より食べるようにはなってきましたが
まだムラがあります。
一人になったストレスが大きいのでしょうね
イチが3か月の頃にゲンと出会い共に過ごした
年月を考えると、イチにはゲンしかいなかった
ゲンにはイチしかいなかった関係でしたから
こんな光景を目の当たりにすると心が痛みます
早く元気にしてあげないと

今日も♪ありがとうございます(^.^)/~~~
シェパード
2011/04/08 21:46
先日、札幌の妹の所へ寄りました。
行き帰り中、イチ君の事考えてました。
とても会いたかったしロンを見るとゲン君を
思い出すだろうな〜って。
切ないねェ。
シェパードさんも早く元気になってね!
そしたらイ君、きっと元気になるヨ!
バロン母
2011/04/09 01:15
おはようございます^^バロン母さん♪

北海道にも春がやって来ましたね
待ち遠しかった春なのに・・・まだまだ
全ての事がゲンと結び付けてしまう私です
ご近所の散歩でシェパに会う事はありませんでしたが
偶然にも?というより^^神様の計らいかな?
こんなイチを見る方が辛いです
お休みの日はベッタリですが、これも困りものですね

今日も♪ありがとうございます(^.^)/~~~
シェパード
2011/04/09 07:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
あっ! ゲンちゃんだぁ〜♪ おいら シェパード/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる