おいら シェパード

アクセスカウンタ

zoom RSS 憧れだったシェパード

<<   作成日時 : 2011/05/11 21:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8


      ゲンが旅立ってから、今日で2か月になりました

画像


      私は子供の頃から犬が大好

      特にシェパード=警察犬に憧れ

      子供心に訓練士になりたいと思ったものです

      何匹かの犬と暮らしましたが、念願のシェパードとの暮らしは

      ゲンが初めて彼が我が家に来るまでは

      「わくわくドキドキ」待ち遠しくてたまりませんでした。

      彼が来てから^^もう何もかもが大変怒る、笑う、泣く

      そんな年月を重ね、何時しか無くてはならない存在になりました。

画像


     共に暮らし、時を育んできた彼が居ない生活を癒してくれるのも

     たくさんの思い出を残してくれたゲンです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私のシェパードも1ヶ月前に亡くなりました。
最後の文の「亡くなった悲しみを癒すのは思い出」という言葉、とてもステキだと思います。

とても悲しいけど楽しかった時間をくれた愛犬に改めて感謝。


ゲン君も私の愛犬も天国で幸せに過ごしてくれていたら嬉しいですね^^
亜彩
2011/05/13 01:35
シェパードさん
嬉しいことも悲しいことも
いつだって一緒だったものね
今からも心の中で一緒ですよ
だから笑顔で生きなくちゃねっ

おっかあ
2011/05/13 07:02
もう2ヶ月ですか・・・早いな〜
ゲンちゃんが亡くなったのは、寒い時期でしたね〜
そう考えると、今は暖かくなったし・・・

訓練士さんになりたかったんですか〜
Ragパパも家に犬が居なかった事の方が少なかったです〜
小学生の時に父が知人から預かってきたシェパードいました
でも、ちっとも懐かなくて脱走ばかり・・・
とうとう、どう探してもいなくなっちゃって
見つけてもRagパパの言う事は無視でした〜
今考えると、最初の飼い主さんに会いたかったんだと思いますね〜

シェパを飼うと、次もシェパになっちゃいますね〜^_^;
特に、リッキーみたいなシェパを飼っちゃうと余計です〜
Ragも可愛さではリッキーに負けてないけど・・・
風格がまるで違うし・・・(~_~)

ゲンちゃんも若い時は風格がありましたね〜(^^♪

Ragパパ
2011/05/13 17:36
亜彩さん^^おはようございます♪

どんな形であれ必ず来る別れだけれど
何時も傍にいた存在感の大きな彼が
居なくなった事は、どうしようもない
悲しみでした
でも沢山の思い出に支えられ、癒され
元気をもらっていることがわかりました
いっぱいいっぱい思い出して
乗り越えましょうね

コメント下さり^^益々元気がでました
ありがとうございます<(_ _)>
シェパード
2011/05/14 07:00
おっかあさん^^おはようございます♪

形は存在しないけど・・・
そうですよね何時も一緒
前向きにさせてくれたのもゲン
やはり元気の源はゲンでした^^
今も、これからも変わらないでしょうね

いつも♪ありがとうございます(^.^)/~~~
シェパード
2011/05/14 07:10
Ragパパさん♪おはようございます^^

2か月経ちましたが、心と現実との
バランスが食い違う時がしばしば・・・
でも、回復を手伝ってくれているのもゲン
姿無くしても大きな力を与えてくれます。
私達家族にとって愛すべきワンコです

手の傷、早く治るといいですね
何時も♪ありがとうございます(^.^)/~~~
シェパード
2011/05/14 07:25
こんばんは。
シェパードに対する想いって飼ったことの
ない人でも特別な印象がありますよね。
=警察だったり、噛まれる!だったり、
もちろん憧れだったり・・・。
私も犬が好きで子供の頃から犬が側にいました。
愛おしさは、どの子も同じなのだけど私の中では
シェパはそれとは全然別の存在みたいに感じます。
若いゲン君の真っ黒のお顔羨ましいです〜!
イチ君、少し元気になりましたか?




バロン母
2011/05/14 23:23
バロン母さん♪おはようございます^^

シェパを飼ってる皆さん同じような思いを
されている方が多いのかも?ですね。
我が家に来た時のゲンはブラックタンというより
真っ黒くろすけでした^^
色んな事を思い出しながら癒されています

イチも元気を取り戻し、今ではゲンの
供え物のオヤツを頂くのが日課になりました

いつも♪ありがとうございます(^.^)/~~~
シェパード
2011/05/15 07:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
憧れだったシェパード おいら シェパード/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる