おいら シェパード

アクセスカウンタ

zoom RSS 月日と共に

<<   作成日時 : 2011/08/17 09:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


    このお盆2泊3日で本州へ

    何年かぶりに父のお墓参りをしました。

    何時も電話では元気そうな母も、久しぶりに会ってみると

    痩せ、腰も曲がり…「何時こんなに老けたんだろう」

    タイムスリップしたような不思議な感覚に囚われました。

    母の長い人生そのものが姿に映し出されている様で

    つい心の中で「お疲れ様」と・・・

    近くに住んでいる姉にも会いに…人のことは言えません

    お互い齢を重ね、母に近づいて行くのでしょうねと大笑い

画像

          
          姉の家の住猫 「たる」です

     彼は年齢不詳、獣医さん曰く「100歳を超えているでしょうね」と
  
     今まで、来客がある度に逃げていた彼、今は逃げないそうです

     1日中指定席に座り、知らない人も受け入れてのまったり生活を

     100歳も過ぎれば猫も達観するのでしょうか^^

画像


       留守にして不安だったのか、「どこへ行ってたの」?モード

       また置いて行かれては困るのか着いて回っています

    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
里帰りでしたか!
北海道の人は本州って言うんですよね〜
沖縄の人や九州の人も言いますね・・・
へ〜、今でも言うんだって!不思議な感じ!
Ragパパの父親達も言ってたのかな〜

年月の移り変わりは速いもんですね〜
自分じゃ〜全然変わってないつもりでも、いつの間にか
家族も自分自身もすごく変化しているのにね

自分の写真に撮って貰った時が一番びっくりしてショックを感じます〜^_^;
Ragパパ、自分自身が20歳頃のイメージのままで止まってるので・・・(^・^)
自分の写真を見て・・・誰?このジーさんは誰だ〜??
毎回ショックです〜!!(ToT)/~~~

まだ、お母さんが健在で何よりですね
これからは出来るだけいっぱい帰ってあげてくださいね
Ragパパの両親はとっくに誰もいなくなっちゃって
親孝行出来ないのが残念です
Ragパパ
2011/08/17 10:15
お墓参りだったのですね
お父様も喜ばれたことでしょう
お母様 お姉様 お元気で良かったですね
久々の再会でお話が盛り上がったのでは?
たる君 どっしり構えて風格がありますよ
100歳に見えません
ママが帰ってイチ君が甘えてる姿が
容易に想像できちゃいますね
イチ君もウカウカしてられないよ〜
100歳まで頑張ろうね〜
ルーシーママ
2011/08/17 13:30
Ragパパさん♪こんにちは^^

はい^^殆どの道民は本州ですね
私もいつの間にか本州になってしまいました
自分の齢を忘れ、母の姿に驚き
改めて自分も同じように年齢を重ねている事を
感じました。
何時までも元気でいてくれることを
願わざるを得ません。

明日から仕事です。頑張らなくちゃ
今日も♪ありがとうございます(^.^)/~~~
シェパード
2011/08/17 17:29
ルーシーママさん♪こんにちは^^

余りにも暑くて・・・体がビックリ
拭けども拭けども汗がとまりませんでした。
湿度が高いと大変ですね。

帰ってからのイチはベッタリべた男さん^^
キーボードを打ってる私の膝に座っています

今日も♪ありがとうございます(^.^)/~~~
シェパード
2011/08/17 17:43
お帰りなさい〜♪
里帰りする実家があるってとても幸せなことですね。両親とも療養中なので誰もいない実家寂しいです。
年齢不詳のたるさん毅然としたお顔で歳を感じさせませんね!
羨ましい〜。
写真に写った自分を見てがっかりすること度々、写真て正直・・・・。

あのぉッどこか変ですか?「本州」と、言わないでなんて言うのでしょうか?
昔の人は、「内地」といいましたが・・・・。(*_*)
バロン母
2011/08/17 21:55
おかえりなさ〜い お疲れ様でしたm(__)m
イチ君ストーカーに癒されて下さいなっ
おっかあ
2011/08/18 06:47
バロン母さん♪こんばんは^^

写真は・・・そのまんま
何時も鏡の自分と違うようで
えっこれ私???なんて思いますが
そうなんでしょうね(笑)

「たる」はお歳で動くのも面倒になって来たようです
あんなに逃げていたのに、専用の座布団の上を
回転する位だそうです。

本州の人から見れば、聞きなれない言葉かも?
そうですね^^お年寄りの方は内地と言われる方が
いますものね

今日も♪ありがとうございます(^.^)/~~~
シェパード
2011/08/18 21:13
おっかあさん^^こんばんは♪

暑かったです
今日のゲン地方はトンボが飛ぶ季節に
朝晩の温度差が…秋も近いようです
相変わらずのストーカー^^どこに居ても
目の方向は私に向いています(笑)

今日も♪ありがとうございます(^.^)/~~~
シェパード
2011/08/18 21:53
シェパードさん、おはようございます。
昨日から急に気温が下がりホッと一息ついてますが、お盆前後は本当に暑かったですね〜
「本州」…住んでる我々には一瞬?と感じますが、九州の友達もそう言ってました。
お母様お元気で何よりですね。シェパードさんにお会いできて さぞお喜びだったことでしょう。
お姉さまがお近くにいらっしゃってご安心ですよね。
私もお盆の帰省中に中学時代の同級生数人と会って、みんな立派な熟年になってるな〜(とつい自分の事は棚に上げて)月日の流れを痛感しました^^;

イチくんストーカーなら 私も大歓迎です
wind mama
2011/08/21 10:56
こんばんは♪wind mamaさん^^

私は暑い時に本州にいたんですね
暑くて日中は外へ出るのを躊躇してしまいました。

とても気丈な母ですが、老いた姿をみると
我ながら親不孝な子供だと思わざるを得ませんでした
ただ若かりし頃に母が私に言った言葉
「貴女の納得する道を歩いているのならいいですよ」
何時も見守っていてくれます

ストーカーからチョッピリ解放されました
今日も♪ありがとうございます(^.^)/~~~
シェパード
2011/08/21 18:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
月日と共に おいら シェパード/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる