おいら シェパード

アクセスカウンタ

zoom RSS 警備犬とハンドラー

<<   作成日時 : 2011/10/02 17:49   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 4


         久々に映画を観に行って来ました

画像


    「DOG×POLICE」 若き警察官と警備犬の物語です

    ホワイトシェパードを中心に沢山のシェパードが活躍する物語

    警察犬をご存知の方は多いでしょうが・・・警備犬って知っていましたか?

    警備犬は事件、事故を未然に防ぐ為に訓練され

    時には、人の盾になる事も要求される凄い任務を持つ犬たちです。

    ハンディーキャップを持つシロとハンドラーに共感し泣いちゃいました
  
    シェパを観ながら「ゲン」を想い、もっともっと絆を深めたかったなぁ〜なんて

    今更ながら・・・会いたい気持ちでイッパイになりました

画像


      この様子を見る限り「ゲン」は、ノンビリ暮らすために

      私達の所へやって来たのかもしれませんね。

      旅立ちの時、大好きなヌイグルミを持たせてあげたので

      今頃は咥えて転寝でもしているのでしょうか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ メンズ
警備犬とハンドラー おいら シェパード/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ メンズ
2013/07/07 10:14
プラダ バッグ
警備犬とハンドラー おいら シェパード/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ バッグ
2013/07/08 07:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜!見たい映画だ!
もう〜見ちゃったんですか〜\(^o^)/
警備犬、本物は知らないけど、我が家の警備犬は
一応家をへっぴり腰で守っています〜〜
いざと言う時、家族を守ると言うよりは家族に守られてる警備犬なんですよ〜^_^;

ゲンちゃん、きっと毎日家の周りを警備してますよ〜
Ragパパ
2011/10/03 13:43
はやっ!もうご覧になったんですね!
1ヶ月程前映画を観に行った時に、この「DOG×POLICE」の宣伝を目にして、絶対観に来ようって思ってましたが、出遅れちゃいました^^;
今度のお休みに是非行かなくっちゃ!
警備犬、知り合いの職場にいるそうですが、いつも繋がれていて可哀そうだって言ってました…寿命も短いと聞いた事があります。やっぱりストレスが多いのでしょうか…
ゲンくんぬいぐるみ咥えておネンネ姿、ホントに可愛いですね
ゲンくん、今もお気に入りのぬいぐるみ 大事にしてることでしょう…お昼寝中かな?
wind mama
2011/10/03 14:40
こんばんは^^Ragパパさん♪

皆さん思いは同じですね
テレビで予告を見てから公開されるのを
待っていました。
犬達の従順さに涙し、絆の大切さを
学んだような気がします。

ゲンも家族に守られてる
警備犬でした。

今日も♪ありがとうございます(^.^)/~~~
シェパード
2011/10/03 21:11
wind mamaさん♪こんばんは^^

賢い犬達はストレスも多いのでしょうか
ゲンが我が家に来た時、訓練所に入れるか
どうかを考えましたが、何時も傍に居てくれる
家庭犬での思いが強く、何か月もの訓練の為
離れる?なんて出来ませんでした。
私達の選択は躾けで十分
頑張ろうの結論に^^
ゲンにとってどうかはわかりませんが
私達には離れることなく一緒に居れた事は
とても幸せでした

今日も♪ありがとうございます(^.^)/~~~

シェパード
2011/10/03 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
警備犬とハンドラー おいら シェパード/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる