おいら シェパード

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬を知らせる・・・

<<   作成日時 : 2011/10/16 17:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 
     雪虫が飛び始めました

     そろそろ平地にも雪がふるのでしょうか

     しかし歩道の花壇には向日葵が咲き、朝顔もみかけます

画像


     北国も気温が高めの日が多いようです

     暗くなる前にイチとお散歩してきました

     暗くなるとイチと周りが同化してしまって・・・

画像


     薄暗くても???こんな感じです。と言うわけで明るい内に

     
画像


     落ち葉の中を散歩してきましたぁ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
シェパードさん、こんにちは!
この季節にこんなにきれいにヒマワリが咲いてるなんて、しかも北海道で!びっくりです。
「雪虫」の響きって、風情がありますね〜
雪の季節が近づいてきてるのですね。。。
↑暗闇に同化してるイチくん、ホントにこれじゃ見えませんよね。ヴィントも同じで、夏の間使わなかったキーホルダーライト、この頃又使うようになりました。
日が短くなって来てるのを実感しますね。
wind mama
2011/10/17 16:43
こんばんは^^wind mamaさん♪

結構長く咲いていますよ
明日はグ〜ンと冷えて、一桁の気温になるようです
雪虫も慌てているかも
去年も初雪が向日葵の上に薄らと積もった
ような記憶があります。

気温の差が激しいので
体調には十分気を付けて下さいね

いつも♪ありがとうございます(^.^)/~~~
シェパード
2011/10/17 21:08
雪虫って良く聞きますが、虫なんですか?
この言葉を聞くと北海道も冬近しだな〜って
一度雪虫を見て見たいです
向日葵と雪虫・・・季節が混同してますね〜
横浜も5時過ぎると真っ暗になりました
10月も半ばを過ぎると寒いです
夏も嫌だけど年取ってからは冬も苦手になってきました
今頃が一番の季節ですね〜
Ragパパ
2011/10/21 17:43
おはようございます^^Ragパパさん♪

雪虫は大きな物で4o位だそうです
1〜2匹位じゃ殆ど目立つ事なく
この時期になると沢山飛び始め
白い綿のような体が雪のように見え
白い妖精、雪虫と言われているようです
害虫で正式名は「トドノネオオワタムシ」
アブラムシの仲間だそうです^^
PCで検索すると写真が見れますよ
今朝も雪虫の中をお散歩しました。

いつも♪ありがとうございます(^.^)/~~~
シェパード
2011/10/22 09:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬を知らせる・・・ おいら シェパード/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる