おいら シェパード

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年の^^ご挨拶

<<   作成日時 : 2012/01/02 17:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


    皆様「あけましておめでとうございます」

画像


    年が明けても大掃除が続いていた我が家でしたが・・・

    やれやれやっとお正月気分になって来ました。

画像


    僕はおかあさんからゲンちゃんの形見を貰いました。

    以前、ゲンちゃんが大きなガムを買って貰った時、僕は小さいほうだった

    でも、ゲンちゃんの持っている大きなガムが欲しかった

画像


    大掃除の時にゲンちゃんが残していたガムがでてきた

    おかあさんが、「ゲンちゃんの形見だよ」ってくれた

    大切なものだから、どこかに隠さなくては大変と言う事で・・・

    その行動が、とっても面白いんですよ

    私がお掃除している間ずーっと家中をウロウロ

    暫くすると、咥えていないので「どこへ置いたの?」って聞くと^^

    その場所まで案内してくれるんです。「ここだよ」なぁ〜んて

    何度くりかえしたか・・・とっても不思議な行動でした。

画像


       今年も幸せな年になりますように

       

    

    



    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます!
今年も宜しくお願いします♪

大掃除お疲れさまです!!
イチ君、凄く嬉しかったんでしょうね〜(^^)
ゲン爺の形見だし、ゲン爺の匂いが残ってたかな??
隠してる場所を何度も教える所とか、
勝ち誇ってる感が、とっても愛らしいですね♪
ひと
2012/01/02 19:33
おめでとうございます^^ひとさん♪

こちらこそ宜しくお願い致します。
毎年、お正月まで延長の大掃除です
ゲンの部屋の片づけをしていたら見つけたんです
彼のニオイがイッパイのガムだから
きっと、イチにも懐かしいニオイだったと思います

隠すのだった場所を教えなきゃいいのに
何処に置いたの?と聞くと・・・「ここ」だって
案内してくれるんです?何度やっても?
また隠し「ここだよ」って
彼の遊び?だったのかな〜

今年は家族が増え楽しい年になりそうですね
いつも♪あいがとうございます(^.^)/~~~
シェパード
2012/01/02 20:42
あけましておめでとうございます
今年もよろしくです〜

やっぱり北海道はすごい雪ですね
横浜は異常乾燥って言ってもいいほどですよ〜
喉から鼻にかけて痛いほどです。

イチ君はゲンちゃんのガムどこに隠したんですか〜?
イチ君もゲンちゃんの形見だから大切に保管したんですね〜
イチ君、優しいね〜!!
でも母さんには隠し場所を教えてくれたんだ〜
やっぱり良い子だな〜
ragパパ
2012/01/03 01:19
おめでとうございます^^Ragパパさん♪

我が家の庭は雪の山です
少し硬くなると^^イチが上り下りで
彼の遊び場となります

ガムの隠し場所はソファーのクッション下や
フンワリした敷物の下、片づけようと思っていた
段ボールの中や間、一応見えない所です
何度も同じことをやり、付き合ってられないので
私が片づけちゃいましたが・・・
隠すのだったらどうして教えるの?なんですが
「どこへ置いたの?」ってきくと必ず
「ここにある」と教えてくれます
今年も宜しくです
いつも♪ありがとうございます(^.^)/~~~
シェパード
2012/01/03 07:49
明けましておめでとうございます
イチくん 可愛いな もう〜
ゲンちゃんの形見を大事にしてるんですね
これからも良い事がたくさんありますように
今年もよろしくお願いします
ルーシーママ
2012/01/03 15:51
ルーシーママさん^^おめでとうございます♪

今年も宜しくお願いします。

このガムを上げた一日は隠し場所を求めて
家中を行ったり来たり時には
何処へ置いたか聞いて
言わんばかりに、掃除している私を見つめ
「どこへ置いたの?」って聞くと嬉しそうに
案内するで・・・こっちが疲れました

いつも♪ありがとうございます(^.^)/~~~
シェパード
2012/01/03 19:15
あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

げんちゃんの残してくれたガム(*´ω`*)ポッ♪
げんちゃんの匂いがしてもったいないから食べられないだろう(*´艸)(艸`*)ネー♪
ちゃんと隠した場所も教えてくれるのね♪
イチちゃん賢い゙d(・ω・*)ネッ
いいお年玉がもらえてイチちゃん嬉しいね♪
チャチャ♪
2012/01/06 04:37
シェパードさん、新年明けましておめでとうございます!

さすが、北海道、雪で凄いですね〜。こちらは雪は無くても寒さと乾燥の毎日です。

ゲンちゃんの形見のガムですか・・・イチちゃんも大好きなのですね。隠しても教えてくれるって、面白い。

今年も健康に気をつけて犬との毎日を楽しみましょうね〜。エリー共々今年もよろしくお願い致します。
エリーの母
2012/01/07 11:29
チャチャ♪さん^^こんばんは

毎年、大掃除が新年に・・・
今年こそは年末に終えようと思いながら
やりだすと終わらなぁ〜〜いと言う事で
今年も新年が明けてしまいました^^
イチにとっては懐かしいニオイなので
とても執着してました。
お年玉にもなったかな?

今年も♪宜しくお願いします(^.^)/~~~
シェパード
2012/01/07 20:51
こんばんは^^エリーの母さん♪

この所、雪の量が増え毎日のように
雪掻き、お陰で腰痛です。
恒例の如く、新年でも大掃除をしているのですが
イチにとっては嬉しいお手伝いとなりました。
ガムを咥えてウロウロ、隠し場所を
探している姿を見て笑ってしまいましたが
その上「どこに置いたの」って聞くと
「ここ」って、何度も繰り返し
する様は不思議な感じでした。

いつも♪ありがとうございます(^.^)/~~~
シェパード
2012/01/07 21:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年の^^ご挨拶 おいら シェパード/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる