おいら シェパード

アクセスカウンタ

zoom RSS 所変われば・・・犬達の環境も

<<   作成日時 : 2012/01/28 18:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 
   何処に行っても大好きなワンコ達には目線が行くものです

   今回、私が旅先で出会ったワンコ達の殆どがノーリードなのに驚き

   コートダジュール、地中海沿岸で目にしたワンコ達はノーリードで

   人混みのなかを飼い主について歩く呼べばスグ戻ってくる

   他の犬と擦れ違っても平然としている。  躾け

画像


   町の中にはう○ち専用の袋が設置されていた

   パリではリードを付けているワンコがいましたが・・・それでも

   コンコルド広場の人混みの中でも、ノーリードのワンコが・・・

   不思議と歩いている方は気にも留めず平気な様子?

   街中ではワンコが用足しをした後の始末の為に歩道の脇から

   水が出て洗い流すようになっているそうです。凄い

画像


    パリの街の中は車がイッパイ!渋滞に悩まされ、割り込みが当たり前

    やはり住むには郊外が良いですね

画像


    「お留守番していた僕には、お土産がありませんでした」

     「ごめんね」 今度は忘れないから   
   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
欧州旅行 良いですね〜
ノーリードが自然で良いと常々思ってました
コートダジュールって良い所ですね
内緒ですが我が家も河川敷では
ノーリードでした
イチくん お土産残念だったね
次回に期待しようね〜
イチくんのお顔を見て元気が出てきました
ルーシーママ
2012/01/29 10:03
ルーシーママさん♪こんばんは^^

ヨーロッパには沢山の世界遺産があります
元気なうちに、行ける時にです。

きっとノーリードでも大丈夫なように
躾けられているんでしょうね
大型犬だとリードを付けていても
避けられたり、怖いイメージがありますが
人混みの中でも犬が同化しているように
歩いているのにはビックリでした。

いつも♪ありがとうございます(^.^)/~~~
シェパード
2012/01/29 17:49
シェパードさん、こんばんは★

素敵な旅行を満喫してきましたね。出か先でわんちゃんに目が行ってしまうのはわかります。海外だったらなおさら、人と犬がどんな風に過ごしているか?とか気になりますね。

イチちゃん、良い子でお留守番していたのですね・・・お土産よりシェパードさんと一緒が何より嬉しいことでしょう。私もその内、シェパードの故郷、ドイツに出掛けてみたいなぁ~って、思っています。
エリーの母
2012/01/30 23:59
こんばんは^^エリーの母さん♪

ホントに所変われば・・・です。
日本じゃない事を実感しました
そうでした^^シェパはドイツでしたね
ドイツのヘルシンキで乗り換えなので
ドイツに行った事は行ったのですが・・・
旅は体力のある時にお勧めです

いつも♪ありがとうございます(^.^)/~~~
シェパード
2012/01/31 21:02
私も、ずっと前にドイツに行った時ノーリードのワン達に感動しました!
私もどこに行ってもすぐ目に入って来るのはワンコの姿。撮って来た写真もワンコがいっぱい。
シェパードさんのお気持ちよ〜くわかります。
ドイツではやっぱりシェパによく会いましたよ〜
「わ〜シェパだ!」って、ダッシュして撫でさせてもらてった変な外国人でした
車で移動したのですが、S.A.にはワンコ用水飲み場・トイレ・ドライフードまで設置してあり、レストランでは普通にワンコがテーブルの下に寝そべっていて…ヴィントを連れて来たかったな〜って思いました^^;
wind mama
2012/02/06 18:51
wind mamaさん♪こんばんは^^

ドイツもそうですか
フランクフルト経由だったのでドイツには
降りたのですが・・EU圏内なので空港の
外に出てもイイですよとは言われたのですが
時間内に帰れなかったら困るので止めました。
やはりシェパが多いんですね^^
日本と違い犬に対する公共設備がなされていて
感心しました。
ホント所変わればですね

今日も♪ありがとうございます(^.^)/~~~
シェパード
2012/02/07 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
所変われば・・・犬達の環境も おいら シェパード/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる