おいら シェパード

アクセスカウンタ

zoom RSS 出勤時の気温

<<   作成日時 : 2012/02/05 09:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


   寒い毎日が続いていますが皆様の地方ではどうですか

   先日、出勤時の気温を見てビックリ

   一瞬電光板が壊れたぁ〜と思ったくらいです。

画像


   ここは何処? ここは札幌?って感じで、同じ札幌市内でも

   東西南北によって気温差もあり、雪の量も違いますが

   これほど低くなったのは・・・でも、道東のほうでは38、?℃のところが

   雪の量も半端ではない

   我が家の庭の雪捨て場も山のよう山の上に放り投げるも一苦労

画像


   雪の中を喜んでお散歩するのは犬くらい

画像


       帰ってくると…「次はごはんでしょ」のこの顔

画像


     じらして^^じらして^^つい意地悪をしてしまいましたぁ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ものすごい気温でびっくり
雪の量もハンパないですね
春が待ち遠しいですね
イチくん 可愛い服を着てますね
よく似合ってますよ
ルーシーママ
2012/02/05 16:16
ルーシーママさん♪こんばんは^^

顔がピリピリ、鼻がムズムズするはずです
こんなに低いと思っていませんでした
電光板が壊れたぁ〜と思いましたが
帰宅時は-9.8℃だったので壊れてはない?
ホント春が待ち遠しいです

爺とお揃いで8年ほど前に作った服
未だ着ています

いつも♪ありがとうございます(^.^)/~~~
シェパード
2012/02/05 18:19
スゴい気温ですね!
絶句を通り過ぎて、笑ってしまいました。
(お住いの方には笑えないですね、すみません)
雪の始末も大変でしょう、お見舞い申し上げます。
京都も寒さが続いていますが、今年はまだ市内は
積雪していません。
ワンコは雪が積もって欲しいみたいですが・・・。
イチくんも雪遊びしてリフレッシュしたいみたいですね♪
雪の散歩って、ワンコは大はしゃぎですが、帰って来てからの体拭きが面倒なんですよね。。。
お風邪を召しませんように!
大ボス
2012/02/05 23:25
いやあ〜、、
ここ最近、本当寒い日続きましたよね(泣)
昨日位から、少し寒さ抜けた気しますけど、、、
こちらも深夜〜朝方はマイナス20℃レベルで、
毎朝、キッチンの水道が凍りかけてますもん(泣)

こんな寒さ&大雪で喜ぶのは犬だけ〜☆
イチ君は、この大雪で
雪の中に埋まっちゃってるんじゃないですか!?笑

ひと
2012/02/06 13:37
本当に今年の冬の冷え込みは半端じゃないですね。
−17℃って!冷凍庫の中にいるようなものですよね。
北陸では大雪で大変な事になってますし…北海道もすごい寒さですね
私もつい先日実家で、初めて排水管が凍結して洗面所が水浸しになるという経験をしました(T_T)
春が待ち遠しいですね〜
くれぐれもご自愛ください。
wind mama
2012/02/06 19:16
こんばんは♪大ボスさん^^

ここ暫く暖冬が続いていたものですから
こんなに低い気温になるとは?・・・
今日は久々の2℃^^温かくって
嬉しくなっちゃいました。
でも、明日以降また寒気が入ってくるようです
やっぱりワンコ達は雪がだいすきなようですね

いつも♪ありがとうございます(^.^)/~~~
シェパード
2012/02/06 21:16
ひとさん^^こんばんは♪

今日は3月の上旬の気温だったそうです
雪解けで春が近いのか?と錯覚^^
でも、明日までのようです
またまた寒気が襲うようで、インフルエンザも
流行っていますから妊婦さんは要注意ですよ
気を付けて下さいね

いつも♪ありがとうございます(^.^)/~~~
シェパード
2012/02/06 21:24
wind mamaさん♪こんばんは^^

日本海側の雪は凄いですね
それに比べると北海道の雪のほうが
少ないです
あんなに降ったら、一日中雪掻きをしても
終わらないくらいですもの
雪国は皆春を待っています。

いつも♪ありがとうございます(^.^)/~~~
シェパード
2012/02/06 21:51
え〜〜〜〜〜〜〜!!
ー17.2度・・・旭川方面ではー20度とか聞くけど
札幌では珍しいんでしょう?
雪も多いみたいだし!!
雪かきしても捨てるところに苦労しているとか・・・
毎日毎日大変ですね〜
でも、イチ君は平気な顔して散歩してるんだ〜
温室育ちのRagだったらするものしたらサッサと踵を返して帰りますよ〜

横浜も雪こそ降らないけど、北風ぴゅーぴゅーで寒いです〜
朝の散歩も夜もの散歩もサボりがちです
今年ほど春が待ち遠しいのも珍しいですよ〜
ragパパ
2012/02/08 16:43
こんばんは^^Ragパパさん♪

札幌では珍しいです。
明日も結構な雪になるようですが・・・
この二日間は気温が緩んだので
ホッとしましたが、明日からまた寒気が
イチは雪の中のお散歩が大好き
ルンルン気分ですよ^^
今年は、どの地方も寒いようですね
こちらの雪解けまでは…まだ先のようです。

いつも♪ありがとうございます(^.^)/~~~
シェパード
2012/02/08 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
出勤時の気温 おいら シェパード/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる