おいら シェパード

アクセスカウンタ

zoom RSS 好き! 嫌い!

<<   作成日時 : 2012/03/03 11:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


   好き嫌いの多いイチ その上、小さい頃から腸が弱く

   なかなか彼に合うドッグフードが見つからず試行錯誤しながら今まで・・・

   どれほどのフードを試したか分からないほど・・・固め、軟らかめ

   どれも最初は珍しくて少し食べては見る物の暫くすると「フフン」と

   ニオイを嗅ぎ、「いらない!」

   暫く置いておくと諦めて食べるだろう作戦と根競べ

   ゲンが天国に逝ってから暫くはストレスもあり、益々酷くなり

   また違うフードに変えてみようか・・・でも、きっと同じ繰り返しかなぁ〜

   何て思いながら買ったフードがこれ 

画像


    粒が小さめで^^ちょっぴりソフト

    与え始めた頃は、きっとそのうち「フフン」いらないなんて言われるかも?

    と思いきやそろそろ一年になりますが続いています。

    病院のお世話にもならず元気に過ごせている事に感謝

画像


    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
昨夜訪問したのですが時間が遅かったので
本日また訪問しました〜
イチくんのフード選び大変でしたね
きっと繊細なんでしょうね
ルーシーはフードには苦労しませんでした
と言うか 食べられる物ならカモ〜ン!
だったようです
イチくん たくさん食べて
いつまでも元気でいてね
ルーシーママ
2012/03/04 21:01
こんばんは♪ルーシーママさん^^

再度の訪問に感謝です 
とても神経質な子です^^
やっとイチに合うフードに出会え
毎日のゴハンが楽しみのようです。
あまり食べすぎるとまたオーバーです。

今日も♪ありがとうございます(^.^)/~~~
シェパード
2012/03/05 21:41
シェパードさん、こんにちは^^
イチくんはグルメなんですね〜
フード選びでそんなにご苦労されてたとは…ワンコは食いしん坊が多いと思っていましたが、イチくんのように繊細な子もいるのですね。
ヴィントは食べれる物なら(食べれない物でも!)何でもOKですが、お腹が弱い子なので一応気を付けてます。
それと体重オーバー!! 散歩が極端に減ったのに同じ量を食べてるから、ジワジワ体重が増えてるんですよ〜(-_-;)
でもイチくんはそんな風に見えませんけど?
健康で何よりです(^^)v
wind mama
2012/03/07 11:43
wind mamaさん♪こんばんは^^

胃腸の弱い子だったので、小さい頃は
週一のように病院通いでした。
年齢と共に安定してきたように思います。
ゲンは何でもOK^^ヴィントくんと一緒です^^
拒むものはありませんでした
健康一番ですね。

今日も♪ありがとうございます(^.^)/~~~

シェパード
2012/03/07 21:33
イチ君も食にこだわりがあるんだ〜
ゲンちゃんは無かったのかな…
ワンコだって美味しいのはわかるもんね〜
先代リッキーはイチ君と同じで
気に入らなかったらお腹が空いてても
食べなかったですよ〜
結局、根負けしてトッピングしてました
今考えると、そのトッピングが原因で
ユルユルのウ○チが・・・
それに比べてRagは好き嫌いが無くて
お腹も丈夫で・・・ラクチンです
先代リッキーを超えられないRagですが
取り柄はあるもんですね〜
Ragパパ
2012/03/09 18:43
おはようございます^^Ragパパさん♪

ゲンは食べれる物は何でもOK
そのてんイチはとても気難しく
今、何事もなく食べているのが不思議です
でも嬉しそうに食べている姿を見ると
「ホッ」
Ragくんはゲンと一緒ですね^^

今日も♪ありがとうございます(^.^)/~~~
シェパード
2012/03/10 08:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
好き! 嫌い! おいら シェパード/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる