おいら シェパード

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの ^^

<<   作成日時 : 2012/09/01 19:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


   今日も暑い一日でしたね

   ゲン地方でお盆を過ぎてからの異常な暑さが続くのは

   46年ぶりだそうです。

   こうなれば涼しさ求めて・・・選んだところはムービーシアター

   今日は1日映画が1000円で見られる日

   と言う事で、先週公開された「あなたへ」を観に行って来ました


   妻に先立たれた夫が、妻の願いである故郷の海へ散骨に行く話です

   思い出の中の妻と夫の何気ない優しい言葉に和みながら

   相手の全て知らなくても、お互いを尊重して生きていく

   夫婦のあり方、愛する人へのあり方が優しくなれたような気がします

  
   私も散骨を希望する一人、許されるのなら大地に帰り

   愛する人の心の中で思い出と共に過ごせればいいなぁ〜と

画像


         彼らも愛する犬達です(2年前の今頃)まだ散歩してました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
散骨ですか〜
最近、お墓のセールス電話が多くて・・・
我が家は息子の孫が女の子1人で後継ぎがいません
なので、散骨も考えてます

リッキーのお骨もまだ部屋にあるし
そろそろ庭に埋めようかと思っているところです

ゲンちゃんとイチ君、二年前の今頃ですか
早いものですね〜
優しい顔のゲンちゃんですね〜

横浜にもやっと雨が降りました〜
ゲンちゃん地方は今頃猛暑なんですか?
本当に異常気象ですね〜
イチ君も早く涼しくなって欲しいと思ってるでしょうね〜
Ragパパ
2012/09/02 00:55
おはようございます♪Ragパパさん

9月に入ったというのに高い気温が続いています
今週半ば頃から落ち着くようですが
体に堪えますね。

リッキーくんのお骨も一緒なんですね
我が家も、まだまだ傍に置いておきたいです
散骨は以前から私の願い
命たえても、愛する人たちの
思い出の中で生きられれば幸せです

いつも♪ありがとうございます(^.^)/~~~
シェパード
2012/09/02 07:51
こんばんは
9月に入り気温はどうですか?
こちらは朝夕は少ししのぎやすくなったような?
明日も33度ですって
健さんですね
私も観たいなと思っていますが
なかなか行けないでいます
散骨。。。いいかもしれませんね
ゲンちゃんとイチくん
見てるだけで癒されます
ゲンちゃん 優しいお顔だ
ルーシーママ
2012/09/04 23:37
かなりお久しぶりです(*´ω`*)ポッ♪
やっとこさ忙しいのが落ち着いたのでまたブログ再開しました〜♪
またよろしくお願いします('ェ'o)┓ペコリィナ

素敵な映画をみにいったんです(´ω`*)ネー♪
うちも散骨希望です♪
お墓の中でじーっとしてるのはいやw
自然にかえり風にのっていろんなところにいきたいです♪
ゲンちゃん2年前は元気にお散歩してたんだ(*´艸)(艸`*)ネー♪
優しいお顔で♪
イチちゃんもスマイルだ゙d(・ω・*)ネッ♪
チャチャ♪
2012/09/07 03:40
こんばんは^^ルーシーママさん♪

今日も9月にしては暑い一日でしたが
湿度が低いため不快感もなく過ごせました
明日は最高気温26℃と徐々に秋へと
本州の9月はまだ夏ですね
もう少し頑張ってくださいね

いつも♪ありがとうございます(^.^)/~~~
シェパード
2012/09/07 21:07
チャチャ♪さん^^こんばんは

健さんの映画とあって年配の
ご夫婦のかたが沢山来られてました。
皆さん色んなお考えがあると思いますが
私は自然に帰りたい派、愛する人たちの
心の中で思い出として生きれば幸せ
チャチャ♪さんの言うように風にのって
色んな所へいきたいですね

いつも♪ありがとうございます(^.^)/~~~
シェパード
2012/09/07 21:34
シェパードさん、おはようございます。
映画…しばらく行ってませんが、シェパードさんの感想を伺って、観てみたくなりました。

ゲンくん、優しい笑顔ですね
イチ君とのツーショット、微妙な距離が2ワンズの関係を表してます?

ご署名本当にありがとうございましたm(_ _)m
wind mama
2012/09/09 09:30
wind mamaさん^^こんにちは♪

私も久しぶりに行きました
夫婦の会話って何気ないものですよね
夫婦だから全てを理解できるわけでもなく
知っているわけでもなく、個々の尊重の大切さを
考えさせられました。

いつも♪ありがとうございます(^.^)/~~~




シェパード
2012/09/09 15:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの ^^ おいら シェパード/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる